いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

うじょうじょ鯉さん!・・「ギェェ~!きも~」・・京都長岡京市勝竜寺城

2014-05-04 16:52:44 | 出来事!


5月は男の節句でもあり、GWでもあり、鯉の季節でもありますね!
今日からGWの後半はボランティア活動も一息!・・・
いつも、見なれている近所の勝竜寺・・・・普段はあたりまえになって、気が付かない子供達・・・

「ギェェ~・・・・!」・・・何~これ~!・・・っと・・・・さてさて・・・

京都に住んでる長岡京市も、いろんな鯉が居ます・・川に居る鯉、池に居る鯉、家庭の鯉など・・・・・さまざまです・・・
皆さんの住んでる所もきっと、鯉さん達は賑やかさをかもしだしているかもしれませんね!
コイも5月には欠かせない縁起魚!・・・水温も上がり、みんな活発!・・・




環境ボランティア「igenoyamaっ子」も全員でお辞儀~!・・・っていう感じで・・・・
「挨拶に始まり、挨拶に終わる!」・・・・・・・・・・を心掛けていますが、これは違います・・・



GW各地のスポットは大混雑!・・・・しかも高速道路は、渋滞や、事故で、もったいない時間だけが過ぎて行く感じも・・・・



ここは、観光客の方も来られる勝竜寺城・・・・小さいお城ですが、沢山の方が来られます・・・・・

でも、GWはヒッソリ、落ち着いた、のどかな雰囲気・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこの、城の堀にはたくさんの鯉が泳いでいます・・・・・





こんな感じです・・・・!・・

これぞ、魚影「ギョェ~・・・・!」・・・・・

あまりのコイの数に、気持ち悪~・・・・って・・・・これも生き抜くための競争・・・・
気持ち悪くても1匹1匹頑張って生きていこうという思い・・・・・・




いったい、何人前の鯉料理が作れるのか?・・・・そんなこと言ってはかわいそうですね・・・



コイのように元気な子供達・・・・・家でゲームばかりしていてはいけませんよ~!・・・
いえの外には今まで何気ない事が動いている事を感じとらないといけませんね・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いげのやま男子「いっくん」・・・・は・・・・・・・

再び、・・・・・・好きなチャンバラごっこ・・・・・・・・・・・・・

「あちゃ~!・・・オリャァ~!・・・」っとチャンバラになると、元気ハツラツ・・・



お相手はigenoyamaっ子の女子・・・・・・「女子なんだから、手加減しないとあかんでぇ~!」・・・・
・・・・・・っとついつい気合が入るイックンでした・・・・




やっぱり、子供達は、家の外から出て自然を感じながら遊ばなくてはいけない気もしました。・・・・・・・


ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチッと」↓から、お待ちしていますね!


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (印刷ヨメ)
2014-05-04 18:20:01
こんな近くに鯉スポットが!!!
私、こういうの実は好きなんです~。
わざわざパンもってエサやりに行ってるくらいなんですよ。
宝ヶ池とかに(笑)
黒鯉の群れてるのって迫力満点ですもんね。
ぜひ行かせて貰います!
ありがとうございました!
返信する
Unknown (七星)
2014-05-05 00:00:46
すごい数のエサ・リクエストでしたね。
画像をみてびっくり仰天でした。
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2014-05-05 10:00:14
鯉が群がるのって恐ろしい図ですよね

クチをパクパクさせて・・・

手を叩くだけで必死ですもんねw

限度が過ぎると女子の逆切れ、コレが一番怖かったりしてwww
返信する
Unknown (いげのやま)
2014-05-05 11:41:19
印刷ヨメ さん!

意外と多いんですよ~・・鯉のいる所・・・
勝竜寺城以外にも長岡天満宮も鯉がいっぱいいます、
是非見に来てくださいね!
返信する
Unknown (いげのやま)
2014-05-05 11:43:22
七星 さん!

そうです、ウジョウジョと・・・・
コイが肉食で、歯があれば、まるでアマゾンのピラニアですね、そう思えば怖いですが・・・


有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2014-05-05 11:45:47
阪南市テクノ森田さん!

何でも数が多ければ強さも感じられます・・・
鯉の迫力も恐るべし~・・・・
もちろん、女子の迫力も恐るべし~(笑)・・

有難うございました!
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2014-05-06 12:49:21
今日はGW最後の日ですが、のんびりされていますか~

アクティブに動かれているのだと思いますが

展示場は毎日開店休業状態、モチベーション下がりそうでーす
返信する
Unknown (いげのやま)
2014-05-06 13:08:00
阪南市テクノ森田 さん!

開店休業状態ですかぁ~・・GWですからね、
皆さん、どこかへお出かけですよね~・・・・・
でも、持ち前のアイデア企画で、GW企画で集客~
なぁ~んて、来年の為にも考えてみるのも良い時間があるかもしれませんね!

有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。