いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

Are you stuffing in heart heart bottles?・・・笑顔が、もてる素敵女子

2018-04-22 07:55:42 | 日記



A wonderful girl with a smiling face.・・・笑顔が、もてる素敵女子あぁ~んど、男子も・・・

Are you stuffing in heart heart bottles?・・・・ちょっと、瓶の中に自然を詰め込んだ気分で!・・・


いつも笑顔を心掛けて居ますか?・・・・笑顔は相手の気分を嬉しくさせてくれます・・・




「ひっさしぶり~!」・・・笑顔が素敵高校女子・・・・イヤイヤ・・男子もいつも笑顔は、もてる素敵男子!

小学生の子供達はいつも元気に笑顔で挨拶してくれるもんですが、中高生になれば、、挨拶の出来る子出来ない子・・・っと
少しずつ分かれてきますね・・・!・・心の旬なのかも知れませんが・・・
やはり、いつも素敵な笑顔女子&男子はモテますよね~・・・!
美人&男前より、いつも素敵笑顔で誰にでも気軽に接する人はモテますよね~!・・・
やっぱり、楽しい気分に周囲を和ましてくれるからでしょうね!・・・・

ちょっと、久しぶりに双子ちゃん妹&プードル「ルーク」君に出合って・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は真夏並みのお天気!・・・

河川や公園の草もニョキニョキ・・・草刈りシーズン到来!

今回は4名・・・・パール&ルビーママさんと、コリンママさん・・・・

オリーブの木の消毒と雪柳の剪定・・・・シュッシュっとパチパチ…バリバリ・・・っと・・



アーサー&セーラ&ラッキーパパさんも復活!・・・
河川には芝刈り君を降ろさなくてはいけません・・・・これが一番苦労~・・
降ろす時は楽なんですが、引き上げるのが大変~!・・・
スロープ作って欲しいなぁ~・・



つい先日までチョコットしか生えて居なかった河川も雨と気温の上昇で一気に草ちゃんが
伸び伸び~・・・場所によっては、60センチぐらいに・・・ここまで伸びると芝刈り君でも刈るのはキツイです・・・
除草機君でもあれば、楽勝なんですが・・・・ばか高いし・・・

でも頑張ってスッキリしました・・・・

近年さんぽで、ここを通る人も増えてきましたし~・・・
水辺付近の緑は生き物達のオアシス・・・そのまま残しつつ、いろんな方が楽しめるように・・・



あぁ~・・・腰が痛い~・・・・!・・・そんなに無理はしていなかったんですが・・・
年なのか、久しぶりで体がなまっていたのか?・・・・
ボランティア活動も全国高齢化・・・遠隔操作で刈れる小型の草刈り機開発して欲しい気持ちでもあります・・・


さて、今宵は「春ブリ~!」・・・ブリって冬の寒ブリのイメージが強いけど、この春のブリも、脂がのって、
ウマウマなんですよね~!・・・この時期ならではお安くゲット出来る事も・・・



そしてクジラ・・・・これはミンククジラ・・・・

お刺身とレアステーキで!・・・お刺身用のクジラ肉・・・
生もいいけれど、軽く焼いたレアステーキ系で食べるのがウマウマ~!






焼き過ぎると、クジラの独特の臭いが強く協調されるので、超レアで!・・・

わさび醤油に、ミョウガが爽やか風味にしてくれます・・・・!

自然の恵みに感謝して頂きました・・・・




わが家のそら豆くんも、すくすく育って・・・・・花が終わって実が出来始めました・・・・

豆のさや・・・ピィ~ンっと上向きに立って、そらに向かって生えている姿から「そら豆」っと名前が付いたんでしょうね!
スーパーではパックで横になって売られていますので、何気なく「そら豆」っていう名前なんだなっとしか思わないけど
実際育てて見ると、そら豆の意味が体感出来るかと思います・・・・
プランターなんかでも育てる事が出来るのでお手軽・・・!

でもそら豆の美味しい作り方の植え付けは秋ですけどね・・・冬場の寒さを超えた物は甘みが増しますし・・・



しかも、獲れたてのそら豆・・・若くて柔らかい採れたてのそら豆は、美味しく皮ごと食べれます~・・



草刈り後・・・ゴミも無い河川には、親子連れで、沢山遊びに来てくれます・・・
活動を始めて約10年・・・・川の水も、川の中もかなり綺麗にまりました・・・
過去はただの川・・・人も余り見ませんでしたが、今では沢山の方が来るようになりました
一番素敵な事は、水辺で遊ぶ子供達の笑顔ですね!・・・・楽しそうにきゃぁ~きゃぁ~楽しんでいる姿は
やっぱりいいもんです・・・・!


河川美化に力を入れて行きたい所ですが、腰の力は抜けて行く~・・・(笑)・・・でも頑張ろう~!

Waterside smile・・・・・・水辺の笑顔・・・・・


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村



ボランティアランキング






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2018-04-22 12:13:44
クジラのお刺身美味しそうです。食べたいなぁ。
そら豆の季節ですね。早く香港の街市でも売り出さないかな?
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2018-04-22 21:01:53
石井さん
クジラのお刺身、軽く焼いてレアレアステーキ刺身にすると、一段とウマウマに~!・・・
そら豆・・・我が家のそら豆はまだ、小さいですが
今なら皮ごと中華炒めなんか美味しそうですよ~!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-04-23 06:53:42
草伸びてますね~
お疲れ様でした。
坊主になっとかっこいい!!
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2018-04-23 06:56:34
お陰さまで、腰が痛くなりました~😄!
でもスッキリしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。