いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

不法投棄の一部始終「何度も捨てに来る常習者」&未来レモンでサワーやかな気持ちで

2023-06-16 22:01:17 | 日記
ごみの有料化に伴い不法投棄する常習者・・・
3度注意されても毎週やって来る、日に2回捨てに来ることもある
もう許さない!・・・だいぶ証拠も溜まって来たので・・・
1つだけ見てください、ぼかしてありますが情けない雰囲気にしています・・
不法投棄の一部始終「何度も捨てに来る常習者」
「廃棄物処理法第25条及び32条」
廃棄物処理法・・個人の場合5年以下の懲役、もしくは1000万円の罰金またはその両方・・・法人の場合は1000万以下の罰金 

家庭ごみ、みだりに指定場所以外に捨てると罪は重い

去年からしょっちゅう捨てに来る、一度警察も来たけど収まらない
投棄常習者・・・相手側も考えてる最初は市の道路の空き地に不法投棄
2度注意されて看板貼ってそれから公園から捨てだした・・・
ここ最近は剪定した木や枝、葉、植物・・・当時は植木鉢ごと、プラスチックや家庭ごみも・・・レコードも大量に捨てられていた・・・

現行犯で止めても話も聞かず何も言わず逃げて行く・・・
最近は私が居ない時間帯を狙って捨てに来る・・・でも防犯カメラは一部始終録画されてる・・・もちろん見逃しているのも有りますが・・・
素直にもう捨てなければ注意だけで済むのに~・・・・
他の人も目撃情報聞いて居ます・・・・
もう少しやる事有るので全部そろってから警察へ行こうと思います・・・
証個集めて絶対言い訳出来ないようにしておきたいと思います

まるで不法投棄Gメンみたいな~・・・・本当はら~メンが好きなんだけど~
(笑)・・・・!


・・・・・・・・・・・・・・・・
さておき、楽しい話題!・・・
「未来レモンでサワーやかな気持ち」
山口県の親戚からの贈り物~・・
「開けてビックリ~未来の笑顔~」・・・
生のレモン入ってるやん~・・しかもこのまま食べれるし~・・・
今年はこれ、バズっちゃうかな~?・・・
なかなか面白い~
レモンはちょい、しんにゃり~してる感じだけど・・・

わが家のレモンちゃん・・・去年はデカいのが2個・・今年は数増えました
10個以上あるかなぁ~・・・まだ子レモンですが・・
アジサイがこんなになっちゃいました~・・・・
何だか全体的にブルー系に・・・
ムシムシ湿っぽい盆地の京都・・・きょうは爽やか気分で
男のおつまみ~・・・この蒸し暑さ・・・
木綿豆腐1丁~バリバリ野菜森・・・盛りでも有ります
自家製食べ放題大葉と、買って来たミョウガ、九条ネギ生姜を刻んで
野菜たっぷり~って言うか、薬味タップリ~!
木綿豆腐の冷ややっこも食べ応えあって私は好きです~・・・
1丁一人で食べちゃった・・・もう爽やかさいい感じ~!
ふっと、サッパリしているので我が家のテナガエビちゃん天ぷらにしたい気持ちに・・・いやいやこれは家族です・・・・
最近砂掘り返してここが縄張り~!って感じでいつも陣取って居ます
久しぶりのドジョウハウスもこんな感じ~・・・みんな元気です
けっしてドジョウ鍋にはしませんから~・・・
古都ニャン「ガォ~!」・・・ライオンさんの真似かな?
いやいや偶然にゃ~にゃ~おねだりで撮れただけ・・・・

あさて明日は休日・・・のんびりしたい所ですがまぁ~なんやかんや
やってるでしょうね・・・・体は疲れてボロボロだけど、スイッチが入るとシャキッと爽快!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアネットショップ店長うちまる)
2023-06-17 06:38:07
注意されてもされても不法投棄。
同じ人とは信じられません。
どんな家に住んでるのだろう。
どんな家庭生活してるのだろう。
いずれにしてもお灸はすえないと
行けません。
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2023-06-17 07:26:14
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
しつこいぐらい捨てに来る不法投棄・・
かなり身勝手なんでしょうね、そう、お灸をすえる為に情報収集しています
あともう少しなんですけどねぇ~・・・
返信する
おはようございます (父です)
2023-06-17 08:24:48
お疲れ様です。

不法投棄、バカな人間には困ってしまいますね。
こんな人間は、自分中心で物事を考えて行動するでしょうから
逆恨みされないように気をつけて下さい。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-06-17 14:36:37
こんにちは。

京都でしたっけ?
家庭ごみを市の処分場に持っていくと無料だったけど、有料になってごたごたしてるの。

これからますます不法投棄増えそうですね。
お高い罰金を払ってもらうのが一番かと思います。
返信する
Unknown (にっしー)
2023-06-17 15:02:38
こんにちは。

野菜、たっぷり\(^o^)/ 麺にたっぷりの野菜は最高ですね! ご存じかと思いますが、ぼくも大好物です(笑)

Gメン、ラーメン、いげのやまさんイケメン~♪ こいつ、早く御用になってほしいものです!!

しかし、この未来のレモンサワー。超気になりますよ(〃'▽'〃)
返信する
Unknown (石井清史)
2023-06-17 20:06:44
なんと!不法投棄の人は現行犯逮捕してもらわないといけませんね。

レモンが入ってるレモンサワー。賞味期限はどれくらいなんでしょうね。

やっぱり家に大葉と茗荷が生えるのは良いですね。うちも大葉だったらプランターでできそうですけどね。今ミントを鉢植えで育ててますが結構大きくなってきちゃったからジェニーにお菓子作ってもらって消費しないと。
返信する
Re、父さん! (いげのやま)
2023-06-17 21:25:43
父さん
不法投棄ほんと情けない姿です
もう今までにいろいろ注意して反撃に有った事も有りますのでもう慣れていますし対応の方法も知っています・・
この人は逆恨み出来るだけの根性は無いかと思います
返信する
Re、おおばかめぐみさん! (いげのやま)
2023-06-17 21:28:27
おおばかめぐみさん
そうそう京都の中部の方かなぁ~私の地域では最初から持ち込んでも有料で100キロ未満で1500円なので有料ゴミ袋で出した方が無難です・・・
返信する
Reにっしーさん! (いげのやま)
2023-06-17 21:32:27
にっしーさん
野菜たっぷりらーめん私が好きになったのもにっしーさんのブログ見てるからですよ~
年をとると健康管理が必要になって来ます
にっしーさんもいつかは・・・(笑)

私はもうイケメンでは無いですよ~頭の麺が少なくなって~・・・いつかは黒い麺頭に乗せなくてはと(笑)
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2023-06-17 21:46:27
石井さん
不法投棄はお灸をすえたいと思います
レモンサワーは約半年の賞味期限かと思います・・・
ミント育ててるんですねそれはジェニーちゃんの腕前スィーツ楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。