いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

不法投棄は許さない!・🚔・住民と防犯カメラで捕まるよ、、、&2倍ウマ鮭松茸ごはん!

2019-10-26 11:05:45 | 不法投棄

Clean the river 
ワンコと一緒に朝の散歩がてらのゴミ拾い・・・・・・普段は川の方へ行くのですが
古墳公園へ・・・・・

あっ!・・・・なにやら、山積みの不法投棄・・・・


不法投棄は許せないですよね、逃げ得は許しません~・・・・
近くの住民の方がすぐに警察へ届けてくれていたようで、
現場も検証・・・中に何が入っているかは今は触ってはいけないので内容物は知りませんが、こういうのは徹底的に捕まえて欲しい気持ち・・・・
捕まらなかったら、また、何処かで同じ行為を・・・・


近くには防犯カメラも設置されています・・・・きっと調べれば不法投棄犯人かトラックが映って居るでしょうね・・・・・

不法投棄は犯罪です!・・・
不法投棄をすると、1,000万円以下の罰金刑または5年以下の懲役刑が課される場合もあります・・・逮捕後72時間は家族と面会出来ないそうです・・・

また、法人の場合、罰金1億円・・・・!
結構不法投棄の罪は重いのです・・・・ 

今は防犯カメラも普及していますし、詳しく調べれば特定率も高いでしょう~・・

ちょっとぐらいなら~・・・処分費もったいないから~・・・っと不法投棄して捕まれば
大きな痛手を背負うことになります・・・・・そうなれば、ちょっと得した気分が大損になります・・・不法投棄の取り締まりも強化されているので、不法投棄は許されない
行為でもあります!・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、川の方へ行って、川のポイ捨てゴミ拾い・・・・
雨が降って上流から流れて来るプラスチックゴミも数年前に比べると
多少少なくなったような気もします・・・・日本人の意識の向上か?・・
マスコミや、報道で取り上げられているからか?・・・
少しだけそんなことを感じます・・・でもまだ、多いのが現実ですが・・・
でもタバコのポイ捨てだけは減らないのが不思議・・・・!


川の様子に集中していたら、リードが軽くなって、ふっと見ると・・・・・
私はハーネスと散歩していました・・・・(笑)・・・・
スッポリっと抜けていました・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、秋のウマウマコラボ男の炊き込みご飯・・・!

簡単!・楽ちん!・・・お安く秋のダブル炊き込みご飯・・・

鮭松茸ご飯!・・・

秋は松茸が秋の高級食材・・・・でも高すぎ~!・・・・
市販の松茸ご飯の素はお安い松茸風味がお安く味わえますよね・・・・
このお出汁・・・・魚系炊き込みご飯にバツグンに合うんです~・・・・
いろいろ試したい事が有るのですが、今回は鮭とのコラボ!・・・・

鮭もいいけれどサーモンもおススメ・・・・・
鮭はバーナーで、表面と皮をよく炙ります・・・・・そして骨を取り、
市販の松茸ご飯の素と一緒に炊くだけ!・・・・

鮭の身はほぐしますが、大き目がホクホクして食べ応えあります・・・・
白身の魚と違って脂ののった鮭なのでパサつき感が無くホクホク感!
このコラボ・・・ウマウマ度星☆☆☆かも・・・・!
意外とお安く豪華感あっておススメです・・・・


私のお気に入り・・・・
京都一休堂「京七味、一味、山椒」・・・・←公式HPはこちらから

京都のうどん屋、蕎麦屋、どんぶり屋なんかで多く使われています

ちょっとお澄ましに・・・我が家の山椒ちゃんを添えて・・・香高い風味で!


食材は自然からの恵みちゃん・・・・自然に感謝してごちそうさまでした!・・・

不法投棄のカテゴリーは↓・・・・こちらから・・・(過去記事)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2019-10-27 06:15:29
土嚢袋に入ってるところを見ると
建築ごみのような感じもしますね。
犯人見つけて欲しいものです。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-10-27 07:53:29
うちまるさん!
おそらく建築関係の廃棄物かと思います
こう言うのは捕まらないと、また、何処かで同じ行為をするかもしれませんね!
捨てた時点では、得した気分かも知れませんが、捕まれば大きな損ですね!
いげのやま
返信する
Unknown (石井)
2019-10-27 08:50:24
https://ameblo.jp/jp1fdi

あらーこれは美味しそうですね。炊き込みご飯作ってみます。なんで香港に鮎がいないのか?鮎が育つような清流が近くにないからではないかと思います。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-10-27 12:10:08
石井さん!
魚系の炊き込みご飯も、美味しいもんです
パサパサ感が苦手な方は、脂系の魚が良いかも
香港に鮎が浸透してないのにはびっくり!
香港の方におすすめかも(笑)😄!
いげのやま
返信する
Unknown (印刷ヨメ)
2019-10-27 15:53:29
不法投棄。これだけの量をこんな場所に・・・。
タチが悪いですね〜!
ゴミのポイ捨ても大嫌いですが、こんなんなってくると、ほんま逮捕してほしいです。

ハーネスの散歩。笑ってしまいました!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-10-27 17:35:51
印刷ヨメさん!
ほんと、こう言う投棄困り者です
小学校の横ですよ~、防犯カメラにはバッチリ映ってるかも、警察で調べて欲しい気持ちです😄!
いげのやま
返信する
Unknown (ふとん屋@五代目)
2019-10-27 18:34:29
松茸ご飯に鮭良いかも!!
これにそっとイクラを添えて
海幸山幸親子丼!( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-10-27 19:07:53
ふとん屋5代目さん!
これにイクラ入れたら、炊き込みご飯の「宝石箱やぁ~!」になりそうですね、それも更にグレードUPですね!😄!
いげのやま
返信する
Unknown (にっしー)
2019-10-28 10:33:18
おはようございます。

和! って感じでヘルシーだし、何よりもおいしそうw いただきたいです!!

今朝は渋谷のハロウィンのことがテレビで数多く取り上げられていましたね。治安のことがメインでしたが、ごみのことも順調に言っていたのかなぁと??
返信する
Unknown (29qlove)
2019-10-28 11:05:14
不法投棄、本当に許してはダメですよね。
自分の手元から消えるとキレイさっぱり!なんて事を繰り返す人間が世の中に平然としてるなんておかしいです。やはりカメラ等で特定し、責任を取らせてちゃんと悪いことは悪いと知ってもらうのが大事かと思います。

そして秋鮭の松茸ご飯は流石のアイデアですね!とっても美味しそう~♡
こうやってひと手間かけると市販の松茸ご飯の素でもバージョンアップで楽しめますね、とっても参考になりました♡
おすましも京風はやはり美味しそう♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。