いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

?????? ??????メール何じゃこりゃぁ?・・ipadで頭混乱‥気持ちは三色だんご・・

2017-03-28 22:26:29 | 日記


????????????・・・・・何これメール?・・
スマホ&ipad設定でスマホは順調なんですが、ipadが・・・
いろいろ設定でここ数日、悪戦苦闘~・・いろいろソフトを入れて私の思うようにしたいのですが・・・
何かにつけて、サインインや、アカウントの習得・・・持ち主である認証なんでしょうが
めんどくさいし、ややこしいし、全部指紋認証だけで出来たらいいのになぁ~って思います~
途中までは良かったのですが、肝心な所でサインイン出来なかったり、・・・
ロックかかってるの?・・
もう頭の中はどれがどのアカウントやら~パンク状態~・・
「イィイイイイイ~!」・・ってなりそうな~・・・
メールも変だし~・・



無駄な時間だけが過ぎて行く~・・・♪~・・もう訳わからんわぁ~・・ってな感じで・・・





もう私お気分は3色だんご~・・・緑~黄色~赤信号~!・・ってか?・・・・(笑)



1週間で解約しちゃおうかなぁ~・・(違約金払って)・・・・いやいや・・解約金・・私の頭も混乱~・・でも前からですから~(笑)
こりゃぁ~困ったもんだぁ~・・・(笑)

なので、これでも食べて夜食で元気に・・・・



結局昨日は夜中の2時まで・・・起床は朝の5時・・・・



何だかこのパッケージを見ていたら元気出そうですが・・・じんわりと来る辛さが~・・・身に染みる感じです~・・・

とりあえず、今日はもう寝ます~・・・

朝の散歩がてらのゴミ拾い・・・今日はイタグレシェィミーさん散歩拒否~・・明日から頑張ろう~



にほんブログ村


ボランティアランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、いげのやまさん。 (田舎親爺)
2017-03-28 22:37:02
分かります、その気持ち。
イイ~~~。

田舎親爺はドコモの
おねーちゃんに遠隔操作の
お兄ちゃんがたよりです。

まあまあ、こんなときは
寝るにかぎりますね。
そうですね。ビールのんで!

返信する
Unknown (にっしー)
2017-03-28 22:38:27
こんばんは。

これが嫌なんですよね~。嫌というか手間かぁ。

まだまだ慣れないときにいろいろな作業をしなければならず、しかも、最近は紙ベースのトリセツがなくて、トリセツもデータで見ないといけないし。。。

西野カナにトリセツを歌ってほしい気分にさえなりますよ(笑)♪
返信する
美味しいカップヌードル (石井)
2017-03-29 00:32:49
あああ、体調が復活したらこういう画像を見るとメチャクチャお腹が空きますよね。あーはらへっタァ。
返信する
Unknown (ふとん屋@五代目)
2017-03-29 18:54:11
新調されたんですか?Windows10にようやく
チェンジしました。設定やパスワードを
いちからするのって面倒くさいですよね(><)
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-03-29 19:58:56
田舎親爺さん!
今回、スマホとiipad両方同時にいろいろ設定しているのですが、私の行いたい事・・パソコン部分の設定もあって、
一人で3役・・・・最初は冷静な判断で進んでいたんですが途中から、IDや、パスワード、アカウント、ごちゃごちゃに~(笑)・・・認証が出来ないと前には進めないのでしまいに、どれがどのIDやら、パスワードやら判らなくなり
適当に打っていると、マイクロソフトや、いろんな関わりのある所から不正扱い・・・ロックされた所もありそう~・・
普通のアプリなんか取って行う作業はスムーズにいくのですが、・・・一旦、迷路に入ればなかなか出れない状態かも~・・(笑)・・
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-03-29 20:02:51
にっしーさん!

そうなんです~!・・・最近は取説・・・無駄な紙を減らす目的と、経費削減で、紙の取説の無い物が増えていますよね~・・でも、WEBでは見にくいし~やはり本になった昔の取説を欲しい人も多く居るはず・・取説欲しい方だけに販売元も準備してほしい所です~・・
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-03-29 20:04:53
石井さん!

体調復活されて良かったですね・・
でも、このカップ麺は、辛さも、じんわり~
刺激的なんで、病み上がりにはどうかなぁ~?・・
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-03-29 20:08:47
ふとん屋@五代目さん!

今回はスマホとIpadです~・・
スマホはそんなに難しく無いのですが、
ipadで、私個人的なトラブルに・・・
これの為に、スマホも、パソコンもチョビットトラブルで
頭パンクしそう~・・では無くパンクしています~(笑)
一つずつ解決していくのもかなりの時間が・・・・・
もううんざり気分です~・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。