いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

一日熟成されたipadちゃん~原因不明何故か?復活、嬉しいなぁ~!2017年3月30日京都桜咲いたよ

2017-03-30 22:07:11 | 出来事!


今日は、メチャ嬉しい事が・・・今日の京都もポカ天気~!
私のお気に入りの河川敷~気持ちよさそうな空でしょ~!
私の頭もポカ天気~・・ずっと睡眠不足でipadちゃんの設定で悩んでいたのですが

「ジャァ~ン・・・!」・・意味も分らず、とりあえず、私の思う通りに進み始めた
ipadちゃん~・・・一事は超最悪状態だった、3機械・・パソコン&スマホ&ipadちゃん・・・
昨日も結局夜遅くまで、朝も会社ギリギリ遅刻はセーフ~・・
とりあえず、スマホを何とかしなくてはと、一晩ほったらかしにしていたIpadちゃん・
今日、ふっと何気なくチェックすると、メールも治ってる~・・
もしかして、一晩熟成されたのかな~?・・・・なぁ~んて思ったりして・・・(笑)




クラウドを使ってパソコンとipadのデーター管理を行おうと思っていたのですが、とりあえず、メール添付も出来るようになって
あの?????? ???????意味不明のメールも普通に表示されるようになって~・・・



普通なら考えられない事ですが、・・もしかして、誰かが治してくれたのかとか、自然からの恵みラッキーなのか?…っとも考えたり~

もしかしてもしかすると、私が間違って、ごちゃごちゃにアカウントやパスワードサイトに間違って入力してアタックしていたのかも・・
そう言えば、不正なアクセス第3者がアクセスを試みようとしているというメールも何個かあったし~・・
即座にブロックかけられたのかも~・・・って考えると自分が犯人?・・・しかしアカウントやパスワード多すぎますよね~


とりあえず、私のしたかった事・・・前に動き始めました~・・・
Microsoft PowerPoint で、プレゼンテーション作りを兼ねた、環境水質調査データー作りチャレンジしてみようかと~
作り上げていくのにはかなり年数はかかりそうですが・・・・環境ボランティア子供スタッフに記録をしてもらおうと思っています
こういう形にすれば、子供達も少しは面白みも出てきそうかなぁ~・・っと・・・・・
まぁ~少しずつフォーマットを改良しつつ・・コツコツやって行こうかなぁ~と思っています・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日もあまり時間が無いので・・・男の料理も最近手抜き料理で・・・・

今日はゴボウを、細目にさきがけにして、天ぷら粉をまぶして、カリッっと天ぷらのような~ゴボウチップスのような~・・




手早く・・・・蕎麦通~が食べる蕎麦で・・・・ゴボウ天ざる~!・・・・



ゴボウの香りと~カリカリ感と~ちょっと焦げた所の苦みがまた大人のお味に!・・・



やっぱり、旨いもんは旨し!・・・・・

環境ボランティアも、水質調査も、ゴミ拾いも、草刈りも、蕎麦のように~いい香りのする細く長~く~・・・
チビチビ頑張ろうと思います・・・・・・



今日の朝の散歩がてらのゴミ拾い・・・・京都もとうとう、ソメイヨシノの桜ちゃんが咲き始めました~!

ちょっと、一安心~!・・・



「一日熟成されたipadちゃん~原因不明何故か?復活、嬉しいなぁ~!2017年3月30日京都桜咲いたよ」・・・でした!


にほんブログ村




ボランティアランキング




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2017-03-30 22:42:49
こんばんは。

今日は暖かかったです。この花のように桜もだいぶピンクがかったお顔が見え隠れしてきましたよ!! そんな春うららかな時に食べる日本そばもいいかも~ 天ぷら\(^o^)/

でも、明日の後半からはまた雨模様です。。。
返信する
こんばんは、いげのやまさん。 (田舎親爺)
2017-03-30 23:24:57
Ipad、うまく設定出来て良かったです。

熟成されて、蘇ったのですね。
生き物のようです(笑)

桜の開花、咲きましたね~~~
気持ちも浮き浮き
ゴボウ天、蕎麦おいしそう!

ゴボウ天でビールいいですね~~~


返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2017-03-31 10:10:44
タブレット設定とかややこしいですね
僕は使いこなせてません
ゴボウのささがき天ぷらそば、とても美味しそうです
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-03-31 20:31:13
にっしーさん!
私お蕎麦も好きなんですよね~
でも数年前ににっしーさんとブログで出会い
ラーメンに今はハマっちゃいました~・・
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-03-31 20:34:36
田舎親爺さん!

ipad・・・食べ物じゃぁ~無いですが、何か熟成された雰囲気になって~(笑)・・・
ゴボウ、食物繊維タップリで~噛めば噛むほどゴボウの風味・・・私好きですね~ゴボウにビールもバッチリいいですね!
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-03-31 20:37:19
阪南市テクノ森田さん!

タブレットは持ち運びに便利ですが、パソコンとは少し違った操作で、慣れるまでは時間がかかりそう~
パソコンに慣れているので、PCの方が早く処理できますね!
返信する
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2017-04-01 06:01:26
昨日から姫路に来ています。
ホテルでは写真の処理ができるPCが
不可欠です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。