いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

今日は梅雨バテ~!皆さんはどうでしょうか?環境異変の入り口・・

2014-07-01 18:43:37 | 出来事!


京都長岡京市・・・2014年7月1日・・・京都ではこの梅雨時期、雨は少ない傾向(今の所は)・・・
関東地方では、環境異変型、ゲリラ豪雨で、大変な事になっていますが・・・・・
今日も暑~い~京都は夏空のように、気温33度、湿度90パーセントのマックス状態
我が家の部屋の湿度計は62パーセントですが・・・
さすが、京都の湿度は高いのが京都盆地のおかげでもあります・・・・

さすがに昨日の涼しい気温から、一気に高音多湿の状態になった、京都・・・
私も朝、トラックの室温が43.5度になっているのを見たせいか、1時間ほど、気分的に熱中症状態・・・
何か、異常に体がだるくて、はきげがして、いつもとは違う異変を感じていました・・・
でも、水分補給で、一気に解決!・・・

元々梅雨って、少し温度が低く、ジメジメ蒸し蒸しが今までの梅雨時期・・・・
でも、最近では涼しい~・・&超暑い~・・
しかもドシャぶりあめ~・・・で、農作物も生き物もタジタジしているかとも思います・・・
もちろん、植物も人間も同じように・・・・・体調不良の方も環境変化が原因だと思っている方も少ないかとも思います・・・

これって梅雨バテ?・・・・夏バテはよく聞きますが、これは梅雨バテでは?・・・っとも思います・・・
新しいカテゴリーが増えたかもしれませんね・・・



そんな中、いげのやまっ子だけは、いつも笑顔で元気人・・・
私は子供達の奴隷役・・・「魚とりしよう~」・・っと言われれば「ハイハイ従います」・・・
でも、その裏側いは、いつも、子供達がボランティアに協力してくれるからこそ私のお返しの気持ちです・・・・





あぁ・・・とうとう・今日で過去のブログサイトさんは、終了されて、見れなくなりましたが、
今日の朝はまだ、見れていました・・・・・・



京都長岡京市という街中で、懸命に頑張ってる環境ボランティア「いげのやま美化クラブ」・・・
新しいブログへ引っ越しし、過去のブログも見る事が出来るようになりました・・
でも、修正はまだ、全然していないので、×印・・(絵文字)・・・リンク切れが、たくさんありますが、
これから、気分次第で修正をしていきたいと思っていますが、何年後になるか~?・・・・

ブログの引っ越しの辛さでもあります・・・・・

ブログ引っ越しでの欠点・・・・「アクセス減少問題」・・・・車の保険のように、引き継ぎされているブログさんもあるようですが、
無いサイトさんも、あるようになればブログ人にとってもあり難いお話です・・・・

さてさて、地域によっては、大雨現象・・雨無現象・・・いろいろあると思いますが、ここ数年の異常気象・・・これも異常現象への入り口かもしれませんね!

環境異変現象も、これから想像もしない出来事が起こるかもしれません・・・・・

私たち人類が今、出来る事は「今の異変を知る!」事かもしれませんね!・・・・



ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチッと」↓から、お待ちしていますね!


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村




ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2014-07-02 07:38:18
私も梅雨バテですね。さあ走らなきゃ。
返信する
Unknown (にっしー)
2014-07-02 11:03:11
おはようございます(*^o^*)

ブログを引っ越しする勇気はなく、livedoorさんのお世話になりだしたのは、2005年4月。もうすぐ10年かぁ。。。

しかし、今日もこちらは暑いです。麦酒がおいしいお天気w
返信する
Unknown (いげのやま)
2014-07-02 22:05:36
石井さん!

石井さんもですかぁ~・・
この湿気が体を重くしてくれますね、
もう、カメさん状態ですが、ここは気合をいれなくてはね!

有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2014-07-02 22:08:05
にっしーさん!

もう、10年にもなるんですね、私よりブログは先輩ですね!でも人生経験は私の方が先輩・・・いったいどんな自慢を私はしているのか・・・・・でもにっしーさんには勉強させて頂いております・・・

有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。