いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

オミクロン株変異、種火コロナウィルス、ファーザーは素早い対応&インフル無駄だった暗闇の行列

2021-11-27 20:34:23 | 日記

Vaccine injection
日本は今コロナ感染低迷時期で安心感、油断感が有る時期・・
もちろん多くの方は警戒はされているかとは思いますが・・

コロナウィルス・・・世界の何処かで新たな異変と言う新種の種火を持ち続けているウィルス系の特徴・・・インフルエンザも同じ系ですが・・・
南アフリカで新たな変異ウィルス「オミクロン株 」もうニュースなんかでもご存知ですね・・・
やはりウィルスは勢力拡大への進化を日々続けています
今日本はコロナ感染激減時期になっていますが、油断は禁物・・・

アメリカファイザーらはオミクロン株に従来のワクチンが効かない場合
100日以内にオミクロン株に対応するワクチンを供給する予定だそうです
早い対応対策でも有るかと思います

コロナウィルスは甘く見ては行けないウィルス・・・・
いろいろと世界各国で対策やスピーディーの取り組みをされていますが
国によっては感染者数もまちまち・・・・原因は?・・・
まだ謎が多いコロナウィルス・・・
日本のも今感染者激減していますが、おそらく一気にワクチン接種したおかげかとも個人的に思います・・・ワクチン接率が多い国でも感染爆発している国も有れば、抑え込んでいる国も有るのが事実・・・その理由と対策も早く解明しなければいけない部分でも有るかと思います・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって、
先日のこと・・・・やっとインフルエンザワクチン接種が始まった私のかかりつけ医院・・・聞いていた日は水曜日・・・会社の帰りに立ち寄ればいいっかぁ~。。。っと通勤帰りに病院へ・・・・
すると、病院の電気が消えている?・・あれ?っと思いきや、
数人人が並んでいたので、今から始まるのかと私も並んでいました
いつまで時間が過ぎても動く気配無し・・・しまいに真っ暗になり、寒くなりでも皆並んでる~・・・・結構長い間並んでいまいた・・・すると、近隣の人がやってきて、「水曜日の午後はお休みですよ~!」っと・・・
「はぁ~?・・・」皆並んでいるので全員「はぁ~?」・・・
病院の看板には変更されている教示も無し、Google情報もやっている表示
後で聞いたのですが、小さな変更の表示がされているとか・・・
昼間は分かるけど暗くなると分からない~・・・!
病院に行く知り合いに改善して~っと言っておきました・・・
2日後インフルワクチン接種に行きましたが、17時30分~なのですが17時過ぎの時点で行列~・・・・予約なしの病院密みつ状態、一瞬で終わるはずの予防注射に40分も・・・行列の出来る病院でした~😁・・・数年前までは空いていたのに~・・・皆ウィルスのワクチン接種に敏感になっているのかも・・・
コロナワクチン接種の時は何も無かったのですが、今回インフルワクチンちょっと微熱が・・今年3回目の注射・・・何だかワクチン疲れ~・・・
・・・・・・・・・・・
さて今日は腰も痛いんです~・・・・忙しいハードな仕事でついつい頑張っちゃって~・・・休憩無しの毎日・・・「腰いてぇ~!」・・・!
今日は微熱も有るし腰も痛いし最悪~・・・条件。。。でも
公園のボランティアも気になるなる~・・・腰が痛くても
少しだけ落ち葉の掃除でもっと・・・でも私のスイッチまた入っちゃうんですよね~・・・少しだけのつもりがついつい昼間で・・・

立ち入り禁止の囲いの中・・・写真では細く見えますが高さ4メートルの雑木
びっしり生えていたので全部カット・・・結構大変でした・・
もういいかんげんにして欲しいポイ捨て星人・・・・
またポイ捨て始まりました・・・
現行犯で見つけたら私キレるかも・・・・!
子供達の通学路ポイ捨てしたら重い罰則して欲しいなぁ~・・・!
それぐらい法改正出来るでしょ?・・・
近隣の住民も皆怒っています・・・!
さて気を取り直して・・・・
徳島の阿波尾鶏(あわおどり)・・冷凍たたき

ニンニク、オリーブ、塩コショウ我が家のパセリちゃんで・・・
オウマイね~!・・・
これをらーめんにも・・・!
インスタント系ですが、これも旨い系のらーめん・・・
はまぐりだしに、阿波おどり、水菜と白髪ねぎ
「柚子胡椒」がキメて!
ううん~・・・ウマウマ~!・・

火種コロナに要注意、ポイ捨て星人にはもううんざり、
腰が痛いけどボランティア、鶏のタタキでウマウマ
柚子胡椒でウマウマらーめん!でした・・・・・!

自然の恵みに感謝してごちそうさまでした・・・!

追伸・・・ちょっと腰が痛く、座っているだけでも痛いのでブログもここまで書くのに頑張って書きました・・・コメントも返信出来ないかも知れませんがお許しを・・・また訪問も今日は廻れないかも・・・明日にでも仲間のブログさんは訪問させて頂きますね!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (家づくりコラム森田)
2021-11-27 22:00:09
イヤー寒くなってきましたね
そんな中腰痛をおしながらのボランティア活動、本当にお疲れ様です
ポイ捨て許せませんね
コロナも変異して恐ろしいですね
風邪ひかないようにお身体ご自愛ください
返信する
Unknown (29qlove)
2021-11-27 22:18:51
今年はワクチン接種が密な状態、身体にもかなり影響があるかと思います。
実はコロナワクチンを打ってから…全身に赤い発疹が出ていたのですが、何となく…『酷くなければそのうち治るだろう…』と放置していたんですが、治る事無くどんどん悪化、手も足も、身体全身、足の裏まで広がって無惨な姿に…痒みも伴うので観念して皮膚科に行き、ステロイド剤処方となりましたが、原因が多分コロナワクチン接種だと言われました…(´;ω;`)元々アレルギー体質なのですが、コロナワクチンで体内に入った毒素(コロナウイルス)に対して過剰に身体が反応してしまい、発熱などの副反応が終わってからも身体の抗体は敏感になって頑張ってしまってるため、あらゆる外部からの刺激に対して過剰反応を起こしている状態なんだそうで…抗アレルギー剤の服用と、あとはステロイド剤の塗り薬と…
完全に治まるまで少し時間がかかりそうですが、身体的にその他のワクチンを受け付けないようなので、今後の接種は見送りな私です…。
ワクチンを打った後は免疫(自分を護って戦おうとする力)が上がった状態なので、坂田さんも無理しないように気をつけてくださいね。一度アレルギー症状を起こしてしまうと、生涯のお付き合いになっちゃいますので……
ポイ捨て星人め、本当に病的な感じなのかしら……
痴呆症などで脳の障害があるとか???色々考えちゃいますが…年を取ると自分の事ばっかり言ってる人や、自分の都合だけの人間になりがちだし…周りも含めて、そういう人を見逃さない世の中になって欲しいですね。
阿波尾鶏~💖美味しい地鶏ですよね(o^^o)
徳島にいた頃はいつも食べてました(^^♪
もちろん、阿波踊りは姉たんが(笑)
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-11-28 06:31:15
徳島市に仕事に行った時に「阿波おどり」を
食べましたが美味しいですね~
こちらではまず手に入らない食材です。
長州地鶏かな。
返信する
Re、家づくりコラム森田さん! (いげのやま)
2021-11-28 08:20:31
家づくりコラム森田さん
座っている姿勢が辛くて、立って動いている方がマシなんです・・・だから動いてまた悪化しているのかも・・(笑)
これで風邪でもひいたら最悪でしょうね~!
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2021-11-28 08:24:51
29qloveさん
29qloveさんワクチンで大変だったんですね
アレルギー症状も怖いものなんですねこういうこともあるって初めて知りました・・・
阿波尾鶏、タタキは美味しいですね~・・・一人でペロリです・・・・!
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2021-11-28 08:27:20
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
たたきって言うところが美味しいですね~
しかしうまく考えられた名前の「阿波尾鶏」
冷凍物ですが、いつでも解凍できますし
美味しさもそのままなところが良いです!
返信する
Unknown (石井)
2021-11-28 23:23:32
https://ameblo.jp/jp1fdi

うわー鶏美味しそう。
ラーメンも美味しそう。

今度の変異種、香港空港のリーガルエアポート
の換気口経由で感染したらしいから
本当に怖いですよね。
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2021-11-29 06:43:35
石井さん
オミクロン株どうも空気感染もするとかも言われていますね、石井さんも香港で気をつけてくださいねっと言っても見えないですしどうしようも無いかも知れませんが・・・
返信する
Unknown (たき子)
2021-11-29 13:09:32
寒くなると腰とか膝とか悪くしやすいですよね(;_;)
ボランティアありたがいし地域の人もきっと感謝してると思うけどくれぐれも無理は禁物ですよ~!
返信する
Reたき子さん! (いげのやま)
2021-11-30 06:42:25
たき子さん
有難うございます
今仕事も満杯、落ち葉も満載・・・
それに寒さも重なってかも~・・・
年を感じます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。