いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

ざっくばらん、天気はずれとワン、にゃん~・・・騒動

2015-05-14 20:35:46 | 日記


今日はざっくばらんに!・・・・

毎朝の犬の散歩がてらのゴミ拾いは継続中~・・最近目立ったゴミは公園や道路に見かけなくなりました・・・
・・・が全く無い訳ではありません・・・・

通勤は自転車・・・・いい感じに撮れた自分影でご満悦・・・

でも隣町に入ると、よく小動物に荒らされたゴミステーションを見かけます・・・
ちゃんと、網はかけてあるのですが、道路にゴミが散乱!・・
この前も同じような散らかりよう~
何か原因があるのかもしれませんね!・・




今日の天気予報~・・ガッツリはずれましたぁ~・・・
晴れのち曇りのはずが、晴れのち雨~・・・
安心してカッパは持って行かなかったので帰りは雨雨~しっとり濡れました
傘は持っていたのですが、傘さし運転は違反なので仕方なく~・・・



双子ちゃん家のルークくん・・・たまにしか見かけないのですが、見かけると喜んで駆けつけてくれます・・



2階のベランダから「にゃぁ~!」・・あれ?窓は閉まっています・・
洗濯物を干している時に、そぉ~っと出て、忘れられて家の中に入れなくなった
ニャンコの古都ちゃん・・・もう3回目です・・・
嫁さんの仕業かな?・・・・上からにゃぁ~っと訴えています・・・



ちょっと出会ったウメちゃん~・・「べぇ~・・・」っと・・・・




明日の金曜日の夜から、土曜日の午前中にかけて、再び雨予報~・・・
土曜日は草刈ボランティアの予定をしていましたが、無理かなぁ~・・
河川も業者さんの草刈が始まったようなので、私たちは川の中の草刈・・・
雨が降れば状況も変わるので・・・微妙な天気・・・・
無理かなぁ~・・一応連絡だけはしておこう~・・・
こういう時に天気予報外れてくれたらいいのになぁ~・・


ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチッと」↓から、お待ちしていますね!


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村




ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2015-05-14 22:54:58
おばんです(*・ω・)ノ

今日はオードブルのような満載の投稿ですね!!

散らかされたステーションの前を通ると何とも言え気持ちになりますよね。でも、誰かが片づけてくれているから、そのまま放置されていないってことも忘れてはいけませんね。。。
返信する
Unknown (石井)
2015-05-15 06:09:03
草刈り頑張ってください。雨が降らないといいですね。
返信する
Unknown (ふとん屋@五代目)
2015-05-15 10:00:30
ネットぐらいじゃダメなんでしょうか?
カラスあたりだとくちばしでネットをめくって
入ってきそうですね…(^^;うちは交通量の多い道路沿いですので幸いそういうのはありませんが
前の晩から置いておくと危険かもしれません
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2015-05-15 11:50:37
昨日は晴天から雨

やられましたね、布団干して出かけましたよー

勿論取り込みに戻りましたが

まさか3時間で急転するとは

傘さし運転まだまだ多いですね

奥様方御用達のサスベーでも禁止は同じですよね
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-05-15 21:39:56
にっしーさん!
そうそう、この先ブログ記事ネタ難民になりそうです~
何年もブログを書いてると、ネタネタした記事で・・
過去にも似たような事書いたなぁ~・・っと・・・
でも頑張って書いてます・・・
ゴミステーション・・・散らかったゴミを気にかけて片づけてる方を見ると、嬉しい気分になります~!

この日は朝の通勤時間帯・・・朝の散歩の時なら片づけられたのですが・・・次の日は綺麗になっていました!
有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-05-15 21:42:14
石井さん!
草刈も草の成長次第で伸びすぎると刈れなくなりますので、必要な場所は小まめに刈るようにしていますが、自然の雨さんがストップをかけてくれます・・・晴れてほしいなぁ~・・
有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-05-15 21:45:46
ふとん屋@五代目さん!
頭の賢いカラスはネットを外すかもしれませんね、もちろん、賢いニャンコも・・イタチが結構ゴミを散らかすのはあまり知られていないかもしれませんが、結構イタチって人に見つからないようにやってくれていますよ~・・
たいがいは、ネットで大丈夫なんですがねぇ~・・

有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-05-15 21:48:57
阪南市テクノ森田さん!
阪南地域も天気予報外れたご様子で・・・
安心して洗濯物が濡れた被害・・結構多かったようですね!・・・まぁ^予報なので100パーセント当たるとは言えないですし、こればっかりは自然が相手なんで難しいですよね!

有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。