いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

自然を使って電球☘️Let's enjoy it ~!恵みちゃん&冷製明太ハートのパスタ、

2018-05-22 20:38:55 | 日記


森の中の電球・・・・・Light bulb in the woods・・・自然の灯・・・Natural light
Using nature・・・自然を使って・・・・Let's enjoy it ~!楽しもう~!


ちょこっと自然の中に電球を置くだけで、そこは、人それぞれ、いろんな思いに・・・

木漏れ日の中の自然の中の電球~!・・何だかいい感じに~私は見えたんですが~・・・(笑)

そして、電球を透かして空を見たんですが、これまた、いい感じに~・・・
この丸っこい電球写真いろいろ背景をバックに撮るのも、楽しい発見!・・

ガラス製電球を持ってウロウロしている姿は他の人から見たら変に思うかな~(笑)
ちょっと私個人的な面白さにハマって居るんです~・・他にもいろいろ目線を変える
アイテムはありますが・・・たかが、電球~・・されど電球~!・・

今はもう、LEDの普及で白熱電球も加速しながら古い物へと・・・・これも時代の流れですね!・・・

でも時代の流れ~・・LEDの普及で、世界の電力使用量も抑えられ、環境への負荷も低減されますし、長持ちするのでゴミも減るでしょうし、電気代も安くなりますので
未来には白熱電球もどんどん無くなっていくでしょうね・・・未来の子供達が白熱電球を見たら、「ナニコレ~?」ガラス玉の中に変な配線が~?…なぁ~んて・・

でも少しだけ昭和平成のレトロとして残していきたい気持ちにもなるような~・・・


Nice sky is the blessing of nature・・・素敵な空は自然の恵み!

電球を発明したのはトーマス・エジソン?それともジョセフ・スワン?・・・・
フィラメントはヘンリーとマシュー?・・・

それでは、日の光を作ったのは、太陽さん?・・・それとも神様?・・・・




電球と言えばエジソンのイメージが強いけど~・・エジソンの1年前に先に特許がイギリスで認可されたのはスワンだとか・・・
スワンの電球の寿命が13時間半エジソンは1200時間・・・電球という実用化を果たしたのはエジソン何ですね!
実用化として作られた電球と言う事で、エジソンっと言う名前が有名になったのでしょうね!・・
そして、エジソンと・・・京都・・・・・エジソンは電球の実験で、京都八幡男山周辺の真竹がいい竹だったようで、この竹を使用した電球は何と平均1,000時間以上も輝き続けたとか

「エジソン電球のフィラメントは真竹、エジソン記念碑&夏だ!鱧だぁ~関西の旬」・・・・←追加記事はこちらから・・・

さて、光と言えば・・・・

光があって温度と水が有ってこそ、植物さん達は活き活き育ち、人間に野菜や果物という人間には欠かせない生きる為の
水分栄養分を、もたらしてくれますね!

Flowers in the bulb・・・・電球の中のお花ちゃん~!・・・こういうのも有かな~?・・・



未来の子供達に自然の植物繋げられるかな~・・・?・・・
原子力爆弾や、原発事故、化学兵器など、人間の作った破壊兵器で地球環境を汚しては各国のリーダーも
本当の人類リーダーでは無いですからね!・・・

本当未来の平和とは?・・・・っと考えると、人それぞれの考えも有るかも知れませんが、
兵器は各国の無駄な無駄づかいかもしれませんね、守るが為の国の兵器を作るより、
破壊兵器を作れない取り組み・・・・そして、世界の環境異変での地球異変への対応への取り組みを世界の代表が取り組むのが
本当の世界のリーダーかもしれませんね!・・・世界の企業の環境リスクも自然災害でのリスクが大きいようです・・・
未知なる大災害の為にも、本当の国民を守る為にも、そこに強い取り組みをするのが望ましいと、私個人的には思います~・・
地球環境~・・・世界人類が未来にもたらす、環境異変での自然災害や、貧困、食糧難、未来の子供達が笑顔で暮らせる地球作り!
これが、未来への希望かとも私は思います~!・・



さて、重苦しい話から~楽しいウマウマ気分へ~!・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


熱いですね~!・・湿度が無ければカラット快適なんですが、湿気が多いと低音熱中症にも・・・
明日は雨~・・・!でも雨降らないと自然界は砂漠化に~・・・
雨の雰囲気も気持ちを変えれば、ここ地いぃ~・・雨とのお付き合い!・・

これから夏場にかけて、食べたくなる冷たい料理・・・
この前好評でしたので、第2段・・・女子系ハートのパスタ
料理は素材、素材は自然・・・・地球の自然の恵みちゃんがそう言っている・・・
綺麗な自然環境が有るからこそ、美味しく新鮮な食材に出合える・・・

今回は見た目も女子好み系の食のアート気分も少し取り入れて・・・

冷製パスタ・・・・(みどりのハートのパスタ)っとでも書いておきましょう~・・
(そんなに大した事ではないのですが・・・・)

‥・・・・・・・・・・んで、使うのは明太子・・・・
明太子もいろいろ会社や目的や、種類でいろいろあります
明太パスタを作る時、中の卵がネットリ~混ぜにくい~!・・って事ありますよね!
混ぜるのもちょっと面倒~・・なぁ~んて・・今はパスタ用の袋入りの明太も有りますが

ちょっと、今回私個人的のおススメ!・・

「味のかねすえさん」・・・公式HPは←こちらから、九州からし明太子・・・・
氷温熟成仕上げなので、超新鮮、タラコも、さらりとした、つぶつぶ感で、
ゆず胡椒、唐辛子が使われた風味豊かな「香味たれ」・・・・・・
水分(タレ)多めで、バラしてもパスタに味が絡みやすい明太・・

これ、冷製パスタにはおススメかも~・・・

何とも言えないタラコにしみ込んだ絶品タレ・・・・湯がいたパスタを冷まして盛り付けるだけでも
十分いい感じに・・・・・

さて、男の料理・・・・パスタで簡単冷製パスタ・・・

作り方と材料・・・・



①パスタは塩を入れずに既定の時間湯がく・・・・
②茹であがったパスタは少しあら熱を取ってから冷蔵庫で冷やします・・・
(麺同士がくっつきますが、気にしない)
③野外へ出て、自然の緑を採りに行く・・・
目的は三つ葉のクローバー・・・・もちろん四つ葉でもOK・・
もちろん、他の野草でもいいのですが、毒草もあるので、要注意・・・
私は家で植えてある、パセリとバジルと、基本入れなくても良いのですが見栄えを考慮して・・・
私はパクチーちゃんも・・・
(パクチー好きな方は入れてもいいかもしれませんが、入れない方が味的には美味しいかも?)



④明太は、1本分ぐらいかなぁ~・・・そこはお好みで、でも多く入れるとその分塩分は増えますので注意が必要です
この、からし明太子のパックに残っているタレだけでも十分です!・・・
⑤すりおろしにんにく、又は刻みニンニク少々・・・(これを入れるとグットお味はupします)
そこへ、オリーブオイル塩コショウ(塩気が強い時はコショウのみで)
⑥後は盛り付けて完成~!・・・




「ほ~ら~・・・見て見て~!・・・」・・・クローバーちゃんも1枚1枚分けると
更に可愛いハート気分~!・・・面倒だけど、キュッとハートを射止めるかな!(笑)・・




その辺に生えている三つ葉のクローバーちゃんも、1枚1枚小さい葉っぱですが、繊細に盛り付けると
食卓の料理も映えてきますよ~!・・三つ葉のクローバーはえぐみも苦みも臭みも無いので食べた感触もありませんので
子供達には喜ばれるかも~!・・・お弁当の飾りに使ってもいいかも~!・・・



「自然を使って電球Let's enjoy it ~!恵みちゃん&冷製明太ハートのパスタ」、でした!・・・

💛Breakfast of friendly feelings朝食の優しい気持ち・・・💛heart・・・食パンハート・・・←過去記事こちらから・・


あなたもガラス系用品の電球やグラス、その他いろいろ有りますので、自分スタイルでいつもの写真画像を撮って見るのも
目線が変わって、いい写真が撮れるかも~!・・・
是非お試しを~・・

にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへにほんブログ村


ボランティアランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本で三つ葉のクローバー食べる人初めて見ました (石井)
2018-05-22 21:56:34
クローバー美味しいですよね。
上海では草頭と言ってた普通に食べてましたが、香港では食べませんね。中国も広いから食べ物も地方地方で違うんですね。
返信する
Unknown (にっしー)
2018-05-22 22:42:21
こんばんは。

最近は夏になると冷たいらーめんも出るようになりました。もちろんつけ麺とは別の商品です。ただ、らーめんはやっぱり温かいのがいい!! そして、夏はやはり醤油がおいしい!! もしくは蒙古(笑)
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-05-23 06:05:36
今日から萩市へ三日間通勤。
そのまま福岡県久留米市に行くので
朝はゆっくりできなくて。。
返信する
Re:石井さん! (いげのやま)
2018-05-23 06:25:25
石井さん
上海では、よく、三つ葉のクローバー食べるんですね、香港では見かけないとは、やはり、地域の違いが感じますね😄!
返信する
Re:にっしーさん! (いげのやま)
2018-05-23 06:28:42
にっしーさん
冷やし中華が食べたい気分になっても、
ラーメン店に行くとやっぱり、熱いラーメンに走っちゃいます、夏は醤油がいいですかぁー蒙古タンメン、関西に無いのが悔しい所です、😄!
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2018-05-23 06:31:18
うちまるさん
今日は、いろいろ車で走るんですね、
車の運転、お気をつけて、安全運転で😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。