いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

関西限定カール(6種類のチーズ味)・・・・楽天ペイ&カードで四苦八苦

2023-01-29 09:24:02 | 日記

子供の頃よく食べたカール今は関東では見かけなくなりましたね
西日本では普通にスーパーで見かけますが・・
西日本限定だから・・・カールおらが村専用サイト↓・・

🌟関東へのお土産で最後に買えるカールの大人買い
が出来る人気の
名神高速道路草津PA上下線
かなり人気で箱買い「売り切れることも」





モテナスポータルサイト・・・他に気になる情報は←こちらから


私はカールは、うすあじとチーズが大好き!・・・
子供の頃からカブトムシの幼虫に見えて~・・・
たくさん口の中へ放り込めば食いの中の水分失われ~・・
舌と上顎で溶けていく感~・・
久しぶりに食べたらメチャ美味しかった~
この6種類ブレンドチーズがウマウマでした~!

✨↓こちらは明治カールのうすあじ検証

✨↓こちらは明治カールのチーズ味検証
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてキャッシュレス時代・・・ずっと中途半端に出遅れていましたが
車の給油はスマホQR決済してましたが、買い物は現金・・・
若者はキャッシュレスに対して気軽な感じで、でも年をとるほど
重く億劫な不安なそんな気持ちに・・・ID、PW、設定、セキュリティー対策とややこしそうなことばかりで・・・

最初d払いにしていました、便利で安心感有るのですが家族カードにしていたのと名義を変えたので使いづらくて口座を分けられないのが最大のデメリット
家族会員から私だけ抜けようと思ったら一旦解約しないと行けないとのことで
新しく作ろうとペイペイか楽天に迷いましたがこれにしました・・
丁度キャンペーン中で期間最終日時間30分前に予約でギリセーフ・・
ピンクカード女性用なんですね~何気なく可愛いと思って選んだらこうなっちゃいました・・・男性でも作れるようです
カード作るだけなら簡単だけど、そこからスマホのアプリへ
楽天ペイ、楽天ポイント、カードへ繋げるのにしっかり順番に設定していけば簡単なんですがセキュリティーも厳しくなっているので確認確認オンパレード

昼ごはん食べながら~「トロサーモンはみ出し巻き」・・・
夕方には全部繋げて楽天ペイにチャージして使えるようになりました・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寒い日本・・・外は寒サム~ですが、おうちの中はポカポカ~
早く暖かくなって欲しい~・・・灯油に電気代凄く上がってるし~
日本って冬の生活と夏の生活冬は暖房~夏は冷房~・・・
一年中平均25度の国が羨ましくも感じますこういう国ではエネルギー使用量も少ないのかな~?冷暖房費貯金できたら凄い金額貯まるでしょうね!

house plants
わがやの植物・・・左はゴムの木ですが、右側はパセリちゃん
パセリの種蒔き時期は春は4~5月、秋は9~10月頃ですが
家の中なので1月に種蒔きましたのが芽生えてこんな感じに
窓辺なので光合成も出来ますし・・・
ここにも光合成している猫がいる~・・・
古都にゃんこの場所気に入ってくれたみたいです・・・



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2023-01-29 10:34:24
https://ameblo.jp/jp1fdi

香港の暖かい国ですけど
12月中ばから2月中ばまでは
日本の冬並みに寒くなります。
今日も最低気温一桁まで下がったようだし
電気ストーブしかない我が家は
寒くて猫も含めてみんな
ストーブの周りでぬくぬくしてますよー。
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2023-01-29 14:43:26
石井さん
さすがの香港も寒くなりましたかぁ~・・・
日本めっちゃ寒いです・・・
石井さんマッチャちゃんとおしくらまんじゅう~♪・・・
返信する
Unknown (29qlove)
2023-01-29 18:38:41
カール、確かにコチラでは見かけないかも…!
実は私、西日本人ですがカールが苦手で…
幼い頃から…やはりアレがイモムシ(カブトムシの幼虫)に見えちゃって(^_^;)食べられないんです~~~(笑)
大人買いする人も出る人気商品なんですね!ビックリ。( * °ロ °)!!
関東では手に入らないとなると余計に人気が出るかもしれませんね。(*´艸`)フフフッ♪
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-01-29 19:39:33
@29qlove さん、へぇ〜、、、カール苦手とは、ビックリ!
子供頃はよくたべてましたが、オトナになってから食べなくなり、久しぶりに食べたらメチャ美味しかったです、昔はチーズ結構臭みが有りましたが今のは進化したのか?美味しく感じました〜
カブトムシの幼虫沢山食べました、今度一袋に何匹入ってるか数え手診たいと思います、、、
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-01-30 04:49:21
以前は使いようが少なかったdカード
レンタルの時から23年間使いましたが
特典がないのでやめました。
ソフトバンクが3年使い今はauに。
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2023-01-30 06:35:47
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
うちまるさん、長いどこもユーザーでしたもんね、私d払い一本にしようかと思っていたんですが、他の所も同じですが家族会員にすると口座が一つなので使い勝手が悪いです
なので新しく作りました。
返信する
Unknown (住まいづくりコラム)
2023-01-30 09:55:52
明治製菓の高槻工場でカールの製造過程見れますね チーズも好きですが昔あったカレーがけが好きでした。今はペイペイ銀行とペイペイが中心です。楽天は引き落としで利用 ポイントソコソコたまりますね
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-01-30 10:31:25
こんにちは。

カール、一番好きなお菓子でした。
カレー味が最初に消えて、チーズも消えてしまって残念に思っています。
静岡の藤枝工場でもカールは作っていて、子供たちが小学校で工場見学にいきました。
まさか静岡からカールがなくなるとは思わなかったです。
カールは、新しすぎるとカリカリが強すぎて製造から3ヶ月以降の少し角がとれたものをチョイスするのが自分のこだわりでした(笑)
返信する
Unknown (たき子)
2023-01-30 11:24:12
カールはチーズ味が好きなので6種のチーズそそられます♡
かつてはスナック菓子といえばかっぱえびせんとサッポロポテトしかなかった時にカールが発売されたのは衝撃だった記憶があります
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-01-30 14:06:31
Re.住まいづくりコラムさん!
高槻の工場は知らないんです
そう言えばカレー味も有りましたね、
カレー味は見かけませんでした〜

ペイペイですかあーどっちにするか凄く悩みました、、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。