いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

小学生&高校生からもらったバレンタイン&ゴミの大物賞&逆光シルエット

2013-02-14 20:12:34 | 出来事!
今日も「「散歩がてらのゴミ拾い」・・・ボランティア・・・・
今日は、バレンタインデー・・・・
朝から、さっそく発見!・・・・バレンタインならではのゴミ!・・・・・
チョコの空き袋・・・・!
何故こんな朝早くに?・・・・am7時00分



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、雨・・・・・・川にはゴミが流れてきているだろうと思い、川を見に行き・・・・・・

「あれ?・・・・誰かが川のゴミを拾って、集めて置いてあります?」・・・・




「いったい誰なのかわかりません?」・・・・
1箇所にまとめて集めてくれているのでした!

見ず知らずの拾ってくれた方有難うございます!

ちょうど、いげのやまメンバーも居たので協力してくれました!



朝の逆光を利用して、楽しい仲間のシルエット写真!・・・・

逆光を利用してこんな画像が撮れます・・・・・

「楽しそうな雰囲気に見えますか?」・・・実際も楽しい雰囲気でしたが・・・・

元気が出そうです・・・・




皆さんも是非カッコイイ写真を撮ってみてください!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ってな事で、今日は、木曜日・・・・・・平日の疲れが出てくる曜日・・・・・・・

でも、環境ボランティア「igenoyamaっ子」ちゃんは、元気爆発!だって、今日はバレンタインデーなんだもん!・・・・・


2度目のゴミ大物が!・・・・・・・

工事現場の足場!長さは4メートル!・・・・・・小学生二人で頑張って河川から我家まで運んでくれました!

これは、ゴミの大物賞です!・・・・

学校に行く時間も迫ってるので、大慌て・・・・・「有難うね!」・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事から帰ってきて夕方の暗くなった頃、「ピンポ~ン」?・・・・
igenoyamaアイドル双子ちゃんの小学生から、バレンタインを頂きました!
(こんなおっちゃんに・・・)
手作りのパイとクッキーが入ってました・・・・




私は男の料理中だったので、出れなかったのですが、せめてお礼をと外に出ると
おもむろに走って帰っていく姿が見えました・・・・・・・
明日にでもお礼を言おうと思います・・・でも、明日は雨なので合えるかな?・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、再び、「ピンポ~ン!」・・・・っと、・・・・・

テチママさん&igenoyamaアイドルちゃん女子高生のテチ姉ちゃんからバレンタインを頂きました!・・・・

これは、手作りケーキかな?・・・・・

プロ顔負けのお味です!・・・・「有難うね!」・・・・また、ボランティア参加お待ちしていますね!





なんとなく微笑ましくも、嬉しいバレンタインでした!・・・・・

「小学生&高校生からもらったバレンタイン&ゴミの大物賞&逆光シルエット」でした!・・・


いげのやま ブログランキング順位は↓から確認出きます!
いつも「ポチット・・・」っと、ありがとう




にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2013-02-14 23:19:11
ハッピーバレンタイン・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

いげのやまさん、モテモテでしたねw 日ごろの行いの賜物でしょう♪

しかし、バレンタインならではのごみ。。。まったく残念ですね。
返信する
Unknown (さらさらぴこ(シオン・かれん))
2013-02-15 08:11:45
いや~ん、もてもて~♪
みんな楽しみながら
ボランティア活動しているから
こうやってプレゼントも
くれたりするんですよね!(*^▽^*)
返信する
Unknown (石井)
2013-02-15 08:55:55
羨ましいです。中国ではバレンタインデーの時男性から女性に花束を贈る習慣があります。
返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2013-02-15 20:46:52
にっしーさん!
日頃の行いですかぁ~・・・
ただ、ゴミ拾いしているだけですよ~・・・!
微妙に嬉しかったです・・・
バレンタインならではのゴミも、・・・・んんん~
珍しい事は珍しいのですが・・・・何とも言えませんね・・・

コメント有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2013-02-15 20:53:35
さらさらぴこ(シオン・かれん)さん!

子供達からチョコもらえるなんて、考えても見なかった事です、この年になって・・・・
何か、可愛らしい嬉しい気持ちでした!・・・・

また、やる気UPしちゃいますね!

コメント有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2013-02-15 20:57:56
石井 さん!
石井さんは、中国の習慣で、花束をたくさんあげましたか!・・・・ジェニーちゃんにもあげましたか?・・・・きっと、心のこもった花束も相手方にはきっと喜ばれるでしょうね!・・・・・

ところで、中国って、チョコの習慣はどうなんでしょうか?・・・・・気になる所です!

コメント有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。