いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

狙われるプーチン・・・嘘と戦争という自国の自爆・・・子供達は何を信じれば?Stop the war

2022-03-04 19:49:06 | 出来事!

Stop the war・・💣
過去の歴史から見てもトップが発言する戦う兵士国民への嘘・・・
もんな独裁者の嘘に泳がされて平和を壊し、人を殺し、街を壊し、自然を壊す
戦争~・・・
「戦争を仕掛けて決して平和にはならない!・・もはや自国の崩壊に」

こんかいのプーチンさんの暴走街や市民にには影響与えないと、最初は・・・
ロシア兵の訓練と称し、戦争へと繋げる嘘の指示・・・
「嘘、うそ、ウソ・・・昔からの歴史で戦争ってウソばかり!」

嘘ばっかり~・・もう世界からは「プーチンさんとは言われず残虐プーチン」に・・・・もはや「プーチン戦争!」・・・

自国のためにと言いつつ、今の状況を考えても自分のためだけの独裁思考
兵士は最前線で命をかけて戦っていて、プーチンさんは安全な場所で、美味しいもの食べてまるでゲーム感覚のように指示しているのでは?・・・・今後の先のことも考えず
ウクライナを制圧してもロシアは崩壊への道へと進んでいるかと個人的に思います・・・何しろとことんしつこいタイプのプーチンさん・・・
自分がこう!っと思ったら何がなんでもそういうふうに持っていくタイプ
そういうタイプに人は社会の中でも多いかも、でもロシア軍のウクライナの街中攻撃は無差別殺人に匹敵するかと思います・・・・

ロシアの資産家もプーチンを戦争犯罪者として発言していますし、
ロシア国民も少ない情報嘘の情報で現状を知らない国民も多いかも
もちろんロシア兵士たちも、戦いたくない兵士もトップからの指示で
やめたいけどやめれない状況なのかも・・・
勝っても負けても、独裁者の戦争は未来の平和には繋がらない
未来は国の崩壊・・・・・
もうプーチンさん取り返しがつかない事に、そこでやけになると更に怖い結果に・・・・
原発への攻撃、原発の制圧、まるでテロ行為・・!
プーチンの発言「ウクライナも一つの民族信念は決して捨てない」の意味・・・「ウクライナは俺の民族領土は決して捨てない」
「人は捨てても領土は捨てない」・・・・でしょうね・・・・
戦争はあらゆる環境破壊に繋がります!
プーチンさん今後世界からもロシア国内からも狙われるでしょう~・・・
それが過去からの戦争と言う独裁者の行方になるかとも思います

そしてウクライナ周辺の国々のウクライナ人の受け入れは凄いです
ポーランド、スロバキア、ハンガリー、ルーマニア、モルドバ
の国々の避難民の受け入れには感動します!
それらの国への応援もしたいと思います!

では私達日本人は何が出来るのか?・・・
日本政府も難民の受け入れに積極的ですが更に積極的に平等に援助してあげたい気分です・・・
遠くにいる国や、戦闘に参加しない国も今は国の制裁しか出来ないけど、それで資源や物の値上がりしてもそこは我慢でもありますね・・・
私達日本人もテレビで様子を見るしか出来ないけれど、今後国民の負担も増えるかも知れないけれど、そこは我慢・・・それが日本国民にとって協力できる部分かとも思えます・・・

そんな中、日本も核の共有~・・・なんて議論の提出も・・
「今そんなの議論している時では無いでしょ!」・・・
しかも日本は過去の歴史で原爆の残酷さ知っているはず!
世界たった一つの被爆国・・・世界平和の為にも核廃絶を訴えないと行けない国では・・・・
考えや思考は人それぞれ違いますが・・・・
今は平和を失われた多くの人達への協力かとも・・・・

Stop the war(戦争はもうやめて!)
What can we do for them?
(彼らの為に私達はなにができるでしょうか?) 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013)
2022-03-04 20:09:58
こんばんは😁
誰か止めてくれませんか!
この悲惨な侵攻、独裁者プーチン許されるないですね!
返信する
Unknown (半平太)
2022-03-04 20:12:47
ウクライナの方には今後継続的な支援が必要ですね。自分のできることを続けていきたいです。亡くなる方が少しでも減りますように願うばかりです。
返信する
Unknown (29qlove)
2022-03-04 20:43:02
プーチンさん、取り返しのつかないところまで暴走してしまってますね…
昔から『強いロシア』を強固に演出したがるお国柄ですが…強くても他を大切にしなければ滅びます。
強引で邪魔者を大量に殺すやり方、テロや革命で国が立ち上がってる歴史があります。自慢にはなりません、恥じるべきです。
人間のためなら人間を殺してもいいんでしょうか?では人間以外なら罪にもならない程度?そういう人がトップで暴れ回ってる国、脳筋国には未来がないですね…
この戦争を見て、手を差し伸べる国、人、沢山ありますが、逆にほくそ笑んでる大国の存在も無視出来ませんね…
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-03-05 04:45:28
原子力施設への攻撃。
もう留まるところを知らないプーチン。
己の権力ために!
憤りを感じます。
返信する
Unknown (にっしー)
2022-03-05 09:51:55
おはようございます。

テレビをつければ悲惨な映像ばかり。しかも日に日に怖さが増すものになっていますね。今朝の番組では、ロシア国内では世界が批難していることなどを放送していないために国民に伝わらず、逆に支持率が高まっているとも言ってましたが・・・。
返信する
Re、daininomichi2013さん! (いげのやま)
2022-03-05 14:05:59
daininomichi2013さん
許せない行為ですよね~・・・
しかも卑怯な作戦・・・
子供達の映像が可愛そうで・・・・
返信する
Re、半平太さん! (いげのやま)
2022-03-05 14:08:42
半平太さん!
テレビで悲惨な姿を見ているだけで何も出来ない自分が悔しくも思えます・・・
せめてブログで・・・・・っとも・・・
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2022-03-05 14:14:02
29qloveさん
プーチンさん何やら病気だとかも・・・
精神的に普通では無いようですね
結局ロシア自国も未来は崩壊の危機に
しかも自国のロシア国民にも嘘ついていますし、もう取り返しつかないですね!
ただ今後怖いのが「もうどうでも良い」っとプーチンさんが思った時かも・・・
返信する
Reユーアイネットショップうちまるさん! (いげのやま)
2022-03-05 14:18:45
ユーアイネットショップうちまるさん
原発への攻撃・・・まるでテロ行為ですね
ロシア国民にもウソの情報を・・・・
凶変しているかのような・・・・
今後自国ロシアを平和にするにはプーチンさんが
去らないといけないかも知れませんね・・
返信する
Reにっしーさん! (いげのやま)
2022-03-05 14:23:36
にっしーさん
プーチンさんロシア国民にもウソの情報を
いつかはロシア国民も真実が分かる日が来るかと、日本では日本に暮らすロシア人へのいじめや批判も・・・ロシア国民とロシアプーチン政権は別物だと思います・・・
ある意味ロシア国民もプーチン政権に騙されている洗脳されているだけなのかも
もうプーチンさんには平和なロシアは築けなくなったと思います・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。