いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

スマホ充電出来ない~!気分はブロッケン現象原因は充電器&川も「自然の恵みちゃん」の充電器

2018-03-13 19:54:40 | 出来事!


Nice natural・・・・・素敵な自然・・・

新しいスマホにしてから1年・・・・何事も無く今まで充電出来ていたのに~?・・・
急に充電が出来て居なかったり~・・
朝見ると、充電率80パーセントの日もあれば、60パーセント・・・・時には40パーセント・・?
充電し直しても、途中で止まったりと・・・・
最初はスマホのバッテリーがおかしくなったのかと思っていました・・・・・




しまいには、何かい充電しても、途中で止まる・・・
私の気持ちはブロッケン現象・・・朝の散歩がてらに、川の中へ映し出された私のブラックブロッケン現象・・・
昔から山の登山などで背後から太陽の光を浴びた時、虹と似た光の輪となって現れる大気光学現象

知っていても、ただの影・・・って言わんといてやぁ~!(笑)
まるでもう一人の私の黒い悪魔の人物のような・・・って幽霊でも無いですし~・・(笑)



川の水も流れています・・・電気も配線の中流れます・・・

水は電気も通します…でも私のスマホには電気を通しません~・・・ってドラマチックに・・・
でも純水はほとんど電気を通さない・・・・


Water quality improvement・・・・・水質向上!

私のスマホはドコモのXperia・・・充電出来ないのでお店に持って行こうと思いましたが、
その前に、ドコモで調べたら、配線に問題が・・・・
今まで100均の充電配線を使って何も無かったんですが、さらに、再び買い直して・・・・
でも、でも、充電出来ない!・・・良く調べたら純正の充電器を使うようにと最終的にたどり着き・・・
純正の充電器に変えたら、あれ?不思議~・・・完全に充電出来ました・・・

やっぱり、安もんあかんわぁ~!・・・100均の充電配線・・・どうやら、電圧の違いで充電出来なかったり、途中で止まったりする事があるようです・・





これで、気持ちもスッキリ~!・・・充電100パーセントで元気はつらつ~!

朝、60パーセントの充電では夕方までドキドキ・・・40パーセントでは完全アウト!・・・
途中で充電するのも面倒だし・・・

この100均の配線・・・・一応、転送用では問題無いし~・・・転送用で使っていきたいと思います・・・!




Beautiful river making・・・・綺麗な川作り

電気の流れも、何か問題があれば・・・トラブルに・・・川の流れも汚染物や、ゴミなんかで地球の
流れ悪くなるかも・・・川の水の流れも綺麗な水でゴミなどが無いように・・・
恵み豊かな大地の川は「自然の恵みちゃん」の充電器の配線みたいにも感じて来ました・・・

/////////////////////

話は変って、ゴミステーションにゴミを出す日・・・わが家のゴミを出しに行くと・・
「あちゃぁ~!・・加藤ちゃでは無いですが・・(笑)カトちゃんぺっ!・・って言いたくなる光景~
ゴミステーションが荒らされていました・・・

犯人はカラスちゃん・・・っと言いたい所だけど・・きちんと置かれていない人間の不備・・!




よく、カラスがゴミを散らかす悪者扱いにされていますが、結局自然界の野外にゴミの置き方の不備で
カラスさんに荒らされるのは、カラスの頭脳の勝利!・・・カラスさんは必死に生きているだけ!

カラスを悪者扱いする前に、人間のマナーの悪さの方がもっと悪者!・・っと考えれば・・・

カラスの頭脳の方が人間より優っているのかも・・・



最近体調が悪いのかいいのか?試されているのか?・・・我が家のイタグレシェィミーさん・・
全くご飯を食べない日が・・・・何でも底なしのワンコですが、季節の変わり目・・・
朝の散歩も拒否~!・・・無理やり連れて行くのも可哀想だし・・・でも夕方は元気はつらつ~?・・・・
なので、ゴミステーションのゴミ拾いをしていて、スイッチが入り・・・

川のゴミ拾いも・・・いつもなら、犬の散歩がてらのゴミ拾いなんですが・・・
今日は、出勤前のゴミ拾い!”・・・っと言う事で・・・



河川に流れて来る家庭ごみ・・・!
いったい誰が捨ててんねん~!・・・いやいや、上流のゴミステーションから川にゴミが落ちているのか?・・・

ペットボトルや空き缶、タバコなんかはポイ捨てって判りますが・・・
納豆パックや、牛乳パック・・・生ごみ~・・・
昼間は園児たちも川の自然を体験してくれる場所・・・・

こんなゴミ子供達には見せたくないですよね!・・・

汚い川を見るよりも、子供達が笑顔で楽しんでる川を見る方がずっといいですよね!・・

そう思えば、見て見ぬふり出来ない私です・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日の男の晩御飯~!・・・

日清さんの生麺タイプの海鮮焼きそば・・・
これ、具は無いけれど(自分でトッピング形式)ウマウマ何ですよね~・・・!
全く野菜も魚介類も入ってはいないんですが、私個人的に好きなお味!・・・





パッケージには、エビ、イカ、野菜なんかで美味しそうに見えますが・・・中身は麺とタレだけ!・・・
でも麺もタレもかなりクオリティー高い焼きそばだと私は感じて居ます・・・

なので、私は今日は・・・・ガツ盛で!・・・いやいや、特盛の2人前で!・・



イカちゃん&鶏のササミ肉&玉ねぎ&キャベツ&ピーマン・・・・
大好きになった、自家製パクチーちゃん挿し木にして~!・・・

名付けて・・・「男の海鮮パクチー焼きそば」にでもしておこうかなぁ~(笑)

昔は大っ嫌いなパクチー^ですが、一度ハマれば、大ッ好きなパクチーちゃんに・・・!

特に私はパクチー焼きそばが大好きです!・・・

パクチー嫌いな方は、京都九条ネギの白髪ねぎをトッピングしても、ネギネギシ~ネギやきそばに変身するので
いいかも~!・・・パクチーもネギもダメな方は・・・・かつお節でもかけて食べてくださいな~!・・・


二人前・・・特盛海鮮焼きそばペロリんちょっと食べちゃいました・・・・これ、麺もかなりレベルの高い食感と味と、太さで80点ぐらいの私個人的な採点・・

タレもなかなかのクオリティー高いタレだと私は感じました・・・具を入れなくてもかなり美味しい焼きそばかも・・・


何にしても、料理の元は食材・・・食材の元は自然!・・・・綺麗な自然があるから、美味しい食材も食べられる・・・
その食材も山、川、大地、海が共存作用されているので、自然の摂理の途中にある、人間の生活圏内で自然を汚したく無いですよね!・・・
そこは意識の向上!・・・国の政策!・・・企業の環境配慮への取り組み、そして一人一人の未来への思いやりでは無いでしょうか?
ゴミは拾わなくてもいいです・・捨てる人間にさえならなければ!・・・・




にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへにほんブログ村


ボランティアランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2018-03-13 22:58:00
こんばんは。

スマホの充電がちゃんとできていないとストレスたまりますよねー。以前、旅行へ出る日の朝のことです、寝る前に充電をしたはずが、全然されていなくて・・・。朝からブルーになりましたよ。

そうそう! キン肉マンのブロッケンJr.のことを思い出しました(笑)
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-03-14 05:47:09
ゴミを捨てる人は多分家の中も物が部屋中に
散在してるのではと思うことあります。
返信する
Re:にっしーさん! (いげのやま)
2018-03-14 06:25:09
にっしーさん、
充電出来ていると思っていて、充電されてなかったら、ガーン~!ですよね、
特に仕事中は、しかも、そう言うときに限って長電話が~😄!
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2018-03-14 06:28:50
うちまるさん、
ゴミを捨てる人、意外とポイポイ捨てて自分の家は意外と綺麗なパターンもあるかも(笑)、どちらにしても、自分の事しか考えてない人かも😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。