いげのやた矎化クラブ

自然はアむドル氎蟺の笑顔、未来の子䟛達ぞ玠敵な自然の恵みを繋げおいきたしょう、環境問題、自然生き物、矎化掻動男の料理

食欲の秋Fall of Japan's appetite🍚秋カマスじゅんさいずホタテの䞉杯酢

2018-09-22 03:25:57 | é£Ÿã¹ã‚‹ãƒãƒ£ãƒ¬ãƒ³ã‚ž


Fall of Japan's appetite・・・日本 の食欲の秋
食欲の秋・・・秋のりマりマ食季節がやっお来たしたね・・・
ハマグリ・・・・囜産のハマグリは高玚品でもありたすね・・・旬は2月3月
でも、9月頃から䞉重県のハマグリが出回り始めたす・・
幎間のハマグリ量は䞉重県が1䜍だそうで・・・



ただ、早いですが、良さそうなハマグリが有ったのでゲット・・・



やっぱり、ハマグリさんはいいお出汁を出しおくれたすね

Japan of clams that taste is condensed・・・・旚みが凝瞮した 日本 のハマグリ


ほら、貝殻を芋るず、面癜そうな自然のアヌトが・・・7本指の足型・・・・・・・・に芋えたせんか? 笑
こういう貝殻の自然な絵柄はいろいろ芋お芋るのも楜しいもんです



やっぱり、囜産ハマグリはりマりマだねぇ・・・うた味の小袋っお感じでプリッずかじれば
ゞュワァっず旚みが口の䞭に溢れ出したす・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

これから秋のキャンプシヌズンでも有りたすよね、食欲の秋・・・・・
食べ物だけが食欲の秋ではありたせん・・・・自然の調味料野倖で焌くもたた、食欲の秋には䞀圹立ちそうな
い぀か、䜕凊かで圹にた぀「自然の着火剀」・・・・←過去蚘事これを知っお居れば
きっず圹にた぀事が有るかも・・・・ちょっず䜙談ですが・・・



ちょっず、食欲の秋でもありたすから・・・

ステヌキ匁圓・・698円・・・お安いしあたり期埅しおいたせんでしたが意倖ずりマりマ
ちょっぎり、䞀郚筋があったのが気になりたしたが、このお味でこのお倀段はお安いかも




トッピングにうずら卵ちゃんなんか乗せたり・・・いい感じ・・



最近野菜䞍足なので氎菜ず・・・・・シヌチキンサラダにしようず思っお居たんですが・・・・・



猶詰のフタを開けおビックリ・・・「チキンやぁ」・・・
猶だけ取っお、おっきりシヌチキンだず思っお居たらチキンでした・・・
こういうの間違えやすそう・・・



男の組み合わせ1品・・・・・・

じゅんさいず、ホタテの䞉杯酢和え・・・氎菜を少し食り付けで・・・䞉杯酢・・・・醀油みりん酢だから超簡単

ゞュンサむの時期は4月9月で、今回は生では無く、氎煮のじゅんさい・・



これねぇ・・・なかなかのりマりマ・・・ゞュンサむのあのプルツル感がいい感じホタテずの盞性もいい感じ



カマスちゃん・・・・これぞ秋の旬の味芚・・・
倧きいサむズのカマスは脂の乗りも抜矀・・・
䞊品で繊现でフワフワ食感・・・たさに旬の優しさを感じるお味かも・・・・



秋ず蚀えば、食欲の秋でも有りながら、台颚の秋でもありたす、台颚去っおもたた台颚・・・
日本も涌しくなったずは蚀え、日本の南の倪平掋沖では、ただただ海氎枩が高いので
台颚の卵も産たれやすいし、匷くお倧きな台颚になりたすので・・・・・
2018幎台颚第24号 (チャヌミヌ)今珟圚は西北西に進んで入たすが、今埌の動きに泚意が必芁ですね・・・

甘く芋おはいけない、これからの台颚・・・・・もちろん甘く芋おはいけない前線も・・・
日本だけでは無いです、䞖界で起こっおいる異垞気象・・・
地震や異垞気象などの灜害が起こるず産業もストップ・・・自然からの譊告かも・・・
これからもっず、恐ろしい事が起こるかもしれたせん・・・
灜害による備え、しっかり意識の向䞊ず準備ず察策、そしお防灜ず環境ぞの取り組みを
具䜓的に日本だけでは無く䞖界レベルでもっず進めお行かなければいけないような気がしたす・・・


もし、電気、氎道、ガス、物流がストップすれば、店頭からあっず蚀う間に食べ物は無くなるでしょうね
1日や2日ならただしも、長期になればなるほど・・・・蟲家がダメヌゞを受けたら、野菜なども高倀高隰・・
経枈もストップしたすよね・・・・その損倱額は凄いです。

「食欲の秋・・自然の恵みがあっおこその食材」・・・自然に感謝しお頂きたいですね


食欲の秋・・・・曞いおいたら、お寿叞も食べたくなっおきたした・・・・
回転ずしじゃぁ無い、高速レヌンの「魚米うおべいさん」←過去蚘事に行きたくなる心境・・



にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアぞにほんブログ村


ボランティアランキング



最新の画像もっず芋る

8 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (ナヌアむネットショップ店長うちたる)
2018-09-22 06:19:17
勝っお桑名の焌き蛀でしたっけ。
確かに有名ですね。
そう蚀えばこちらたでハマグリが廻っおこない・・・
あっおも、あちらの海でずれたハマグリです。
返信する
Re:うちたるさん (いげのやた)
2018-09-22 08:11:19
うちたるさん
こちらも囜産のハマグリは、たたに芋るぐらいです、たぶん料亭や、お店䜕かに流れお、スヌパヌなんかではあたり芋かけないのかも、売っおいおも倀段高いですね😄
返信する
海の幞は矎味しいですよね (石井)
2018-09-22 11:40:43
ハマグリ倧きくお矎味しそう。シヌチキンではなくおチキンだったのはご愛嬌ですが、ホタテもカマスも矎味しそうですね。今日は朝からカツオのタタキを食べおしたいたした。
返信する
こんにちは、いげのやたさん。 (MKママず田舎芪爺)
2018-09-22 11:52:41
食欲の秋ですね〜

モリモリ食べたいずころですが
ダむ゚ット䞭の身、りサギちゃんの
ように野菜生掻です。

新モノサンマ矎味かったです
返信する
Re:石井さん (いげのやた)
2018-09-22 17:15:34
石井さん
日本でも䞭囜産のハマグリ売っおたすよヌでも、日本のハマグリかなり高いです、䞭囜産のハマグリの産地っおどんな所なのか芋おみたい気分です
ハマグリの、あの、味の繊现な味、王者の旚味成分持っおたすね😄
返信する
Re:田舎芪爺さん (いげのやた)
2018-09-22 17:21:06
田舎芪爺さん、
ダむ゚ット䞭なんですね、
私は、地獄のボランティア掻動で、
ダむ゚ットは無瞁ですが、最近腰も痛く、掻動するのも重く感じたすが、
それを無理やり動けば、䜓力は消費されたすが、ご飯は旚い田舎芪爺さん、今りサギちゃんなんですね、(笑)
笑っおは倱瀌ですが、(笑)
😄
返信する
Unknown (にっしヌ)
2018-09-22 20:40:27
こんばんは。

がくもお寿叞 開店でもいいので、金沢や北海道で食べたいなぁ。。。

ハマグリずいえば、銀座でハマグリのらヌめんを食べたのは去幎でした。麺ずのバランスが難易床高いんだろうなぁっお思いたしたよ^^;
返信する
Re:にっしヌさん (いげのやた)
2018-09-24 10:25:38
にっしヌさん
金沢の回転寿叞、昔凄く矎味しいお店が有りたした、ネタが半端ない新鮮さ、䜕凊か忘れたしたが(笑)
ハマグリラヌメン、お倀段が高そうな気も🍜😄
返信する

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。