いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

天下一品京都久御山店、ガッツリとチャーハン唐揚げ定食で・・・オープン

2018-09-24 13:59:27 | 天下一品


天下一品中華そば・・・京都久御山店今日2018年9月24日open~!・・・

早速行ってきましたよ~・・・!


SILENT SIREN – 天下一品のテーマ





この付近も、どんどんいろんなラーメン店が増えて、激戦しております・・・・
天一さんはラーメンじゃ無い中華そば・・・!



この前、天一さんから新しいお店の連絡メールが届いたので・・・・
いつものように、軽い気持ちで行って見たんですが、そこには天一ファンが・・・・駐車場もほぼ満車・・・
一応置けましたが、お店の入り口には行列~・・・・20人ぐらいでしたが、回転は速いようで、私で20分待ちぐらいでした




何と言っても、私が面白く感じたのは、私がよく行く天一木津川店から、すぐそこ~・・・・100メートル~200メートルぐらいかなぁ~
天一どうしから隣の天一が見える事・・・まさにダブル天一・・・(笑)

こんなに近隣でも大丈夫?・・・って感じたりして・・・・
同じラーメン店の戦いのようにも見えたりして・・・・いやいや、木津川店(閉店しました)は小さなお店ながら人気のあるお店なので
いつも一杯のイメージ・・・なので近くに出来たのかも・・・

でも木津川店は木津川店独自の木津川定食なんかもあったりして、各お店独自の定食は興味沸きます・・



天一久御山店・・・・店内は天井が高く、木を使った京町屋的な雰囲気も有るかのような・・・
お店の雰囲気もいろいろ店舗で違う雰囲気も楽しい気分になります・・・




テーブル席とカウンターが有ります、カウンターの方は厨房側と窓側とあり、私は窓側でしたが
ゆっくり食べれる感じで、2人連れと、一人のお客さんの椅子の幅一も気配りされている様な感じでした
よく、隣のお客さんとギュウギュウなお店有りますよね~・・・


テーブル席はタッチパネルでの注文・・・・新技ですね、麺も超固めが有るとか・・・
今回は私一人でしたので、カウンター席で、タッチパネルの写真は写せませんでした・・



どうやって、オープン情報を仕入れたのか?・・・外国人の方もチラホラ見かけました・・・


変わった定食でも無いかと見ていましたが、特に変わった物も無かったので
ガッツリ系にしてみようと・・・・・おススメ人気メニュー・・チャーハン唐揚げ定食とチャーハン餃子定食が有りましたので
私はチャーハン唐揚げ定食(税込み1205円今現在)・・・こっさり屋台の味の並み麺固で・・・!



私はコッテリも、こっさりも、あっさりも好きですが、今回はこっさり屋台風で・・・

こってりより、こっさりの方が麺の風味や食感を感じやすいです、生きている麺を感じるのはこっさりかなぁ~・・・って自分の中ではそう感じます

ずっと昔から天一のチャーハン食べてなかったんですが、久しぶりに食べると昔とは変わっていました・・・・
今の方が美味しい~・・・っと感じました・・・・

唐揚げは皮はパリッと、中はジューシー・・・・少しお味は濃い目かな・・・野菜のキャベツが少ない気も・・でもバッチリウマウマ唐揚げでした・・・

麺は茹で加減バッチリ!・・・麺が生きていました~・・・(笑)





天一久御山店・・・・車の台数もそこそこ置けますし、収容人数も少し多そうなので入りやすいかも・・・・・

しかし、元天一木津川店と久御山店の近さには笑っちゃいます・・・・・!

追加記事・・・・天下一品木津川店は閉店されました。

天下一品中華そばの食材に感謝してごちそうさまでした!


天下一品公式HP・・・←こちらから・・・10月2日~14日迄スピードくじ・・どんぶりメジャーや、ミニミニどんぶり鉢なんかも
天一まめどんスタンプキャンペーンなんかも2018年10月15日~2019年4月14日まで、期間ごとに種類が変わるので全部集めたい方は
ホームページでチェックしておくと良いでしょう~・・実際にお店に飾ってありましたが、可愛いまめどん3兄弟でした・・・!
写真撮るの忘れてた~・・・


ボランティア&家の用事で疲れた体を天一で復活~・・・ブログ記事、ちょっと、前倒しで書かせて頂きました・・・


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへにほんブログ村


ボランティアランキング




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、いげのやまさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-09-25 00:26:29
さすがラーメンの激戦区ですね〜
天一同士で競争???

やはり、シェアアップ、なり振り
かまわずの企業戦略ですかね?

それにしても、天一が2軒も
いげのやまさんには嬉しい
天一ですね!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-09-25 06:09:19
天一はラーメンでなく中華そばだったのかぁ。。
下関でも対面に來々軒と渡り合って。

ただ、二号線の交通量の多いところだけに
入りにくいです。
返信する
Re:田舎親爺さん! (いげのやま)
2018-09-25 06:19:26
田舎親爺さん
ダブル天一、凄い距離で、(笑)です
ここから、もう少し京都に向かうともう一軒あります、1号線付近は、多いです、でも、昼間は一杯の人です😄!
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2018-09-25 06:24:04
うちまるさん
基本中華そばです、でも、みんなラーメンとも言ってます、一番使われる言葉は「天一行こかあー」かな(笑)
駐車場は、お店によって、止めやすさは色々ですね😄!
返信する
Unknown (石井)
2018-09-25 23:03:40
なぜ香港には出店してくれないのでしょうか?本当に来てもらいたいと思っております。いげのやまさん何とか本部に言ってもらえませんか(笑)
返信する
Re:石井さん! (いげのやま)
2018-09-26 06:36:35
石井さん
天一、海外ではハワイだけですからね、何か理由でも有るのかも😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。