いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

ゴム付き軍手で、犬のストレス解消!

2011-11-19 14:26:45 | 出来事!
雨が降ったら、我家のワンコ・・・散歩は、行きたがらない・・・・


雨が降っても、散歩に行きたがる犬、雨が降ったら、散歩に行きたがらない犬・・・・

犬と言えども、いろいろですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

散歩に行かない時の、我家の犬のストレス解消遊び道具の1つとして紹介します。・・・・・・・


市販のおもちゃもいいんですけど、ゴム付きの軍手が好評!・・・・・


しかも、飼い主さんの使った物・・・・臭いがしみこんでる物がよいかも!・・・・・


何故か、犬って、ゴムの臭いに反応するんです!・・・・・

特に軟式のテニスボール・・・・散歩中落ちてたら・・・絶対に探し当てます!・・・・


ところで、ゴム張りの軍手・・・・・・ホームセンターなどでよく売ってますよね!


しつけ上の問題もありますが、軍手遊びOK!と言う方なら、お安い遊び道具になるかと!・・・・




自分で持ってきて、遊びの誘い!・・・・・・「誘われても犬の指示には従いません!」・・・・・



あきらめた頃を見計らって、遊びの開始!・・・・



投げてもヨシ!・ひっぱりっこもヨシ!・ジャンピングキャッチもヨシ!・・・・



最後は、必ず、飼い主さんが勝ちましょう!・・・・・・(主導権を奪われない為にも)・・・・・





安くてハッスル!・・・・こんな遊びも雨の日の犬にはストレス解消に!・・・・・・


注意点!・・・・・・犬種や、犬にとって、あやまって、飲み込んでしまったり、ゴムをちぎって、食べてしまう恐れもあります。

くれぐれも、自己判断、自己責任で注意してください!



ゴム付き軍手で、犬のストレス解消!でした!


いげのやま ランキング順位は↓から確認出きます!   
2個クリッ!有難う!



にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。