いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

空き缶ばかり(雨降り後の川のゴミ)

2011-11-20 09:41:57 | 美化活動
雨がやんで、朝7時から、犬の散歩がてらに、川のゴミ拾い行ってきましたよ~

いつものように、ゴミが引っかかってる・・・・




1つ不思議な場所が・・・・・

それは、3連橋にある、石橋のところにある、くぼみ!・・・・・・・

不思議な事に、ここに空き缶が多く集まっているのです。

何故かわからないけど、川の流れの作用で、空き缶だけが集まるんでしょう!

今日の空き缶は、上流の川底に沈んでいた物が多く、大雨で一気に流れてきた物です!

錆びている物や、泥が入っている物がほとんど!・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別ルートで、パールママさんもゴミ拾いをしてくれてました!

有難うございます!

こちらも、散歩がてらに、ゴミ拾い!・・・感謝感謝です!






パールちゃんの着ている赤い服・・・・撥水製の生地でできているらしく、雨の日も水をはじくので、普通の服のような
カッパでした!・・・・・言われないと分からないです。

パールちゃんも有難う!・・・・・



空き缶ばかり(雨降り後の川のゴミ)でした!


いげのやま ランキング順位は↓から確認出きます!   


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。