いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

声優目指して男子&梅雨猛暑の関西~=ビールは川の流れに~・・(笑)

2017-06-19 21:39:44 | お休み日記


環境ボランティアスタッフ青年・・・・・声優目指して勉強しながらアルバイト~・・・
「なぁ~・・・一度食べに来て~なぁ~!」・・っと言う事でいざ!出陣!・・・・

「ヤンキーじゃ無いよ~」!・・・串カツやでバイトしているから串カツヘアースタイル~!なぁ~んて~・・
店長さんも、まじめで頑張り屋さんと・・・おっしゃっていました~・・(笑)

長岡京市串カツ屋さん・・・

い・・・・・改定・・・もうこのお店は閉店されました・・・




ずっと、関西家京都も雨降らず~真夏の梅雨?・・・セミさんが鳴いていないので変な気分ですがまだ、6月梅雨時期真っ最中にも関わらず
乾燥~熱々の京都!・・・・

今日の職場の温度計~・・・昼時点でこの温度・・場所によっては36度を示していました~・・・






igenoyama活動範囲の小畑川&犬川の川の水もヤバイ状態~!過去何回か干上がって~・・
大量にお魚ちゃんが干物になった事も~・・・!
水曜日には雨の予報なので、こればかりは雨期待したい所です~!
雨降って嫌な気持ちになる方が多いかもしれませんが、雨降らないと水不足~・・・自然の生き物も人間も自然の水は大切な自然からの
贈り物!・・・・降り過ぎてもいけないし、降らなくてもいけないバランスの水の恵み!・・・
環境意識は世界共通の課題でもありますからね!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、私の喉ごしも昼間のメリケントキンソウ駆除ボランティアで体内水分カラカラ~!・・

黄色いシュワシュワ~!・・・・人間の喉も川の流れのように~・・(笑)

冷や汗のかいた、ビールグラスちゃんに、細かなバブルちゃんがシュワシュワ~・・・・
ゴクゴク爽快に~!・・・・




今回は串カツやさん・・・
揚げたて熱々ホクホクを出来たてで・・・!




私どうしても居酒屋系~。。最初にサラダ系と食べるのが好きで~・・L今回は大根シャキシャキサラダで!・・・



もちろん、!ソースは2度漬け禁止~!・・・(笑)・・・



あらゆる串カツ注文したんですが、全部撮り切れず!・・・・

大粒ミニトマトの串カツも注文しましたけど、トマトはトマト~!・・
京都風ダシ巻も大根おろし添えで結構ウマウマ~・・・写真撮り忘れ~・・




でも私の一押しは、大エビ!・・・デカイエビちゃんでホクホクエビ本来の旨さ食感が串カツとしてさらにレベル高め!・・・・
もちろんお値段も高めですが・・・1本300円!・・でも値打あり!・・・・



もう1品!私がおススメしたいのは、漬けもん~!・・・
私も、お初のセロリの漬物!・・・・絶品!・・・(セロリ苦手な方はダメかも~)・・

これ、最高の一品!・・・・・ついつい、お代わりしちゃいました~・・・!

今度家でも作って見ようと思います~!・・・



後半・・・・・・何やら、女子系がワクワクしそうな~スイーツ?・・・たこ焼き?・・・・
クリームにチョコ?・・・・・酔いヨイしていたんで詳しく見ていませんでしたが・・・・



わぉお~!・・・・焼きバームクーヘンスイーツだって!・・・・

結構見た目もボリュウム感があって、いい感じ~・・・・でもこれ、男子が食べて居たから~・・・(笑)・・・



「誰やぁ~!」・・・知らぬ間に目の前には・・・・・ボトル?・・・これってボトルで注文~・・・!

ビール3杯にこれはキツイ!・・・・水割り2杯ストレートで1杯・・・・もうご勘弁~!・・・・



残った焼酎はキープ出来ないのでお持ち帰り~・・・・!



もう気分は川の上でボートに乗っているフワフワした気分で~・・・・(笑)・・・・・


水曜日には恵みの雨になりそうですが、・・・・・・関西のカラカラ2017年梅雨入り宣言後全く降らない雨事情~・・・!

7月前後には、思いっきり、雨が降ったりして~・・・・それはそれで困りますが・・・・・
自然の恵みもバランスが大切、人間の食べ物もバランは大切だと言うのと同じように~!

しっかり喉の川のうるおいOK^!
次はしっかり雨が降って、川カラカラ~・・・潤して欲しいもんです~!・・・・



にほんブログ村



ボランティアランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-06-20 06:20:46
雨が降る前にメリケントキンソウ駆除が
できて良かったですね。
これからやっと梅雨らしい日が続くようで。。
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2017-06-20 08:54:20
うちまるさん!
チクチク草、これからの雨で、どうなるかが、また、様子見ていきたいと思います、!
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2017-06-20 11:22:57
あらあら随分飲み食いしましたねw
スイーツは別腹でいけそうww
辛いチクチク駆除の後は、楽しみが必要ですよねー
お疲れ様でした
返信する
Re:阪南市テクノ森田さん! (いげのやま)
2017-06-20 11:30:01
森田さん!
私、ビールだけで良かったんですが、デェ~!んっと、ボトルが、、、たまには、アゲアゲで楽しませて頂きました🤣
返信する
Unknown (石井)
2017-06-20 23:34:57
私も昨日は美味しいワインをたくさん頂戴してしまったので今朝は調子が良くありませんでした。飲みすぎ注意ですよね。
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2017-06-20 23:47:06
石井さん!
飲み過ぎたんですね、
ワインで飲み過ぎは結構跡がきつそうな~・・
飲み過ぎは確かに控えめにですね!
返信する
Unknown (にっしー)
2017-06-22 16:42:00
こんにちは。

いやぁ、ビールと串カツの組み合わせは鉄板ですね!! しかも、プレモルのではなく、モルツって最近なかなかお目にかかれなくなってますから、これも魅力です!!

むふふ。

今日は、むふふ(622)の日ですね(笑) 
返信する
Reにっしーさん! (いげのやま)
2017-06-22 17:27:55
長岡京市で、サントリーの生は、地元ながら、店で、あまり見かけないかも、地産地消なんですがね~🍻
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。