いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

インスタントラーメン5食入りで失敗した時はHKP(MK)が大活躍!

2024-02-22 07:03:54 | 食べるチャレンジ
寒くなったら味噌ラーメン~ホットな気持ちをさらにホットに

私インスタントラーメンでサッポロ一番味噌ラーメンが好きで
いつも常備していて、先日スーパーで安売りしていたので
今回あまり気にせず見ないで購入~・・・家に帰りよく見ると・・
「ガァ~ン・・・!」・・・「えっ?期間限定紅ずわいがにだし」っと
てっきり、いつもの味噌ラーメンと勘違い~・・私個人的には無理!
カニは好きですが、カニの匂いが個人的にあまり好きくないんです~
開発した方には申し訳ないんですが・・・
こういうのって5食入ってるでしょ~・・味見も出来ないし~
もし、自分の口に合わなかったらと思えばためらうことも・・・
購入したら何とか食べきらないといけないしぃ~

卵入れたり、ネギ追加したり、色々試してみたけどイマイチ・・・
3食目で発見!・・・「これだぁ~!」・・ハウスカレーパウダー!
HKP・・・・MK(魔法の粉)・・・いつもはサラダやサンドイッチに使うのですが・・・・味噌ラーメンに入れて見たところ・・・・4~5振り
おぉ~!・・・これは旨いやん~!・・・
個人的に30点だった気分が80点に!・・・
名付けて・・・
🌟「サッポロ一番、みそカレーらーめん」!・・・
コレ、大正解~・・・・!
カニの風味と匂いが消えカレー風味、味噌風味が際立つ1杯に!
これは逆に美味しいかも~・・・・
残りのインスタント麺は全部これに決定~!・・・
どうせ食べるなら美味しく満足して食べたいですよね!
ちなみにサッポロ1番カレーらーめんも売られていますが
それは食べたことは無いですが・・・
更にちなみに、札幌1番味噌ラーメン「25%減塩」・・
これは私個人的に美味しかったです・・・京都人には合うお味にも感じました
減塩と聞くと、水臭いイメージに感じますが「素材を感じる京都風」~にしたら好感度upしそうなそんな気持ちに・・・・
サッポロ1番、味噌ラーメンの減塩美味しかったので特売で買おうと思ったらもうスーパーで無くて残念・・・・

古都にゃん・・・キャットフードにはうるさいかな~?
猫も微妙に味の好みが変わるときが有るのでフード探し苦労すること有ります

み~ん~な~自然の食材・・感謝の恵み・・・
自然に感謝して頂きましょうね!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オジンも好きです。 (yamaguti2520 )
2024-02-22 07:47:56
オジンも安売りの時に買いますね❕ただし王道で浮気はしません醬油味か塩味ですネ❕たまに味噌も買います。(^^♪札幌一番味噌ラーメン🎶
返信する
こんばんは (大山鹿)
2024-02-22 19:23:17
サッポロ一番の味噌ラーメンは大山鹿さんも大好きなラーメンですよ。
これに対抗できるのはマルちゃん正麺(醤油味)位ですね。
この味噌ラーメンにベニズワイガニ出汁バージョンが出たのですか!!
試してみたい気もしますが...カニ味
返信する
Unknown (石井清史)
2024-02-22 22:12:18
味噌カレーラーメン、
とってもインパクトがありますね。
これは香港に入ってきてないかな?
試してみたい感じもします。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-02-23 06:57:48
経験あります。うまかっちゃんの限定を
買ったら、いつもの味と違い薄味。
後の祭りと思いましたが、やっとこ消化しました。やはり、中華の素を入れて濃いめに
味付けして。
返信する
Re、 yamaguti2520さん! (いげのやま)
2024-02-23 07:20:27
yamaguti2520さん
安売りの時が買うチャンスですね
醤油と塩派なんですね、私は味噌と塩派です
最近いろいろ期間限定品が有るので昆布塩ラーメンお有りますよ~
返信する
Re、大山鹿さん! (いげのやま)
2024-02-23 07:27:52
大山鹿さん
5食パックインスタントでは
私はサッポロ1番味噌か塩が好きで・・・
マルちゃんですかぁ~確かに麺は美味しいですね、北海道の「熊出没注意ラーメン」もかなり美味しのですが値段が高くて・・
返信する
Re、石井さん! (いげのやま)
2024-02-23 07:30:14
石井さん
これは味噌ラーメンにカレー粉入れただけなので香港でも味噌ラーメン系が有れば作れるかと思いますよ~・・・
ところで、香港で味噌ラーメンって有るのかなぁ~?
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2024-02-23 08:01:14
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
うちまるさんも間違えて買うこと有るんですね・・・うちまるさんの場合直ぐに改良されて自分好みにアレンジですよね!
今回味噌ラーメンにカレー粉がこんなに合うなんてビックリでした・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。