いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

すまたん! 🍜しじみだしフォー(味噌味)美味しい食べ方はトッピングにありパクチー派、春菊派

2019-02-11 13:21:33 | ラーメン



す・またん! しじみだしフォー 味噌味・・・・←エースコックさん


「す・またん! しじみだしフォー(味噌味)」

大阪のテレビ局が関西に出しているカップ麺シリーズ・・・

前回のワンタンは手に入れるのに苦労しましたが、今回はスーパーにズラリと~・・・



ちょっと、楽しい企画なので、ちょっと実食・・・・・

シールが入って居たら、シールの当たりだとか・・・・私は入って無かったんですが、もう一個あるので・・・

カップ麺にあるバーコードで、食レポ動画もスマホで見られます・・・・



具材はキャベツ、チンゲン菜、ゴボウ、インゲンなど7種類・・・麺はベトナム製造麺・・・
豚?猪?可愛いナルトちゃんは可愛い感じ・・・・・

熱湯を入れて3分・・・・でも私はもう少し長い目で・・・・

スープはんんんん~・・・・味噌汁系のお味かな~・・・?・・・味噌が少し感じる感じのシジミ感はあまり強調されてない感じ
麺はモチっと、平打ち面でいい感じ・・・・スープ自体のお味はあっさり味的にはそこそこ美味しいんですが
何か、もう少しインパクトが欲しい気分~・・・?・・・・・

少しフォーってイメージとは違う雰囲気ですが・・・・・ならば、コレだ!・・・・

わが家で私だけが食べる、ミニミニパクチー菜園・・・家族は苦手なんで、私専用・・・・



フォーと言えばパクチーちゃん・・・入っている物も有れば無い物も有りますが
脇役野菜・・・・もちろん、パクチー苦手な方はパクチー入れても美味しく感じないかと思いますが・・・・





乾燥パクチーもダメ~!・・・・もぎたて、採りたて、超新鮮パクチーがおススメ!

パクチー好きな方はおススメ、でも苦手な方はやめておいた方が・・・・(笑)


私個人的には、パクチートッピングに入れて見たら~・・・・・

「おおぉ~!・・・これぞフォー~!」・・・パクチーの風味のインパクトで
これなら、ウマウマ~!・・・・新鮮パクチーちゃんを入れる事で凄くウマウマに
私個人的には感じました!・・・・これは入れた方が私は絶対いいかも~・・・





他にもトッピングや、アレンジで美味しくなりそうな~・・・・そんな気がしました・・・・

是非お試しを・・・・!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

///・・っと、言う事で、第2段・・・!「春菊(しゅんぎく)すまたんフォー~!」・・


パクチー苦手な方は春菊もいいかも~!・・・しゅんぎく苦手な方はどちらも無理かも~・・・

しゅんぎく入れたら=・・・鍋気分フォー~!・・・

これ、なかなか、ウマウマでしたよ~!・・・




朝からフォー食べながら~・・・・あっさりこのフォーカロリー100KCalですし・・・朝に食べるのがおススメかも


さて、ボランティアの名簿や書類関係、今後の活動連絡など・・・・いろいろと・・・・時間だけが過ぎていきますが・・・
これもボランティアの一環?・・・・・って思いながら・・・・




カップ麺・・・・食べた容器はゴミ箱へ!・・・・野外でカップ麺のポイ捨てもよく見かけますし・・・・

どんな食べ物でも、自然の恵みちゃんのおかげで、食材が食べれる訳で・・・・・

その恩返しの気持ち・・・・せめて、ポイ捨てはしないでね!・・・・・






いただきます&ごちそうさまで、食べ物の感謝の気持ち、大切にしてくださいね!


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへにほんブログ村


ボランティアランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-02-12 06:00:32
ちょっと工夫が更に美味しさ増しますね!
しかし、初めてみました。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-02-12 06:10:23
いげのやま
うちまるさん!
期間限定関西限定ですから、それ以外では見ないかも、テレビ局が出しているカップ麺で、前回はワンタンでしたがその時は手に入れるの苦労しました。(笑)
返信する
Unknown (ふとん屋@五代目)
2019-02-12 17:39:56
これ、僕も気になってたんですよ!関西のコンビニならありますかね??
返信する
Unknown (にっしー)
2019-02-12 22:40:49
こんばんは。

ここ数日、ご無沙汰してしまいました。。。夜な夜な宴が多かったもので(笑)

冬は濃い目の味のらーめんを欲します! 味噌にとんこつ、カレーらーめんもいいものです。カップヌードルのカレーの大衆味もいいものです^^;
返信する
Unknown (石井)
2019-02-13 01:04:19
フォーにパクチー、なくてはならない存在ですよね。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-02-13 06:54:59
Reいげのやま
五代目ふとん屋さん!
コンビニで売ってるかは判らないですが、
私は普通のスーパーで、買えましたよ
今回は沢山積み上げられてましたよ😄!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-02-13 07:00:02
Reいげのやま
にっしーさん!
冬場は濃いめのラーメン確かに味噌もカレーも体温まりますよね、塩分摂取量には、気をつけたいもんですね、もう少し寒い時期我慢ですね😄!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-02-13 07:04:02
いげのやま
石井さん!
フォーなら、パクチーですよね
レモンも入れても良いとアドバイスも頂きました、パクチーも新鮮な物はフレッシュですよね😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。