いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

おそうざいの店「北川」おススメ🍱ビックリ格安テイクアウト・京都府向日市&弁当は小鉢で楽しもう

2020-04-29 19:26:01 | 日記

新型コロナの緊急宣言の自粛GW・・・・お持ち帰り&テイクアウト店探し・・
「み~付けた~!」・・・感謝の気持ちで営業中~

おそうざいの店「北川」さん・・・・小さなお店ですが、何と格安~!
パックで売られてご飯は後入れ熱々で・・・・
何とお値段が・・・・・450円と、500円・・・・
パックに入った状態なら弁当気分~・・・
でもでも・・・ここはGW・!小鉢に移して定食気分に~!
「見て見て~・・!このボリュウム!」・・・
唐揚げ、焼肉、卵焼き、マカロニ枝豆サラダ、ゴボウの煮物、こんにゃく、漬物
ご飯熱々、味噌汁まで付いて450円とはビックリ~!

家庭的な味付けで、ボリュウムが凄い・・・焼肉は味付けが濃い感じでしたもう少し薄味でも良かったかも・・・ビールのアテにはいい感じですが・・・

場所は↓ココ・・・京都阪急西向日駅から近く・・・向日町センター(業務スーパー)の左近く・・・


お弁当は450円と500円・・・おかずだけなら300円パックも・・・・!
これは絶対おススメ店・・・!・・ただし・・・・
営業時間や定休日は不明・・・11時~13時頃に行けば売り切れていない限りゲット出来るかも・・・!

コロナ騒ぎでテイクアウトに協力しようよ~・・・個人的な楽しみ、み~付けた!
自然の恵みに感謝してごちそうさまでした!

今日は午前中一人草刈りボランティア・・・
みんなで草刈りしたい気持ちですが呼びかけは自粛・・・
仲間の高校生スタッフのママさんが息子ひましてるし参加させましょうか?っと
喉から手が出る気分でしたが、人が集まるのは今はやめておこうと
お声かけ有難うございました・・!


お昼に本社からルルルル♪☎・・・急用~プチ出勤
仕事は10分で終了~(笑)・・・・GWまさか会社に行くとは・・・・
ビール飲んでなくて良かったぁ~・・・もう少しで飲みそうでした・・


我が家の古都ニャンもダラダラ~毎日~
こんな所で寝てるし~・・・・!
しかもストレッチしながら~…(笑)
しかも拝んでるしぃ~!‥‥(笑)

私の座る場所占領されちゃいました・・・・・・(笑)・・・・・

テイクアウトのお店シリーズ・・・・!




お家で簡単!バター作り!運動不足の解消にも最適


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2020-04-29 23:50:18
美味しそうなお弁当!これで450円だなんて超得した気分になれますね。(๑•̀⌄ー́๑)b
家でお弁当詰めるのも、これだけ品数作るのは大変だし、こういった時のお惣菜屋さんは本当に有難いですね。京都はおばんざい屋さんって言うのかしら…???( ꇐ₃ꇐ )
とっても美味しそうでした。(^^)
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-04-30 05:45:12
ジョギングしながらお店を見ていますが、
29日からお休みに。
やはり、スーパー頼りになっちゃって・・・
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-04-30 06:21:24
29qloveさん、
お惣菜も、おばんざいも、同じ意味合いですね京都では、おばんざいとも言いますね
個人的にはおばんざいと言うと京都の野菜を中心としたおかず気分です、、、、、
これで450円はかなりお得感有りましたよー😄!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-04-30 06:27:24
うちまるさん
うちまるさんジョギング始められたんですかぁー!昼時なら、結構私の街ではあちこちテイクアウトしているお店見かけます、長岡京市も、そう言うお店を募集してまとめて発信しようと動き出しています😄!テイクアウトマップ何か有れば分かりやすいんですがね~😄!
返信する
Unknown (にっしー)
2020-04-30 10:03:00
グッドモーニングでございます。

これはこれはお得で、しかもおいしそうw こういうありがたいというか、工夫に工夫を重ねた営業が増えていますね。ある意味では、地元を改めて見つめ直す機会になっているともいえますね。

昼飲み。今日はしちゃおうかなぁ(笑)
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-04-30 11:23:05
につしーさん
私の地域はテイクアウトやお持ち帰りの
「エール飯」が動き出しました、いろんなお店のテイクアウト情報が分かるようになりつつあります、私としてはら~めんのテイクアウトが気になるところです😄!私も、今日は昼から飲みです、✨🍻🎶にっしーさんとコメント乾杯しておきます😄!
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-04-30 14:57:06
今日は~。

先程は、ティーガーデンに、お越し下さり、
どうも、ありがとうございました~

とっても美味しそうなお弁当と、お店のご紹介を、ありがとうございます~

私、お近くだったら、すぐに、買いに走っている事と、思います~(笑)

人と人との温かさ、感じました~、ほっこり~♪
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-04-30 19:11:35
ビオラさん
ビオラさんの記事で何か優しさを感じたのでコメントさせて頂きました、コロナの影響で飲食店は、かなりの苦労をされてると思います
私の街はエール飯という企画でテイクアウトのお店を応援しょうと企画が動いてます
私も、出来るだけ協力したいと思ってます😄!
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。