いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

人生お金で買えない物も有る!・・・京鴨旨し!ザックバランのブログ記事!Googleマップ750万閲覧

2021-05-13 21:04:36 | 日記


人類社会何でもお金で物が買える世の中みたいな~でも人の心はお金で買えるのかな?・・・愛はお金では買えないと言うけれど、本当の愛はお金では買えないかも・・・・地球もお金で買えないかも、宇宙もお金では買えないかも、
お金が有れば幸せになる、お金がなくても幸せな人もいる、どんなにお金をもらっても売れない物も有る、人それぞれの価値観かも知れませんね!・・・・
あなたはお金で買えない物って他に何か有りますか~?・・・
・・・・・・・・・・・・
このコロナ渦の中、イスラエル・パレスチナの全面戦争の懸念も
戦争は独断の大人の仕業・・・自国の平和の為にっと戦うことが
未来の何も罪なき子どもたちがその恐怖に巻き込まれる
有っては行けない戦争・・・人の命もお金では買えないもの・・・
今は人と人が戦うのでは無く人と自然と戦うのが未来の子どもたちへの笑顔に繋がるかと思います・・・・でも過去からの人類の社会文化が、そういうDNAを引き継いで居るのかも・・・
・・・・・・・・・・・・
重苦しいお話はここまで!
でも私の重苦しい事は続きます・・・
今日は携帯の充電が朝・・・15%・・
ひぇ~!・・・ヤバイ!今から充電しても間に合わない~!
先日は何故か、夕方に電話が繋がりにくく・・・
朝見たら着信履歴にお客様からの着信が6件他にも2件・・
とりあえず会社で充電・・・すると充電中に1件・・・
その場を離れていたので気が付かず・・・
充電も追いつかず、ヒヤヒヤ~・・・の1日でした・・・
信頼関係お金では買えませんよね~・・・(笑)・・・

今年から初めた我が家のアケビちゃん~!・・・
自然の中で採取してきたアケビちゃんの苗も最初はちびっこでしたが
スクスク成長しています!
自生している自然の生き物だけに愛情ワキワキ~!・・・
これは5つ葉・・・近くに3つ葉アケビを植えると実付きが良くなるそうです
3つばアケビの苗ホームセンターで売ってるのかな?・・・
そして私の好きな白岳・・・米焼酎なので飲みやすい~・・
服も自転車も黒だけど、これは白が好き・・・
先日作った俺のお好み焼き・・・山芋どっさり~・・ちょいネバ系~お好み焼き~・・・フッワ^ふっわ~!・・フワちゃんお好み焼き~旨かった~!
我が家のイタグレシェィミーさんもいつもこんな感じで
欲しい欲しい光線~!・・・
ついでに焼いてみた、八幡道の駅で買った「京鴨肉」・・・
安かったんで、お試しに・・っと思って焼いてみたんですが
これが、まぁ~旨い事!・・・
塩コショウで味付けしてネギをくるんで・・・
「THE!・・これぞカモネギ!」
全く臭みもなく、旨さだけがお口の中に拡がる旨さ!
焼きすぎず、京鴨焼き塩しゃぶ見たいな感じで・・・
これなかなかの美味しさだったのでまた買いに行こうかなぁ~!

ちょっと雨の日に・・・・前に走るは「ウエィパートラック」🚚・・
その前にはパトカー🚓・・・なんとなく私だけ面白い光景に見えて・・・
息子に写真撮って~!・・・っと・・・

そしてちょい嬉しいこと(自己満足)ですが・・・・
なにげな~くたまにupや口コミしているGoogle Map・・・
気がつけば、完全に長年書いている私のブログのアクセス数をぶっとばす
もう3~4年かな?・・・750万超えている~・・
最近フロワーも毎日増えつつ・・でも他の人はもっと凄いので足元には及びませんが・・・でもなんだか嬉しくなる気持ち・・・



さて毎日のメダカちゃんの卵取りも辛くなってきました・・・・
なので、ホテイアオイちゃんにおまかせして、ここに産んだものだけを採取していこうと思います・・・
暗闇に光るホテイアオイちゃん・・・!宜しくね!

今日は適当ブログ・・・・もっといろいろ書きたいこと有ったけど・・・
ここまでにしておきます・・・・・

こういう小さな楽しみやっぱり毎日が楽しくなりますね!
でも体は疲れてる~・・・(笑)・・・

皆が書いているブログ記事もお金では買えないものかも知れませんね!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金で買えないものも❕ (yamaguti2520)
2021-05-13 22:33:13
お金で買えないものもたくさんありますね!信用!友情! 確かに、お金があればいいな~と思いますが、あの世までもっていけませんね~それにしてもコロナと戦争無くならないかな‼弱い人にしわ寄せが行きます。
返信する
Unknown (石井)
2021-05-14 01:27:57
味覇香港でも売ってます。
本場の中華料理に殴り込みをかけているようで面白いです。いつの間にかうちの冷蔵庫にも存在してましたwww
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-05-14 04:30:27
できるだけ長く使いたいので
充電は二日に一回にしています。
返信する
Re、yamaguti2520さん! (いげのやま)
2021-05-14 06:48:01
yamaguti2520さん
お金が無くても幸せに暮らしている人も多いですね、確かにお金が有れば贅沢や、やりたいことが出来ますが、やはりお金で買えない物有りますよね・・・・😁
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2021-05-14 06:49:54
石井さん
日本ではウェイパーと、シャンタンの攻防戦です・・・味はそっくりだけど微妙に違う味!・・・どちらもいい戦いです・・
最近このトラックよく見かけます・・・😁
返信する
Reうちまるさん! (いげのやま)
2021-05-14 06:51:55
うちまるさん
私のスマホももう古く毎日充電です・・・
たまに、充電されていない時も・・・
買い換えようと思いつつ面倒な気持ちが先に立ち・・・・きっと壊れたらあわてて
買い換えるかと・・・・😁
返信する
Unknown (29qlove)
2021-05-14 13:44:36
真実の愛や信頼関係、健康や日々の生活に遠い記憶…お金で買えないものって、結構沢山ありますね。(^^)
信頼関係や人との繋がりなど大切なものは特にお金で解決してはならないのだと思います。
お金で解決した関係はお金で簡単に崩れますから…
私たちブロガーの日々の心を書いた記事も、お金では買えない大切なものですね(*^^)v
返信する
Unknown (ash)
2021-05-14 16:18:16
今日は話題がいっぱいですね!!
パレスチナの攻撃が加速しているそうですが、イマイチ日本では遠い国のことのようで、デモもないし反戦も広まらない…。
今はコロナとオリンピックのことで私たちの頭はいっぱい…。
人って自分の近くのことでなければ関心が薄いのは仕方のないことなのかなぁ。
とか言ってちゃ本当はダメなんですけどね。
でも北朝鮮のこととか、きっとヨーロッパやアメリカ、アフリカの人たちは関心がないんだろうな~、とか思ったりもします。
いいや、いけない、そんなことじゃ。
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2021-05-15 07:03:39
29qloveさん
お金文化という人類が作り出した社会
お金という文化がない時代、人は物の物々交換が主流だったそうです・・・
お金って今の社会には必要な事ですが
それによって、富を築いたり、貧困を産み出したり、今回のコロナパンデミックもお金では買えないものも有る気持ちも感じます・・・
ブログの心・・・確かにそれもお金では買えないですね😁
返信する
Re、ashさん! (いげのやま)
2021-05-15 07:09:30
ashさん
「人って自分の近くのことでなければ関心が薄い」・・・確かにそう思いますし、自分もそういう部分も無いとは言えない気持ち
その時は強く感じても時間が立つと風化してしまう記憶・・・地球という星で暮らす人類全世界が一つになって、未来を築ける地球になってほしい気持ちです😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。