いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

オススメの1杯🍜一蘭カップ麺&支那そばや「佐野」ざる中華がウマウマでした・・・クオリティの高さに驚き!

2021-05-11 20:30:34 | ラーメン
緊急宣言発令の中、ラーメン食べたいなぁ~・・っと思いつつ
買い物途中で信号待ちをしていたら、わぉ~行列できてる~・・・・
京都・・緊急事態宣言出てるから抑える気持ち・・・・

なので、近くのスーパーで、これ発見!・・・


一蘭のカップ麺・・・あえて具が無い麺とスープと辛味調味料のみ
スーパーで450円のお値段・・・
ちょっと試しに買ってみよう~・・・
もう、カップ麺の昔の常識くつがえさせらそうな~カップ麺!
粉末スープと液体スープ・・・そして辛い調味料・・・
全部後入れ式・・・辛味はお好みで・・・
お湯を入れて4分待ち・・・・
やはり具が無いから見栄えはシンプル・・・・
でもスープは、かなり旨い本格スープ・・・!
麺の香りも食感もかなりのクオリティ・・・・!
ラーメン屋さんのラーメン食べてる感じに・・・・
少しスープの量が多かったかなぁ~・・・
カップ麺でこれだけの1杯作れるとは凄いなぁ~➗・・っと感じました!
お値段は高めですが、納得するお味かも・・・・私個人的にオススメ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてこれから夏に向けて、冷たい1杯!・・・
これも私個人的にオススメかなぁ~・・・
麺とスープ冷たいつけ麺&そうめん&冷やし中華、感ある、不思議な1杯
アイランド食品さん・・・こちらの製品・・・他にも多数本格的なお店の1杯を提供されている会社・・・皆さんも見たことが有る製品ばかり・・・!

「支那そば・・ざる中華」➗・・←アイランド食品さんHPより・・


そして佐野実麺の匠、魂心の1杯・・・
支那そばや御用達の小麦粉「紬」・・(絹織物 のような雰囲気)88%
北海道産白臼挽き小麦粉中12%
北海道産鮭節昆布醤油
北海道産秋鮭使用エキス
羅臼産昆布使用エキス
醤油味・・・これも匠のこだわりの1杯かも知れませんね!

半生麺・・・4分ゆで・・・冷水で冷やして冷たいスープで!

見た目はシンプル~・・・
夏の暑い日にはいい雰囲気に・・・・!
何と行っても麺の小麦の風味が凄く私個人的には良かったかと思います
とりあえず、麺とスープだけで・・・
麺の食感は冷やし中華と同じ感覚、スープはかつおのお出汁がきいた
和風のお味・・・そうめんのつゆ感も有りつつ、違う感じにも・・・
これ、ワサビを麺につけて食べると最高~!・・
途中からそうめんのような感覚も有りつつ、中華そば・・・

これはなかなかウマウマでした!・・・
シンプルに食べるのも良し!・・・・
冷やし中華のキュウリ、薄焼き玉子、ハム何かで本格的な中華そばにしても
いい感じ~・・・ちょいごま油を足しても良いかも~!・・・

一蘭のカップ麺も、支那そばも、シンプルの中に旨さ有り!・・・って言う感じでした・・・・特に麺好きの方にはオススメかも・・・!

らーめん1杯の中には沢山の自然の食材・・・自然の恵みが有るからこそ環境を大切にする気持ち、これもらーめん魂~!
美味しい料理に・・・・その自然に人間は恩返ししてあげないといけませんね!・・・何気なく毎日食べてる食材も自然からの恩恵を受けて居るからこそですね、、、大切に未来へ繋げたいですね、自然の恵み!
感謝してごちそうさまでした!・・・😁



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2021-05-11 22:42:44
一蘭さん、お店の内装が…個別に仕切られてて鳥小屋みたい……(;´・ω・)ウーン・・・
と、利用しなかったんです。私たち女性はおひとり様でラーメン食べに行くことはほぼ無いので…
小さな空間で壁に向かって黙々と食べるスタイルは折角のランチタイムの気分が台無し~…って思って利用しなかったんですが、コロナになると逆転!元々仕切りがあって個食(孤食)だから安全~!みたいになってますよね(笑)
時代や世相でどんどん変わるフード業界です。
ザルラーメン、美味しそうですね♡
麺にこだわりのある坂田さん推しなら間違いなく美味しそう♡(๑>؂<๑)探してみようかな~🎶
返信する
Unknown (ash)
2021-05-11 23:05:45
一蘭のカップ麺、話題になりましたよね!
あえて具を入れない潔さ!!

お店には私は一度も行ったことないのですが、今好きなアーティストもよく食べに行くようなので、一度は行きたいと思っています。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-05-12 04:49:14
一蘭のカップは京都は分かりませんが、
こちらではTVCMしています。
食べたいと思う反面に店まで行けると
思いつつ。
返信する
Unknown (石井)
2021-05-12 23:20:27
美味しそうですね。
香港にある一蘭は本場のものと味が違うらしいです。でも美味しいですよね。
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2021-05-13 06:55:47
石井さん
一蘭、これはカップ麺ですがなかなかのクオリティ高い1杯かも・・・お店の味、私はまだ知らないのです、近くにあるのですがズルズル見逃して・・・・😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。