いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

フロントグリルスタイリッシュにDIY・・・反射を利用して・・・・(ウィッシュ編)車からのポイ捨てやめようね!

2017-01-02 00:18:06 | お休み日記


お休みで~ボランティア活動もお休みなのでヒマやし~・・・!
いえいえ、あまり暇ではないですが・・・・
今日は車の男のDIY~・・・
ラインイルミで、フロンドグリルをスタイリッシュに計画~!




ラインイルミ・・・チューブになっているライン発光・・・曲線も自由に長さも切って調整出来る
車のフロントを自分の好きなようにスタイリッシュに!・・・
(取り付ける位置や方法も、場合によっては違反になる事があるので、十分説明書を読みましょう!・・)



今まで使っていた必要の無いLEDライトを取り外して~新しくラインイルミで飾り付け・・・



アンダーライトも沢山付けているので、配線グチャグチャ・・・整理整頓!・・・





頭の中でライトスタイルを想像して、・・・・一発勝負!・・・
光を反射させてスタイリッシュになるかは付けて見ないとわからないですから~・・・
ただの一本のラインですから、反射しなければ、ただの一本線で終わる事に・・・



ガサガサ、ゴソゴソ・・・安全の為のヒューズは必ず付けて・・・・
「ハイっ!・・・完成~!」・・・・



んんん~♪~・・・なかなか正解だったかも~・・っと自己満足!・・・・
一本のラインですが、遠くから見ると、光が反射して、いい感じの線が浮き出ている~!
裏向きに取り付けて正解!・・・普通に上側に取り付けていたら、ただの一本線で終わっていたかも!



満足のいく、スタイリッシュな感じになりました~・・・・!

でもね~・・・・こんなおっさんがこんな車乗るの・・・・しかも、年をとってから、夜はほとんど運転しないし~・・・(笑)・・・!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車のイルミ・・・車の好きな方は是非自分でDIY・・・電源確保するのはちょっと悩む事ありますがそんなには難しくもないですし~・・

車の好きな方は、こんな事しないとは思いますが、車からのタバコのポイ捨て~・・・
以前、道路のタバコの吸い殻を拾っている目の前に通りかかりの車から火のついたままのタバコ目の前で捨てられて・・・・
信じられない気分でした~!・・・道路にポイ捨てしたタバコの吸い殻はやがて、雨なので排水マスから側溝へ流れ川へと
その川の流れ次第で、タバコの集団場所が発生します・・・・小さな小さなタバコのポイ捨てゴミ・・・集まれば川の中の景観が
悪くもなります・・・・空き缶も同じく河川などに投げ捨てると同じ事に!・・・・

車の中から家庭ごみを投げる姿も見た事あります~・・





道路は人や自転車、車が走る道・・・・車からのポイ捨て・・・・「道路交通法」第76条・・道路において進行中の車両等から物件を投げること
石、ガラスびん、金属片その他道路上の人若しくは車両等を損傷するおそれのある物件を投げ、又は発射すること。
となっていますので、注意してほしいですね!


「フロントグリルスタイリッシュにDIY・・・反射を利用して・・・・(ウィッシュ編)車からのポイ捨てやめようね!」・・・・でした!


にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2017-01-02 07:19:04
私の営業車はキャラバン。
最近、安全確認しないで本道に入る車が
多いので、警戒を促すためにも車の正面に
LEDを取り付けました。

自動車工場で取り付け代でも1万円もしました。。。
返信する
Unknown (にっしー)
2017-01-02 10:18:22
おはようございます。こちらはお正月らしい晴れ間が広がっています! その様子は箱根駅伝の画面からも伝わってきてますでしょうか(笑)!?

このぐちゃぐちゃの配線が麺に、工具が添え物に見えてたり!?(笑)

昨日のご挨拶のコメントに誤字・脱字がありました。新年早々に失礼いたしました(´Д`) 改めまして本年もよろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-01-04 13:00:57
ユーアイネットショップうちまるさん!

えっ!1万円・・・DIYなら、3分の1ぐらいで・・・!
でも電源確保が車種にもよりますが最近の車は悩むところですが・・・

でも安全の為には昼間もLED効果ありますからね!
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-01-04 13:04:02
にっしーさん!

ごちゃごちゃの麺・・いやいや~線ですね(笑)
3日の日には関東地方も大渋滞だったとか・・・
Uターンの車のランプも赤い麺のようにも見えるのは私だけ?・・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。