いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

にほんブログ村村長さんからのお知らせ・🌱・ブログ村も進化で生まれ変わり&インフル予防接種

2018-11-08 21:28:03 | 日記

Autumn leaves Japan・・・・日本の紅葉


皆さん、ブログ村ランキングサイト使ってる方が多いかと・・・ブローガーの方は当然のような・・・

村長さんからのメールは嬉しい気持ちになりますよね・・・ブログ村に参加している、皆さんの所にはメール届きましたでしょうか・・・



平成31年/2019年4月1日~未来のブログ村へ進化しようとしています・・・
「にほんブログ村からのお知らせ」・・・・←こちらから・・

「切り替え時における現象」・・・←こちらから・・

簡易でパワフルなシステムになるようです・・・・それに伴い不具合も発生する可能性も有るようです・・・

平等で公平かつ、ブログランキングサイトの進化・・・思いっきり大変な事だと思いますが
未来へのブログ(日記)私が何十年後かに死んでも永遠繋げて欲しい日記・・・頑張って頂き達と思います!

・・・・・・・・・・・・・・・

未来に残せる物は・・・・いろいろあるけれど・・・クリック一つで消え去るSNS&ネットの情報・・・
ブログって基本は日記ですから、昔なら火事で消滅、死んだら遺族が廃棄、日記もその時代の出来事が書かれた
文書・・・・皆さんも永遠に自分の書いた記事、永遠に残したいと思って居る方も多いかも・・・

今私のブログも、1日2000~3000アクセス・・・頑張れば5000~6000アクセスで維持も出来そうですが
思いっきりサボっていますので、今は少ない状態です・・・でもここまで来れた1つのブログランキングサイトさんのおかげでも有るかと思います・・・

だから、未来のブログ村さんも頑張って頂きたい気持ちもあります!・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さて、11月ともなれば、インフルエンザ予防接種の話も仲間のブローガーさん達がポチポチ記事に書かれているのを見かけるようになりました

私ももう毎年インフルワクチン受けるようになって・・・・


Flu vaccination・・・・インフルエンザ予防接種



インフルエンザ予防接種私も病院へ行ってきました・・・・・・
問診でちょこちょこっと診断してくれましたが、先生・・・私の名前が気になったのか~・・・
ほとんど読める人が居ない私の名前の事でその話が・・・・名前の問診見たいな気分でした・・(笑)




病院にはこの暖かさで病人も少なく・・・でも何だか人が多いような~・・・
観察していると全員インフル予防接種の人ばかり~・・・・私が待っていた時間帯は全員インフル狙い・・・

これは自分がインフルエンザにかからない対策と共に(予防接種受けてもかかる時&人は居ますから)でもねぇ~・・・・

「他人に、うつさない対策!」・・・これも大切な事かもしれませんね!



インフルエンザ予防接種・・・・・あくまでも自己判断・・・・ですが自然界で毎年発生するウィルスちゃん・・・
急な発熱体のだるさを感じて仕事に行って、風邪だと自分に言い聞かせてもし無理して行けば・・・・・・
電車通勤なんかの満員電車・・・電車に空気清浄機は付いていない密室のウィルスばら撒きこ行為だと思えば・・・・・・
せめて、予防接種を受けられる事が出来る方は是非受けて欲しい気持ちも心の中で感じます・・・

「どうせ接種しても、インフルにかかる時はかかるし~」・って思って居る方も居れば
「インフルエンザそこそこ家族で接種したらお金も高いし~」・・って思って居る方も

確かに高く感じます・・・・しかも病院で値段が違うとは・・・・今回私は3500円・・・・・
あのちょっとした量のワクチンを打つだけで・・・・・・せめて2000円ぐらいにはしてほしいと思います
インフル予防接種人口も増えているはずですから、もう少しお安く出来るのでは?・・・っと思ったり~・・・

毎月のスマホ料金よりかはお安い感覚ですが・・・毎月我が家の全部合計ネット代家族4人で平均3万8千円
今後は少しはお安くなるようですが、まるで車のローン払って居る感覚~!・・・

私個人的な考えでは高くても一人6000円以内でも出来るのでは?・・・って思う事も・・・

インフルエンザの事は、「NIID国立感染症研究所HP」・・・・←こちらで詳しく書かれていますので参考までに・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



話は変って・・・・・

この前の激辛&大物産展でみーつけた~・・・障害福祉センターのあらぐささんの「みかんジャム」・・
今日の朝味見~・・・・・!

普通に売ってるママレードはネットリ~・・・甘さと柑橘系のお味と皮の苦みも有りますが

このみかんジャム・・・・・さらっとした感じで、甘さも最初はお優しい感じ~
外皮部分は入っていないですが、内皮がトロリ~っと言う食感で
私もあまり経験が無い感じの不思議な感触・・・



みかん風味と甘さ控えめ結構いい感じ~・・・


甘さ控えめが好きな私にはいい感じ~・・でも食べるうちに、甘さも徐々にupしていく感じで・・・・


美味しく自然の恵みちゃんの感謝してごちそうさまでした・・・!


Heart cod roe・・・・ハート明太子


今日の昼の弁当~・・・・ハート型の明太弁当~・・・・
偶然ポイット乗せた明太が・・・・ハート型に・・・・(笑)


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへにほんブログ村



ボランティアランキング


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-11-09 05:56:01
そう言えば私のところにも届いていました。
リニュアルする同時にセキュリティーも
厳しくなる??
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2018-11-09 07:23:04
うちまるさん
セキュリティは、どうなのかは分かりませんが、サービス向上されるようで、しばらくは不具合が発生する可能性が有ると言うことのようですよ!
返信する
Unknown (ふとん屋@五代目)
2018-11-09 12:43:30
仰る通りで
SNSとブログは違いますよね。全くの
別個のものだと思います。ブログ10年以上
やってますが辞められませんね(^^)
返信する
Re:ふとんや五代目さん! (いげのやま)
2018-11-09 12:49:34
ふとん屋5代目さん
5代目さんも、10年以上書かれて居るんですね、一時期は私も、必死になって書いていましたが、今は時々サボってます、広く発信出来るのがいいですね😄!
返信する
こんにちは、いげのやまさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-11-09 16:58:52
どんなブログに
なるのでしょうか?

期待やら不安が
届いたメールでは
よくわかりませんでした〜〜〜

最近、よく記事が紹介されますが
何処に、入っているのか不明です!

まあ、ボチボチ慣れるでしょうね。
返信する
Re:田舎親爺さん! (いげのやま)
2018-11-09 17:21:28
田舎親爺さん、
ブログランキングサイトさんも、車で言う新車へ乗り換え見たいな感じかも、ランキングも公平に扱われるようになるのかも、皆がランキングサイトを使うのも、アクセスアップしたいからですよね、どうなっていくか楽しみでもあります。
返信する
Unknown (にっしー)
2018-11-09 23:01:23
こんばんは。

このお弁当、どなたがつくられたんでしょう??(笑) ヒューヒュ~w アツいアツい!!

ふふふ。

インフルエンザ対策。注射をしておけば、もしかかってもあきらめがつくという点でメリットがあると思うようにしています、はい。
返信する
Re:にっしーさん! (いげのやま)
2018-11-10 11:47:50
にっしーさん、
この弁当、嫁さんが作ってくれるはずは無いです~、自分で弁当使ってます~、こう言うの作ってくれる女子が居たら最高級ですが、恥ずかしい気持ちにも(笑)😄!でも、こう言うの男性人にとっては心の中では嬉しい事かもしれませんね(笑)
返信する
Unknown (印刷ヨメ)
2018-11-10 16:27:12
ブログ、途切れそうになりながらもなんとかやってる感じです。インスタと違って手軽さはないですが、
止めようとは思いません。これでも 笑
いげのやまさんにはブログを始めた当初からほんまにお世話になってて、感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Re:印刷嫁さん! (いげのやま)
2018-11-10 17:40:44
印刷嫁さん
私も、最近なかなか書く時間が無いですが、書けるときに書きます
アクセスもチビチビ増えていますので頑張って書いてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。