いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

タフまるJr・・・衝動買いで念願の・・・ウマウマエンガワ寿司&トタン修理

2022-03-19 15:59:43 | 日記
「ジャァ~ん~!」・・・!
とうとう買っちゃいました~・・・衝動買いで・・・
ずっと発売当時から欲しかったカセットガスコンロ・・・
我が家には沢山のコンロ有りますがやはり使い勝手が良いものは欲しくなります、たかがカセットコンロと思いきや、私が欲しかった理由~
「イワタニ(岩谷産業)タフまるJr」・・・公式HPは←こちらから
いやいや、今日はコンロ2つも買っちゃって~・・・
一つは普通の、、、、もう一つは小型で風にも強いコンロ
でもタフまるジュニア・・・普通のカセットコンロの2倍以上の値段
ジャニーズJr.では無いですのでお間違えなく・・・!
人気が有るのか?なかなか安くならなくて~
コンロマニアではないけれどつい買ってしまうコンロ・・・
安売りしている時をずっと待っていたんですが、
普通のカセットコンロなら3000~4000円ぐらいで売っていますが
これはそれより高い・・・
なかなか安売りに遭遇しなくて・・・
よく8000円前後では見かけますが
なかなか値段が下がらない~・・・
今日は6000円台後半で見かけたのですがやはり消費税入れると
7000円台・・・ずっと待っていても物の値段が上がるので
もう買うことにしました・・・
タフまるjr・・ジャニーズJr.みたいに可愛いく感じるでも
グリーンの色合いはアウトドア&自衛隊&サバイバル感の色合い・・・
普段は家の中では使うことは無いかも知れませんけど
非常用・・もしくは釣りやアウトドアで使い勝手が良い品
今まで野外で家庭用の一般的なカセットコンロは強風で消えちゃうことも・・・火が消えて無くても風でガスの炎が横に流れて
使いにくいコンロでも
でもこのタフまるJrは風にも強い設計で力強い調理を維持できます
これの普通のサイズは「タフまる」・・でもこれはそれより小さな
「タフまるJr」・・・ひとつ私の宝物が増えました・・・

でも買ったものの今の所使う予定は無いですが・・・・
いざと言う時に車にでも積んでおこうかなぁ~・・・・!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてついつい買ってしまう植物達・・・・

本当は今年はやめておこうかと思っていたエンドウちゃん・・・
気持ちの数だけ植えました・・・
こうやって土いじりしている時が一番楽しい~
きょうのお昼は・・・えんがわ寿司・・・何の魚のエンガワかは書かれて居ませんでしたが、試しに買ってみると、ブリッぶり~!の分厚くて脂の乗りも良くて、凄いエンガワでした・・・・こんなの初めて・・・!
見た目はイカみたいだけど食べたら絶品でした・・・・!
そしてこれも好きなんですよね~!・・・・
新生姜・・・ポリポリ硬めの歯ごたえのあるのが好きです
けっこう体も温まるんですよ~
私一人でビールと共に1パック食べちゃいます・・・
さてこれは午前中の今日の私の活動・・・・
先日から雨風の強風で小さなおまけのベランダのトタンがバタバタ・・・あまりにうるさいので修理しないと近所迷惑・・・もちろん私もバタバタ音でいや、バンバン音で眠れない
これ過去に業者さんが張り替えてくれたのですが、つなぎ目のクッション材が老化してネジが緩んで風によって更に緩んで・・・・6箇所止め金具行方不明
ほぼ全部ネジが緩んでいました・・・
新しく付け替えましたがまた不安定な場所・・・ヒヤヒヤしながら修理しました・・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2022-03-19 17:54:35
突っ込んでいいですか?コンロって衝動買いするもんなんでしょうか?!?(笑)しかも複数買いとはもうマニアです(笑)(笑)(笑)
でも、これからの世の中、災害の事など考えるとコンロも必要ですよね…ムムム(´⌒`)
我が家も防災グッズの中にカセットガスとコンロがあるんですが…普段は電気IHを使っちゃってるので…日の目をみてません。でも先日の停電で、電気のない不便さをすごく感じましたので…こういったものは備えておくべきですね。(>_<)
返信する
Unknown (190333inneko)
2022-03-19 19:24:37
@29qlove さん!
思いきり突っ込んでも良いですよ〜そういうの
好きな関西人、、、、、本当マニアでは無いと自分で思ってますが、今日は新しい家庭用のコンロで鶏スキやってます、しなやかなスイッチとしなやかな点火に家族も「お〜!」っと
カセットコンロも進化していますし、非常時には大活躍です、ても、ボンベ沢山常備して置く必要も、今はガスボンベ7年の賞味期限、コンロは10年とも言われてます、、、、このタフまるジュニア、可愛くて可愛くて、、、(笑)いつ使うかは分からないけど、、、!
返信する
Unknown (おおばかめぐみ )
2022-03-19 22:00:28
こんばんは。

「タフまるジュニア」、ネーミングがたまりませんね。
コンロなのに、アーミー色、イワタニのやる気を感じます(笑)
返信する
Unknown (石井)
2022-03-19 22:30:28
カセットコンロいいですね。
うちも一個ありますよ。
確かリンナイのだったと思います。

日本のホームセンターは
土や野菜の種が入手できて良いですよね。

エンガワといえばヒラメなのでしょうか?美味しいですよね。
香港のスシローでHK$19で食べられます。
日本円だと285円だから
日本よりも高いですよね。
返信する
Re、おおばかめぐみさん! (いげのやま)
2022-03-20 06:27:48
おおばかめぐみさん
このコンロ小さくて持ち運び便利で
野外でお湯を沸かしたい時に便利です
普通のコンロだと少しの風でも火が逃げるのですがこれは逃げない設計になっています
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2022-03-20 06:34:39
石井さん
香港では土や野菜の種って購入出来ないのですか?・・・その事にビックリ!
なにか理由でもあるのかなぁ~?・・・・

エンガワ寿司・・魚の名前は書いてなかったんですが、とにかく真っ白でイカみたいな見た目でしたが、食感はヒラメみたいでしかも脂の乗りを感じました・・・
アブラカレイかも知れません、とにかく美味しかったです・・・
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-03-20 06:39:12
たまたま昨日、通販で実演してました。横に扇風機を置いても風で炎が消えない!
アウトドア派でないのでそのままスルーしましたが、あれば大変便利ですね。
返信する
Unknown (住まいづくりコラム)
2022-03-20 17:35:33
タフまるJrこれはアウトドアで役に立ちそうですね
コンロで味はおおきくかわりますもんね
タフまるjrデビュー期待してます
トタンも直して凄いなあー
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2022-03-21 07:36:47
ユーアイネットショップ店長うちまるさん

へぇ~通販で実演されていたんですね
普段ほぼ使うこと無いのですが
実家の草刈りでお湯を沸かしたい時に
普通のだと風で消えたりなかなか沸かなかったりなんで非常用としても買いました
返信する
Re、家づくりコラム森田さん! (いげのやま)
2022-03-21 07:41:52
家づくりコラム森田さん
野外でお湯を沸かしたい時どうしても風で普通のカセットコンロは沸きにくかったり消えたりします、実家の草刈りなんかは電気もない場所なのでカセットコンロが活躍します
トタンとりあえず止めねじ買ってきて応急修理・・・張替えはちょっと足場が悪いので業者さんに任せないととも思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。