いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

PCR検査無料で出来ると言うけれど・・・予約が盆明けこれでは帰省の前の意味がない?&冷おこのみ焼き

2022-08-07 14:08:21 | 日記

盆休み前のPCR、及び抗体検査、無料で受けられると言うけれど・・・・
我が家も今年13回忌でどうしても帰省しなくては行けないので
PCRが無料で予約無しや予約で受けれると言うことで行ってみたんですが
完全アウト!・・・今日は薬剤師がお休み、薬剤師が居ないと予約も検査も受けられないそうで・・・しかも盆明けまで予約で一杯~!・・・・
念のため~っと思って行ってみたんですがこんな状況~・・
地域によって違いは有るかとは思いますが・・・
抗原検査キットも品薄で無いし~・・・
あちこち探して動き回るのも面倒だし~結局受けようと思っている人でも
諦める人多いかも~・・・これってどうなんでしょうね~・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日は朝からササッとゴミ拾い・・・コンビニ袋1杯ぐらいかな?
マスクのポイ捨ても再び増えてきたような・・・
ちょい花火のゴミも見かけました・・・
公園のベンチの周囲・・・・以前からたまに
卵の殻が散乱~・・・ゆで卵食べてもいいけれど~
卵の殻は生ゴミ系~・・・おそらくカルシュウムなので土に帰るし~
って捨てる人はそう思ってるかも。。。でも他の人が使う時に嫌な景観・・・!生ゴミのポイ捨てでも有るような~・・・・

卵の殻ポイ捨てしないで持ち帰るか、
💡そのまま殻ごと食べて欲しい気分
(笑)・・・・

今日の昼はコレ・・・・!
イズミヤ特製お好み焼き・・・豚玉・・・
これは美味しくて私好きなんです~・・・
これ冷やしても美味しいです(私個人的に)
夏の暑い日には冷たいお好み焼きも美味しいもんです~!
ちょっとからしトッピングしても私は好きかなぁ~・・・!
関西お好み焼き・・・カラシも有りです!
今日の水辺・・・カルガモの子たちもそこそこ大きくなって
元気に泳いで何かを食べてます・・・
アオサギさんも小魚を狙っています
地球環境異変で自然も猛威化していますが、のどかな時はのどかです~
古都にゃんは帰省しないでおうちでお留守番・・・・!
今年の盆は13回忌で遊びには行け無さそう~・・・



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gai6969)
2022-08-07 14:52:14
https://blog.goo.ne.jp/corgi_yume/e/3e6c413939576ebda8fe9d59c6826ba9
↑フォロワーさんの記事ですが…僕もたびたび言ってますがPCR検査はやめた方が良いですよ~ウイルスの死骸に反応しますし、インフルエンザやアデノウイルスにも陽性反応が出ます。コロナで重症化するのが怖いなら、ジャンクフードを避けて体に良いものを食べて適度に休息を取って川遊びをするのが一番だと思います!ガサガサの記事は読んでて楽しいですし😁

それに無料といいつつ億単位の多額の税金がPCRやらワクチンに継ぎ込まれている訳で、政府は国民の生命や財産は二の次です。厳しい物言いですが、国民は騙されないために自衛する必要があります。
Re,gai6969さん! (いげのやま)
2022-08-07 16:17:04
gai6969さん
バランスの採れた食事と免疫力強化と
川遊びですかぁ~・・・それもいいですね!

念のために~って行って見たんですが
盆明けだって・・・何か意味ないやん~
って気に・・・行ってみたけど受けられない~何処かの回転寿司みたいな気分で
あちこち探し回るのも無駄だと思いやめました・・・・しかし症状無い人がこれだけ行くとは・・・凄いお金かかってそうですね!・・・
Unknown (29qlove)
2022-08-07 20:31:57
PCR検査、市役所に連絡するとキットを無料で送ってくれるそうですが…自治体にもよるのかな???国がそれぞれの自治体(役所)へキットを振り分けたと聞いたのですが…(又聞きなのでちょっと自信ない情報ですが)
古都にゃんはお留守番、何日もだとちょっと心配ですね( ˵>ㅿ<˵ )クーラーはつけておいてあげるのかな?何日もの留守になると猫的にペットホテルは厳しいから、ペットシッターさんという話もよく聞きますが…
13回忌法要、無事終わらせて早めに帰ってあげてくださいね(^_-)-☆
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-08-07 21:14:49
こんばんは。

公園に卵の殻ですか😱❕
わざわざ公園まで来ないで、自分の庭に好きなだけゴミを捨ててほしいですよね。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-08-08 06:30:44
15日に息子が帰ってくるけどPCR無料検査場は休みかも。
せっかくの夏休みなのに。
Re、おおばかめぐみさん! (いげのやま)
2022-08-08 06:59:37
おおばかめぐみさん
公園のベンチの下に卵の殻・・・
もう昔からなんです~・・
捨てる人は気にならないかも知れませんが
次にそこに座る人は嫌な気分になりますよね~・・・相手の気持を考えられない人にポイ捨ては多いです!
現行犯で見かけたら注意出来ますが、まだ見たことは無いです・・・
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2022-08-08 07:02:52
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
PCR無料検査も自治体なんかでいろいろ有るのでややこしいです、大きな駅前なんかはやってるとは思いますが・・・検査結果もすぐ判るところもあれば、日にちがかかる場合も・・・とにかく今人が殺到しています
Unknown (石井)
2022-08-08 10:25:02
hhttps://ameblo.jp/jp1fdi

あらー。香港だと抗原検査キット10個で
1,700円だし(もっと安いところもある?)
PCR検査もネットで予約でほぼ希望日が
予約できますけどどう言うことなんでしょう?

香港ではPCR検査場などに旅行業など
影響のある業界の人を政府が費用を出して
臨時雇用してますよ。もちろん中抜きなしで。

よく香港の民主化ガーって言う人がいましたけど
日本のことももっと考えた方がいいですよ。
中華人民共和国ですけど、行政はかなり頑張って
いると思います(笑)
Unknown (190333inneko)
2022-08-08 10:47:25
Re.石井さん、
香港は安いですね、日本もこの急な感染拡大に
追いつかないのかも、抗原検査キットも無いところもあります、多勢が一気に、、、でも都会なんかでは普通に足りているみたいです、、、
Unknown (住まいづくりコラム)
2022-08-08 17:53:08
国の方向性が無責任なので、検査がこんな状態なのかと思います。
欧米並みにマスクは外せ、ウイズコロナの方向性を打ち出してはと思います。
日本と欧米の感染者の判断が明らかにちがうでしょうしね。
帰省はお気をつけて、楽しんできてね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。