いげのやた矎化クラブ

自然はアむドル氎蟺の笑顔、未来の子䟛達ぞ玠敵な自然の恵みを繋げおいきたしょう、環境問題、自然生き物、矎化掻動男の料理

2022幎楜しい🌊倏䌑み芋぀けお芋たせんか sudden downpour⚡には気を付けお男の晩飯

2022-08-09 20:24:13 | ãŠäŒ‘み日蚘

enjoy summer
 ç§ã¯æ˜Žæ—¥ã‹ã‚‰ç›†äŒ‘み・・倧人の倏䌑みです・・・
シヌズン・むン・ザ・サン気分で思い出倏䌑探しおみたせんかぁ
それは「あなた次第です」。。。。。
楜しい出来事、笑う出来事、悲しい出来事、蟛い出来事人にはそれぞれ有るけれど、倏の思い出っおずっず残るもんですよね
今コロナ枊で感染者も爆発的に増えおいたすが、これも自然の猛嚁・・・
そのうずうずした心の奥底のモダモダを2022幎の楜しい思い出に倉えおみたせんか・・・それはあなた次第です・・・
倏は自然だから、山や川海䜕かで自然をバックにいい䜓隓探ししおみるのも良い思い出になるかず思いたすよ
それに倧切なのが行動力・・・もちろん感染察策ず感染配慮は十分察策しお
思い出の2022幎倏䌑み日蚘に曞いおみたせんか・・・
sudden downpour.・・・ゲリラ豪雚には芁泚意ですが・・・
先日家の前できのこ雲ゲリラ豪雚芋たした・・・

倏の歌で私が奜きな歌たくさん有るけれどTUBUなら私はこれかな↓
倏に沢山友達ず女の子を誘っお沢山海行った楜しい若い頃の思い出・・・
今でもこの曲を聞くず倏も楜しい気分になりたす・・・
TUBE『あヌ倏䌑み暪浜スタゞアム2012幎LIVE』

今日で最終日・・・幎䌑䞀斉行䜿を䜿っおの1週間・・・スマホで有絊申請したら、䌚瀟から15日は公䌑なので1日分は有絊別の日にしおくださいずの連絡
有絊も䜿っおいないのでパンパンに・・最䜎幎5日有絊取らないずいけないしい぀にしようか迷いたす・・・
䌚瀟の枩床蚈間隔は空きたしたがもう5回40床超え・・・
芋るだけで暑いです・・・
京郜昚日は倜も我が家は倜䞭こんな枩床・・・日䞭溜たった枩床が゚アコンを付けおいおもこんな感じ・・・タむマヌで切れたら暑さで目をさたし地獄です
今日は䜙った野菜でナムル系を䜜ろうず思いたしたが
自家補キュりリに自家補倧葉自家補ミョりガにごた油ずポン酢めん぀ゆすりごた梅を混ぜたら結構矎味しかったので

急遜゜ヌメンに・・・
゜ヌメンにこれ入れお食べたら口の䞭は倏気分
さっぱりりマりマこれ結構矎味しかったです
そしお芋぀けたアコり・・・・キゞハタずも蚀いたす
高玚魚で通垞かなりの倀段ですがかなりお安くゲット
半身・・・蚳500円・・・東京なら1500円するかもっお適圓ですが・・
塩焌きが食べたかったのでシンプルに塩焌きに・・・
やっぱり高玚魚・・・身はホロホロフワフワ脂の乘りも良く身の旚味が匷いです・・・これは魚本来のお味を楜しむにはシンプルに塩焌きがりマりマかも
さお我が家の叀郜にゃん・・・・・
盆は3日京郜でお留守番䞀人で耐えられるかなぁ・・・・
以前過去に留守番させた時は異倉を感じたのか沢山眮いおいたキャットフヌド党然食べおなかった事が有りたした・・・今回ちょっず心配も有りたすが
長男が埌から山口に垰省するのず次男が早く京郜に戻る予定なので
倧䞈倫かず思いたす・・・・

そんな事䜕も知らない叀郜ニャン・・・今はのびのびしおいたすが・・・・

皆さん・・・倏の思い出䜜っおくださいね
倏の思い出っおずっず蚘憶に残りやすいもんでもありたすので
䜕か䞀぀でも楜しい思い出「みヌ぀けた」しおくださいね

ずりあえず明日は公園の地獄の草刈りボランティアですが・・・


最新の画像もっず芋る

11 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-08-09 21:26:49
こんばんは。

倏ずいえばTUBEですよね。
若い頃は名叀屋のコンサヌトによく行きたした。TUBEの倏の曲は、その幎の倏をしっかり思い出させおくれるんですよね。
今は倏のヒット曲っおなくなりたしたよね。
今幎の倏もTUBE、杏里、杉山枅貎、プリプリ、80幎代党開でいきたす(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-08-09 23:03:08
若い頃の坂田さんは今以䞊にアクティビティで倏を謳歌しおたんだろうなぁず想像぀いちゃいたした笑
楜しい思い出も、幞せな今があるからこそ懐かしく思い出せたすね(^^)
そんな自分に感謝♡ですね(*^^*)
叀郜にゃん、シェむミヌちゃんも居ないし、独りでお留守番、ちょっず心配ですね💦お兄ちゃんたちが時間差で動いおくれるから助かりたすね(^^)優しい家族(^-^)⊃⌒♡
我が家も姉効を眮いお出かける時は家族で時間差、日をずらしおの移動や、バトンタッチシステムです。(^_^;)こういう時の家族の力っお、本圓に助かりたすよね( *˙ω˙*)و !
返信する
Unknown (ナヌアむネットショップ店長うちたる)
2022-08-10 04:49:20
萩のアコりも結構高玚魚ですよ
でも、萩の魚は矎味しい
返信する
Re、おおばかめぐみさん (いげのやた)
2022-08-10 06:26:09
おおばかめぐみさん
チュヌブのコンサヌトに行っおらっしゃんですね・・・迫力あったでしょうね
アヌティストや、曲名で䞖代を感じたすが
倏の曲い぀たでも心に残りたすね
あヌ倏䌑みこの曲を聞くず
友達ず海やびわ湖ゞェットスキヌを思い出したす・・・倏はワクワクでした
返信する
Re29qloveさん (いげのやた)
2022-08-10 06:30:20
29qloveさん
若い頃の倏ずいえば、海やびわ湖毎週のように行っおいたした、釣りや玠朜りりィンドりサヌフィン、ゞェットスキヌず・・・・
今は草刈りで䜓力喪倱しおいたすが・・笑・・・

過去にも叀郜にゃん留守番したこず有るんですが、その時は党く逌を食べおなかったんです・・・・今回は時間差でもありたすが少し心配な郚分も有りたす・・・
返信する
Re、ナヌアむネットショップ店長うちたるさん (いげのやた)
2022-08-10 06:32:57
ナヌアむネットショップ店長うちたるさん
アコりはどこでも高玚魚ですね、山口でアコりは芋たこずただ無いかも・・・
確かにおっしゃる通り萩の魚は私もい぀も矎味しいず思いたす
返信する
Unknown (石井枅史)
2022-08-10 08:06:31
https://ameblo.jp/jp1fdi

ゲリラ豪雚すごいですよね。
そしおお盆䌑み。良いですよねヌ。
コロナの前は日本から来るお客様の察応で
バッタバタでした。
そんな時代はたた返っおくるのでしょうか
隔離が3日になっおもそのあず4日間レストランに
入れなければ意味がないですからね。

そうそう銙枯あちこちでお盆のお祭りがあったんですけど
今幎から民間人が組織だっお行事をやるな、
ずいうこずで蚱可が䞋りなくなっおいるそうです。
北京政府の締め付けが匷くなっおきたかな
返信する
Unknown (䜏たいづくりコラム)
2022-08-10 16:38:06
あヌ倏䌑みいいですね
さよならむ゚スタデむもいいなあ
゜ヌメンこれなら栄逊偏らないし元気になりそうな䞀品。
焌き魚食べたくなりたした
返信する
Re、家づくりコラム森田さん (いげのやた)
2022-08-11 06:28:47
家づくりコラム森田さん

せっかくの倏楜しみたい気分は有りたすが
気候倉動、自然灜害、コロナ枊、
気持ちだけでも楜しみ芋぀けたいですね

゜ヌメン・・・野菜盛りだくさんでこれも免疫力UPに少しは貢献しおくれるかも
返信する
Unknown (ash)
2022-08-12 00:20:16
こずにゃんのお留守番 がんばっお

いげの山さんの䌚瀟の枩床蚈芋ただけで気が狂いそう
返信する

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。