いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

台風去って、いたずら風の子が、やってきた~!・・・・オォ~寒い~・・・!

2013-10-16 20:27:34 | 出来事!


「わぁ~・・・・・ぃ!~・・・みーつーけーたー!」・・・・っと、

元気な笑顔で、やってきたのは、双子ちゃんの風の子・・・・・

台風去ってテンションup・・・「あっ!・・・見つかった~・・」・・・・・

いつも、ボランティア活動を楽しい雰囲気にしてくれるイゲノヤマっ子・・・・

「写真撮ったげるわぁ~」・・・っと・・・!・・・





双子ちゃんの弟ルークくんも、寒さで「ブルブル」・・・・・

でも、テンションup・・・・




昨日の雨で、いつもの河川、大丈夫かなぁ~?・・・っとチラッっと見に行き・・・・・
京都長岡京市「igenoyama」ボランティアで、頑張って清掃した河川公園が気になっていましたが、
今回は大丈夫でした!・・・・「ほっと、一安心です」・・・・

台風の目も、離れていましたが、雨がそこそこ降っていたので心配でした・・・・・・

おっと、・・・・・・↓は子供達のイタズラ・・・・・「私の目」だそうです?・・・・



さて、台風も去ることながら、一気に寒さがやってきました・・・・・
つい、2日前迄は、京都も30度近い真夏日から、一転して、今日の朝は18度・・・・日中も18度前後・・・・・
「あぁ~・・・・寒い~!」・・・・・
台風がもたらした、気温の変化・・・・・・自然環境って、ものすごいパワーを感じます・・・・



この寒い中でも半袖姿・・・・「さむ~!・・・」っと言いながらも、やっぱり、子供は風の子!・・・・
ワイワイキャキャーで、寒さも吹っ飛ぶ!・・・・・・



今日は、朝から綺麗な虹が見えました・・・・・・・何かいい雰囲気で・・・・今日も1日頑張れそうな気分です・・・
(いつも頑張ってますが・・・・)




我家のイタグレシェィミーも、私も、風と寒さで、テンションダウンでしたが、いつも笑顔を絶やさない「いげのやまっ子」に
エンジンスイッチを入れられたかのような気分でした!・・・・・・





我家のワンコ・・・・・・・寒い散歩より、お弁当作りを見ているほうが好きそうです・・・・・犬も食欲の秋かなぁ~?・・・
・・・・・って、いつも、底なしの食欲のくせに~!・・・・・・・・


みなさん、これからの、気温の変化に体調管理注意してくださいね!。。。。。。。


最後に・・・・・双子ちゃんが、写真を撮ってくてていましたが、帰ってから見てビックリ!・・・・・
ほとんど連射で、写してる~!・・・・・あさの20分間で150枚・・・・・こりゃ~やられました~!・・・・
整理整頓大変だぁ~・・・・・これも、ちょっとしたイタズラかな?・・・・・

「台風去って、いたずら風の子が、やってきた~!」・・・・でした!

ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチット応援!」↓から、お待ちしていますね!


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2013-10-16 22:42:56
こんばんは(^◇^;)

今朝はこちらでも虹がキレイに見えていました! 台風の後に訪れたご褒美のような感じでした。

幸い車通勤なので電車のダイヤの乱れの被害にあうことはなく、虹を楽しんでいましたよ!
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2013-10-17 08:12:59
今回の台風、近畿は被害が少なかったですが、伊豆大島ではたくさんの方がお亡くなりに・・・

本当に怖いですね台風。

また27号が発生したとか来週も工務店は悩まされそう・・・
返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2013-10-17 20:25:57
にっしーさん!

ちゃんと、仕事の行けたんですね、それは、良かったです!・・・気にはなっていました・・・

関東地方も虹が、出ていたんですね!

ット、言う事は、虹も移動していたんですね!・・

有難うございました。
返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2013-10-17 20:31:34
阪南市テクノ森田さん!

そうですね~・・・伊豆大島の災害・・・
せめて、避難勧告でも出ていたら、助かった方も、おられたかと思います・・・・・

私は、伊豆半島地方が、ヤバイと、薄薄感じていました・・・・・防災対策の油断をしていたのかもしれませんね・・・・


有難うございました。
返信する
Unknown (石井)
2013-10-19 04:38:46
いやー本当に子供は風の子ですよね。
可愛いなぁ。うちのジェニーも元気に走り回っております。
返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2013-10-20 00:13:37
石井さん!
シェニーちゃんも、風の子みたいに駆け回っておられるようで、そういう姿は楽しいですよね!

有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。