いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

始めまして、バーニーズの「アーサーです!」・・・犬環境ボランティアの新メンバー

2013-10-17 20:17:14 | わんちゃんとゆかいな仲間たちの紹介


はじめまして~!・・・アーサーです~!・・・

犬種・・・・・バーニーズ マウンテンドッグ

名前・・・・・「アーサー」

性別・・・・・

バーニーズ・・・・名前は、原産地スイス・ベルン市に由来しているとか・・・
農業でも番犬や、牛追い牛乳の荷物引きなど、いろいろな、仕事で活躍!・・・

一時は絶滅の危機になった事も・・・・

1892年・・・・スイスの愛犬家達が繁殖を始め、現在の人気犬種となったそうです・・・・

なんせ、訓練大好き!・状況判断が、良い!、社会協調性がある!・・・
子供の頃は、いろいろと、パワーを発揮して、家のものをかじったりしてイタズラしますが、
成犬になると、何事にも動じない、平然とした姿になります・・・・
だから、きちっとした訓練次第では、優秀な犬になるでしょう~!・・・

アーサー君・・・まだ、6ヶ月・・・・3ヶ月頃から、散歩デビュー・・・でも、ビビリ屋さんで、家の周りを少し散歩して
飼い主さんに「抱っこ~!・・」・・・・っと超甘えん坊~!・・
バーニーズの抱っこ散歩なんて、珍しい!・・・しかも、成長と共に、体重も重くなって、飼い主さんも
抱っこは、出来ない=!・・・・って、感じで、igenoyama犬環境ボランティア&犬仲間の朝の集会に
無理やり、「キュンキュン」・・・言いながら、この公園まで連れてこられました・・・・





でも、ここは、犬の好きな仲間が沢山集まっていますので、アーサーくんも、テンション高めで、尻尾フリフリ!・・・

まだ、犬の社会勉強中ですが、すんなりと、私たちの犬仲間にも歓迎されて、アーサー君もウレウレ(嬉しい、嬉しい)って、感じ~!・・

初めての沢山の犬に、テンションupの「アーサー君」・・・・

しっかり、犬の勉強をしてくださいね!・・・・・






ここまで来れたのは初めて!・・・・・
これから、ここが好きになってくれる事を期待しています・・・・・・
ちょっと、初めての経験で、一休み!・・・・





いげのやま犬環境ボランティアの一員として、新しく仲間入りをしました!・・・・


「これから、どんなヤンチャぶりを発揮してくれるのかが楽しみでもあります!」・・・・


新しい仲間1頭増えました!・・・・・・

これかも宜しくお願いしますね!・・・



ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチット応援!」↓から、お待ちしていますね



にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2013-10-17 23:15:32
こんばんは♪

心強いお仲間が増えそうでよかったですね~。今度からはアーサー君目当てでも、お仲間の輪が広がるかもしれませんねw
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2013-10-18 17:04:38
楽しかったんでしょうねー

ヘトヘトに疲れて夜はおねむでしょうか

社交の場デビューですね
返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2013-10-18 22:28:27
にっしーさん!

人も、犬も、新しい仲間が増えると言う事はうれしいですね、もう、人の名前も、犬の名前も覚えきれない~・・・・って感じです・・・・

有難うございました。
返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2013-10-18 22:31:31
阪南市テクノ森田さん!

新しいワンさんは、igenoyama犬仲間の手荒い歓迎を受けます・・・このアーサーくんも、すんなりと、仲間入りできたようでした・・・・
また、賑やかさが、1つ増えました・・・

有難うございました。
返信する
Unknown (石井)
2013-10-19 04:39:56
バーニースという犬種は知りませんでした。
そうなんですね。頭が良いんですね。
返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2013-10-20 00:17:49
石井 さん!
バーニーズを飼ってる方もよく見かけます、
とにかく、大きいですよ~・・子供の時は
やんちゃも、破壊王というぐらい、パワー炸裂ですが、大人になれば、何事にも動じない、おとなしい大型犬です、、、

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。