いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

フレブル軍団、4頭・・・・ブルパワーで、溺れかけてるユンボを助けて!

2013-02-18 23:08:01 | わんちゃんとゆかいな仲間たちの紹介
フレブル軍団です

三角公園、夕方の顔!・・・・
1日100頭(大げさに)・・以上のワンコが散歩しにくる犬川横の公園・・・・
時間帯で集まるワンコもさまざま・・・・・
私もだいたい、散歩の時間は、一定しているので、知らないワンコもたくさんいます・・・・
そんでもって、ダックス姫ちゃんママさんから、ブルブル軍団が居ると・・・・
4頭ですが、集会らしき姿が・・・・さっそく、メールで写真を送ってくれました・
・・




右からウメちゃん、♀ベンちゃん確か一才♂
ガープ6ヶ月♂
ルージュ♀5ヶ月です


フレンチ ブルドック・・・・・・・・
コミカルな雰囲気に見えるワンコの裏側では、物静かで、繊細な愛情をもっている犬・・・
好奇心旺盛で、遊ぶ事も大好き・・・宝探しゲーム感覚の新しい遊びの開発犬・・・・
頭も良く、家族の話もある程度理解しているワンコ・・・人に近い存在になってくれるでしょう・・
叱る時も、きつく怒ったり、叩いたりは絶対にしてはいけません!
帰って、逆効果!・・・・話しかけるか、落胆している姿を見せ付けると効果的に反省してくれるとか・・・

気が付けば、立派な家族の一員に!・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今、京都府さんの河川の工事&整備中の小畑川&犬川合流地点・・・・・

小畑川は、上流から流れてきた土砂がたまらないように、川の中の整備・・・・

「もっと、川の水質が綺麗になりそう!・・・」・・・・

犬川は、川の河床が低下するのを防ぐ工事中・・・・

京都府さんも、川の安全と環境を頑張って行ってくれています!・・・




工事中にもかかわらず、昨日からの雨で、川の中に取り残されたユンボ!・・・・・



ユンボのキャタピラー部分は、完全に水没状態・・・・・・

あと少しで、エンジンルームまで水に浸かりそう・・・・・

エンジンに水が入ったら、ヤバイです!
・・・・




何か、溺れそうになって、助けを呼んでるようにも見えます・・・・・


この後の事は判りませんが、クレーンでも使って、引き上げるのかなぁ~?・・・・

今日は1日中永遠に長~い寒い雨でした・・・・・・!


こんな時に「ブルブル軍団のブルトーザーパワーで助けを待ってるユンボを引き上げてくれれば・・・・・・!」・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

追伸・・・・・・ブログ更新中、ネット回線の不具合で、悪戦苦闘!・・・・・していました!・・・・


いげのやま ブログランキング順位は↓から確認出きます!
いつも「ポチット・・・」っと、ありがとう


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2013-02-19 23:42:12
この記事を読んでディーゼルエンジンって水に強かったというイメージがあったので調べた所、シリンダーの中に水が入っちゃったらやっぱりダネなんですね。
勉強になりました。
返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2013-02-20 00:01:03
石井 さん!
水にはガソリンエンジンよりかは、ディーゼルエンジンの方が強いのは確かだと思います、でも全部浸かってしまうとダメかなぁ~・・・と・・・
私も昔、4WDの悪路走行で、ガソリンエンジンギリギリまで水に浸かり、エンジンストップして、ジープに助けてもらった事があります・・・・幸いエンジンがかかって、助かりましたけど・・・

コメント有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。