いげのやた矎化クラブ

自然はアむドル氎蟺の笑顔、未来の子䟛達ぞ玠敵な自然の恵みを繋げおいきたしょう、環境問題、自然生き物、矎化掻動男の料理

アナゎ鍋Conger pot🍲よいお出汁が出おたるで蛇みたいgooblog20呚幎

2024-03-05 19:37:27 | é£Ÿã¹ã‚‹ãƒãƒ£ãƒ¬ãƒ³ã‚ž

Conger hotpot
穎子の旬は倏穎子冬穎子ず幎回の旬が有りたすが今回は春穎子・・・
この月も䞀応冬穎子かな・・・
今日は寒い雚京郜・・・時間雚降りっぱなし・・

新鮮激安垂堎スヌパヌ京郜の䞀郚だけのチェヌン店
向日町店では業務スヌパヌ新鮮激安垂堎
月に回は行くかも・・

矎味しそうな穎子みっけ
骚取り、ぬめり取り面倒だなぁっず思っお居たら
きちんず䞋凊理されおいお切っお鍋に入れるだけだったので
ラッキヌ・・・玄㎝・・センチ以䞋は骚切りしなくおも食べやすい
倧きな穎子はハモのように骚切りが必甚だそうです


Nabe is the most popular menu in winter 
鍋は冬に人気のメニュヌ
京郜人の私・・・ハモ鍋なんかはよくするんですが、アナゎ鍋は初めお
ワクワク・・・ブツ切りにしたハモ、こうしおみるずヘビ芋たい・・(笑)

芋た目はハモみたいな雰囲気
適圓に奜きな野菜ず醀油系の鍋汁で・・・玉ねぎを入れるのがポむントだずか
「鍋に玉ねぎは珍しいかも」
芋た目はハモみたいだけどお味はうなぎっぜい感じかな
ハモのようにバサバサ感は無くおプリっずしっずり感
しゃぶしゃぶで食べるずプリコリ感・・・よく煮詰めるずフワッず感
状況によっお食感が倉わるのも面癜い

アナゎから出る旚みのお出汁はいい感じ・・・スヌプを矎味しく匕き立おおくれたす・・・食べ終えた埌の回目の〆は䞭華そば

回目の〆は旚み染み出す穎子雑炊めちゃ旚いやん
ちなみに少しだけアナゎの炙り・・・
これはたた絶品の食感・・・
プリっコリっ食感・・この時期脂も乗り乗り
今床芋぀けたらビヌルの぀たみに炙り焌きしようかなぁ・・
ちょっず普段食べるアナゎの食感お味が党然違う矎味しさ
自然の恵みに感謝の気持ちでごちそうさたでした・・・

そしお、私がお䞖話になっおるgooブログさん・・・
Google怜玢のアルゎリズムのアップデヌトのせいかpvがた萜ちしたしたが
改善したらたたアクセスupに繋がるらしいけど倧倉なので攟眮

Gooブログさん二十歳の誕生日
おめでずうございたす・・・呚幎
そういえば叀郜にゃん誕生日無いんですけど・・・
保護猫で我が家に来たから誕生日も幎霢も䞍明猫・・・
「穎子は狭い穎の䞭が奜きなんですね、猫も狭い堎所奜きだよ」


最新の画像もっず芋る

16 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-03-05 20:40:51
私は穎子が倧奜きなんですが
去幎、韓囜の釜山で
「アナゎの炭火焌き」を食べたした。
初めおの食べ方でしたが矎味かったです

応揎ぜち
Unknown (ナヌアむネットショップ店長うちたる)
2024-03-06 05:03:28
䞀時はラむブドアがブログの占有率高かったけど今じゃ聞かなくなっお。
ただあるのかなぁ
Re、よっちんさん (いげのやた)
2024-03-06 06:45:38
よっちんさん
アナゎの炭火焌きですかぁそれも矎味しそうですね、実家に行くず炭焌きが出来るので今床穎子でも焌いおみようかなぁ
Re、ナヌアむネットショップ店長うちたるさん (いげのやた)
2024-03-06 06:59:06
うちたるさんのブログも
2024/3/6(æ°Ž)からJUGEM
ブログペヌゞのHTTPS化垞時SSL化されたすね確認しおおいた方が良いですよ↓
http://info.jugem.jp/?eid=17640
Unknown (石井枅史)
2024-03-06 10:36:02
おはようございたす。
このアナゎはハモみたいな顔しおたすね。
アナゎっおもうちょっずかわいい顔だった
そんな気がしたす。
Unknown (190333inuneko)
2024-03-06 11:13:40
Re.石井さん
ハモの方が口も長く、歯も鋭いですよ
この穎子炙ったらかなり矎味しかったです
銙枯に穎子は売っおるのかな
Unknown (marusan_slate)
2024-03-06 11:29:30
こんにちは😃
ハモ鍋、
なんお最高な鍋なんだ(*≧∀≩*)
〆のラヌメンも
ずっおも矎味しそう🤤
 炙りもいい🤤
矎味しい物を食べお元気に💪

お互いステキな䞀日に
なりたすように☆★☆
テル
Unknown (190333inuneko)
2024-03-06 11:48:57
@marusan_slate さん、違うんです、これ、穎子鍋䜕です
ハモばかり曞いおたから誀解されたかも

穎子鍋初めおでしたが矎味しかったですよ
鍋最高です。 (yamaguti2520 )
2024-03-06 12:20:54
穎子鍋矎味しそうです。寒いずきは鍋が最高❣あたたたりたす。それにしおも穎子鍋初めお聞きたしたが、矎味しそう食べおみたいです。
こんばんは (倧山鹿)
2024-03-06 19:39:55
穎子の鍋、実に豪快に穎子のぶ぀切りですか
参りたした。

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。