いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

拾った財布を交番へ・・・しかし、女子4名の付き添いで・・・!

2014-05-03 05:44:17 | 出来事!


いきなり、今日の写真係りの「ラーちゃん」!・・・・
再び、何かをやっています?・・・
「自分撮り~イェィ~・・・!」・・・・っと「何してる~!」・・・ってな元気な笑顔!・・・
「京都の街並み撮影ではありましぇ~ん!」・・・っと・・・・




いげのやま男子のイックンが拾った財布!・・・・・・京都府長岡京市犬側三角公園で見つけた財布・・・
きっと、落とした人は困ってるだろうと・・・・

初めての交番への拾得物届出・・・・


何やかんやで、集合してから、落とし物を交番へ届けて、帰ったのは1時間40分もかかりました・・・・
通常なら、1時間以内で片づける事も、子供達のパワァ~」・・・には




女の子4人も居れば、「キャァ~キャァ~」楽しい雰囲気まっしぐら・・・・・!

歩いて交番へ向かう途中の5分が経過したころ、、イックンは、「こいつら~疲れるわぁ~!」・・・っと・・・
環境ボランティアigenoyamaアイドルちゃん達は元気一杯!めい一杯!・・・・
イックンも私も・・・男子には分かる女子のパワ~・・・・男子には無い特有のテンションUP!・・・
付いていけない、はがゆさを感じながらも女子力の笑顔にはついつい、許してしまう私とイックン!・・・




拾った財布の中には現金は無かったのですが、免許書、クレジットカード、定期券、大学証明書などが入っていましたので、
落とし主さんもきっと、心配していおるはずだと子供達の意見で警察(交番)へ届ける事に!・・・



中には何か判らない鍵も入っていましyた・・・・・・







でも、いげのやま女子達は、すでに「落とし物を交番へ届けるのは」・・・・経験済!・・・・

今回は男子イックンが拾った落とし物を交番へ届けるという事に対して中学生の女子達(4名)は

イッ君の付き添いボランティア!・・・・・そのまた、付き添いを私が・・・・・!・・・




ワンコのプードルルーク君とイタグレシェィミーさんも散歩がてらに付き添い~!・・・
でも本人たちは、犬なので、何も判らない?・・・・・

トボトボト付いて行くしかない!・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







「こんにちわぁ~!誰かいませんかぁ?・・・」・・・っと、ラーちゃんが先頭に!・・・・・・・


ちょうどこの時は警察の巡査の方もパトロール中なので交番には、誰も居ない!”・・・

そういう時には交番の備えつけの電話で!・・・



拾得物の事を話したら、少し、待ってて^と言う事で・・・待機中~!・・・でも、すぐに来てくれました!・・・・

落とし物・・・交番へ届けたら、いろいろと、事情確認や、拾得物届けの書類を書かなければいけません!・・・
これが、じゃまくさいんです~・・・でも大切な事ですからね・・・じっと、我慢の子です!・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すると、そこへ駅前のトイレの非常が「ジリジリジリ・・」っと鳴るでは無いか?・・

「事件?・・・事故?・・・」っと気になります・・・

警察の巡査の方も・・・・・・・・・Q!
慌てて現場確認・・・・「(再び待機中~!)・・・igenoyamaっ子達も興味深々・・・・・
何か事件でも?・・・っと言う感じでしたが、利用者の方が、トイレの流すボタンと防犯ベルを押し間違えたようです!・・・

子供達は興味本位で近づいていきましたが、今の現代社会・・・何が起こるかは判らないので、
近づかないように注意!・・・でも何事無くて良かったです!・・・


このメンバーは「いげのやまアイドル中学生」・・・・・・

各自分たちのクラブ活動を終えての一種のボランティア・・・・・

ここで、約、1時間10分・・・!

ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチッと」↓から、お待ちしていますね!

にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七星)
2014-05-03 08:25:40
大事ですねぇ。
カギも入った財布とは、持ち主オロオロしていた事でしょうね。

P.S
ブログのコメント設定が「アメーバのみ」と初期状態でした。コメントをいただいて気付きました。ありがとうございました。先ほど変更しました。ありがとうございます。
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2014-05-03 09:33:51
お金が入ってない???抜かれて捨てられたのかもしれませんねー

でも鍵とか大切なものがかえってくるほうが重要です

皆さん、正義の味方。

さすがですねー
返信する
Unknown (にっしー)
2014-05-04 09:00:42
おはようございます♪ 大阪の朝です!

トイレのボタンの押し間違えそうになること・・・。わかりますよ~。危うくそれをしあっけたこともあります。ホッとした瞬間ですから、なかなかハードルが高いです、あれは(笑)
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2014-05-04 11:28:24
GW楽しんではりますか??
返信する
Unknown (いげのやま)
2014-05-04 11:59:38
七星 さん!

私もブログ引っ越しで、オロオロしてますよ~!

まだ、今からですが・・・・ぞぉ~っとします!


有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2014-05-04 12:01:38
阪南市テクノ森田さん!

たいがい、こういう時の中には現金は入っていません
落とし主さんも、届出は出しておられたようです。

有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2014-05-04 12:03:45
にっしーさん!

にっしーさんも間違えそうになった事あるんですね、
特に飲んだ時には間違えないように、自分でも気をつけなければいけないですね!

有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2014-05-04 12:05:12
阪南市テクノ森田 さん!

GW楽しんでいると言うか、やる事が多くて、
焦りながらも、たのしんでます~・!

有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。