いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

長岡京市に京都「太秦弁当村」がやってきた~!🍱・・・京都の弁当やロケ弁・嵐電弁当など・・

2021-04-03 14:02:04 | グルメ
長岡京市に面白そうな弁当屋がやってきた~!・・・
偶然発見、しかも今日オープン~!(2021年4月3日)10時~20時年中無休
但し年末年始除く・・・
京都で太秦と言えば、太秦映画村・・・お店の名前が楽しい~!
「太秦弁当村」だって~(笑)・・小さな店舗ですがけっこう弁当の品数多い
京都で有名な駅弁やロケ弁レストランのおかず、スイーツなどブランド弁当が直売で買えちゃうお店!・・・テイクアウトのみ

右の棚は弁当がズラリ~!
左の棚も弁当ズラリ~!
正面にはお惣菜屋スイーツも・・・しまった~スイーツじっくり見るの忘れてた~・・・LINE登録するとこの日はお茶が無料で・・・3本頂いちゃいました~
店員さんに登録してもらってて~・・・
おこちゃまに喜ばれそうな、嵐電(あらでん)弁当や新幹線弁当なども!
これは一人の俳優さんから産まれてきた「ロケ弁」・・・!
わぉ~ロケ弁食べれるなんて楽しみワクワク~・・・
少しシンプルな感じにも見えますが、焼鯖は美味しい味付け
京都のだし巻き卵もいい感じ~・・・あとは京都のおばんざいなんかも
鰻一切れもいい感じ~・・・
でも1つだけ気になった唐揚げ・・・硬い、塩辛い・・・これさえ改善されればいい感じかも~!

さて今日の個人的なおすすめ度No.1・・・・
「京都の弁当」~!・・
何が出るかな~♪~何が出るかな^♪~

「ジャァ~ン~!」・・・20種類の小鉢感ある惣菜やご飯各種!
見てみて~!女子力UPされそうな~華やかさ!
これで、970円だから驚き~!・・インスタ映え有り!
京都のお弁当感バッチリ!・・・これも唐揚げだけが気になりました
そして遊び心有る食べたら。底にはお品書き~!
楽しい演出してくれるじゃぁ~ないですかぁ~(笑)


これは洋食屋さんの洋食弁当・・・これは息子が食べたので感想は書けませんが、美味しかったよっと言っていました・・・
太秦弁当村・・・長岡天神店・・・
↓こちら

さて、お花見弁当気分で我が家のベランダから花見~!
窓を開ければお家でお花見・・・・いいでしょ~!・・・
お弁当1つ自然の恵みの食材、残さず感謝の気持でごちそうさまでした!






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2021-04-03 14:51:48
太秦弁当村!ネーミングばっちりですねぇ~~~(笑)
個人的には一番食べたいと思ったのは京都のお弁当!お品書きまで楽しめて、食べて嬉しいですね。(^^♪
でもロケ弁も食べたいなぁ~(笑)ロケ弁なんて生涯食べることもないだろうから興味深々です。(^^)
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2021-04-03 19:45:25
29qloveさん
笑っちゃいますよね~・・・太秦と言えば京都の映画村・・・京都のお弁当~・・29qloveさんの食べてる高級弁当とは違いますが、京都の味付けで楽しみも工夫されている弁当でした・・・グーグルに画像とコメントUPしたら、直ぐにお店のオーナーから返事が・・・😁
ロケ弁は少しシンプルなサバ弁当感でしたが、サバとだし巻き卵は美味し有ったです
何だか俳優気分でロケ弁食べてる雰囲気に
ロケ弁って食べたこと無いので楽しい気分に・・・!笑・・・
返信する
Unknown (たき子)
2021-04-03 19:46:31
おばんざいの詰め合わせ良いですねえ!
お品書きが書かれているという気配りも素敵(*^^*)
しかもお家でお花見なんて最高だなあ!
返信する
Unknown (ash)
2021-04-03 22:05:43
コロナがまた増えてきて、自粛生活はまだまだ続きますもんね。
お弁当やテイクアウトはこれからも増えそうです。
こういうお店はたくさん種類があって楽しそう~。
おうちから桜を見ながらお弁当、最高です!!
返信する
Unknown (石井)
2021-04-03 22:58:16
うわーこのお弁当美味しそう。
しかもお安い。

嵐電のお弁当の中身も見てみたいですね。
返信する
Reたき子さん! (いげのやま)
2021-04-04 05:35:54
たき子さん
最初は気が付かなかったんですが、20種類全ての底には料理の名前が・・・
お品書きの紙は添えられている事ありますが底に有るとは面白い発想でした・・・・
去年桜の木剪定されたので、今年は少し遠くに感じましたが、いつもは我が家のベランダまで桜の枝が伸びています😂
返信する
Re、ashさん! (いげのやま)
2021-04-04 05:39:54
ashさん
コロナ渦の中Openとは、いろんなところのお弁当が集結・・・京都の弁当をが集まっているところも面白いかも・・・いろんなお店のがあって他のも気になりました・・・😂
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2021-04-04 05:43:35
石井さん
この京都弁当は、見栄えが凄く良かったです
しかも安い・・・ロケ弁と値段は変わらない感じです・・・・GoogleマップにUPしたら直ぐにオーナーさんより返事が来ました~😂
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-04-04 06:21:26
こりゃ~大阪でも神戸でも
流行りそうなお店。
太秦というやはりネーミングブランドが
ありますから引き寄せられますね。
返信する
Reうちまるさん! (いげのやま)
2021-04-04 12:36:59
うちまるさん
太秦といえば、やはり映画撮影・・・ロケも多いしロケ弁も多く作られているでしょうね
ロケ弁と言っても普通の弁当・・・名前が興味をそそられるのかも・・・
ロケ弁も京都弁当も同じぐらいのお値段・・
でも京都弁当は凄く豪華でした、、、値段で見ると・・・😂
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。