いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

未来の希望のZ世代👽ジェネレーションZ・・産まれた時からデジタル社会、安全安心環境意識

2020-12-07 21:15:34 | 日記

Z世代って知ってますかぁ~?・・・
ジェネレーションZたちが注目を集めて居るようです
ジェネレーションとは・・・一時期の人々、世代 

1990年代後半~2000年生まれが「Z世代」 
アメリカで1960年~1974年生まれを「X世代」 
1975~1990年代前半生まれが「Y世代」 「ミレニアル世代」
この先は「G世代」なのかなぁ~・・・
あなたは何世代かな~?・・・・

(写真と記事の内容は違います)

Z世代・・産まれた時からデジタル社会の中でスマホ時代・・・
 拡散力を持つインフルエンサー発信力・・子供の起業家も産まれたぐらい
恐怖・リスクを避けて、安全・安心を求める 
社会貢献欲の強さ ・・・多くの人の役に立つ意欲・・・生活環境・自然環境への意識も高い
Z世代が社会に出るときに への注目もされて居るようです・・・

未来に生きる・・・未来の希望世代
環境意識も高く発信力も高い世代・・・安全安心意識の高さ
環境に配慮した商品やサービスなら高価格でも購入する 傾向も有るようです
時代が変われば意識も変わる、世代が変われば世の中の仕組みも変わる
未来の地球を守るのは未来の世代達・・・今の私たちの世代が次への世代への繋ぎの基礎を作つておかないといけないようにも感じます・・

私はアナログ世代(X世代)・・・今のデジタル社会の若者からは懐かしい~レトロ感ある感じに見えて居るかも・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからは余談・・・・我が家のザリガニちゃんも透明感あるブルーに足の部分に少しグリーン系・・・私のお気に入りです・・・・

こんがりマルゲリーター・・・ソーセージをちょい追加して
オリーブオイルをたらり~っと、、、、
伸びのび~る~・伸び伸び~・・・・
お口の中へ投入~ベロベロ~モグモグ~この食感美味しいね~!

冬旬と言えば牡蠣・・大ぶりの牡蠣でオリーブオイルとバター
・・・そして「白みそ」・・・こんがり~味噌の風味がウマウマに~!
おつまみにいいかも~!

そして菜の花、焼きネギ、目玉焼きらーめん・・・たまにはこういうのもいいかも~(笑)

イタグレ未来飛行~・・・背中に飛行機・・・
子供の頃カレンダーでよくこういうの作って飛ばしていたかなぁ~(笑)
今は未来飛行よりもロケット時代・・・・未来宇宙かな~?・・・
古都ニャン・・・今日も朝から新聞大好き~・・・
しっかりキープ!・・・
新聞が開かれるのが楽しみ~「今日のニャァ~スは・・・」
猫は新聞を読めないくせに~・・・
グチャグチャにはしてくれます・・・新聞だぁ~い好き猫・・・・!

z時代「ジェネレーションz」あなたは知って居ますか~?・・・
参考まで・・・・↓z社会


🌟子供用・・・「気候変動いきもの大調査」・・・←こちらから




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2020-12-07 22:08:34
https://ameblo.jp/jp1fdi

Z世代って2000年で終わりなんですか?
じゃあ2009年生まれのジェニーとか
2019年生まれのマッチャは何世代
何でしょうね?

牡蠣のオイル焼き、大きい牡蠣を
売ってることがわかったので
明日やってみます。
返信する
Unknown (ash)
2020-12-07 23:38:02
いげのやまさんのブログはいつも美味しそうだなぁ~。
牡蠣最高!!
バター醤油はやったことありますが、みそですか!!
いいな~、美味しそうです。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-12-08 05:57:22
私は50年だから ん~・・・
W世代???
3丁目の夕日世代だぁ
(;^_^A
返信する
RE石井さん! (いげのやま)
2020-12-08 06:49:05
石井さん
Z世代・・・2012年や、2019年迄とも言われて居ますので、ジェニーちゃんもっ時代かも・・・!・・マッチャちゃんはG世代かも知れませんね・・・z世代いろいろ調べると面白いですよ(笑)!
返信する
Re、ashさん! (いげのやま)
2020-12-08 06:52:44
ashさん
牡蠣のバター醤油はよくありますが
味噌バターもなかなか美味しかったです
こんがり~味噌風味がまたいい感じでしたよ
(個人的に)ですが‥‥(笑)!ちょっと味噌を乗せるだけなので簡単です・・・味噌部分は落ちやすいですが、味噌部分を下に・・・
返信する
REうちまるさん! (いげのやま)
2020-12-08 06:59:30
うちまるさん
1960年~1970年はx世代とか…(笑)
がっちりアナログ世代・・・
アナログはアナログでいい部分も有るんですけどねぇ~・・・!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。