いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

かおなしと、双子ちゃんの格闘~・・・「草刈ボランティア」・・あれ?イックンは?・・・後半編

2015-08-29 22:05:04 | igenoyamaアイドルちゃん


「きゃっほ~!」・・・っと草刈ボランティアに笑顔で登場してくれた中学スタッフの双子ちゃん妹・・・・

「あれ?・・・連絡出来なかったんですが?」・・・「イックンから連絡もらったよ~!」・・・っと

河川のジブリに出てきそうな千と千尋の神隠し雰囲気の「草の顔ナシ退治」に、メインで参加・・・・・

今日は頑張って頂こう~!・・・




集合時間は朝の9時30分・・・・・パール&ルビーママさんは別の場所で芝刈り君とカリカリ~!
他に誰も来ない様子だったので、一人で「かおなし退治」・・・もちろん、私がバックで手伝っていますが・・・
ちょうど、道路にも面していて、カラーコーンで安全確保・・・!




「硬い~!・・・」っと!葛のツルとの格闘~!・・・
中学生女子が一人でツルの撤去をしている姿を通りすがりの方は関心そうな顔で見ていましたよ~・・・



手ごわいツルと格闘しながら、「オリャ~・・・!」っと、顔ナシ退治~!・・・



わぁ^これはこの先大変そう~・・・
地道にボチボチ退治するしか無いかなぁ~・・・っと・・・・
水分補給休憩をとりながら~・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・っとふと、見ると、そこには、
クロエアーサーパパさんと、ロッキーパパさんが、ツル撤去作業に応援に来てくれていました!

これで、もう大丈夫!・・・
強力なスタッフが来てくれたので作業も早くなります、なので、ロッキーパパさんは、芝刈り君2号で
別の場所をカリカリして頂きました・・・ほんと、助かります~!



アッと、言う間にガードレールもスッキリ~綺麗に~!・・・



これで、車と人の安全も確保出来ます~!・・・
igenoyamaスタッフのお力で頑張ってスッキリ~綺麗に~!・・・






今日はIgenoyamaスタッフの皆さんも、双子ちゃん妹ちゃんも頑張って活動してくれました~!・・・

ありがとね!・・・・

追伸・・・・・今日はイックン来てくれるかと思っていたんですが、おそらく夏休みで放置していた
宿題に追われていたのかな?・・・・(笑)・・・・



ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチッと」↓から、お待ちしていますね!



「かおなし退治前準備~・・!「草刈ボランティア」・・・全編~!」は、←こちらから・・・



にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村




ボランティア ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阪南市テクノ森田)
2015-08-30 14:08:43
この前のつる、もうこんなに伸びていたのですね
これで安全、お疲れ様でした
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-08-30 17:23:28
阪南市テクノ森田さん!

そうなんです~・・もう、ミラーまで、かぶさり始めて
安全の為にも中学生が頑張ってくれました、

コメント有難うございました!
返信する
Unknown (石井)
2015-08-30 18:31:13
つる性植物ってすごく成長するのですね。
元から絶たなきゃダメなのかな?
根っこを掘るとか(笑)
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-08-30 22:33:19
石井さん!

ツルは強いです~・・・私たちも過去に根っこから除去したことがありますが、ほんのわずかな根の残りや、それ以外の所から再び繁殖して生命力かなり強いです~・・
きっと、人類が居なかったらきっとツルに支配されるかもしれませんよ~・・・

コメント有難うございました!
返信する
Unknown (ふとん屋@五代目)
2015-08-31 08:47:32
お見事!
ミラーのポールが綺麗になりましたね。
整備が行き届いていない山道などの
ガードレールや標識にこのつるがよく巻きついて
いますよね(^^;
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2015-08-31 13:20:47
今日で8月も最後ですね

うちの坊主は27日から学校行ってるから、そんなセンチメンタルな8月31日でもないかな
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-08-31 19:06:48
ふとん屋@五代目さん!

そうそう、丹後の山道のカーブミラーは
ツルに支配されてませんか~・・・
人目の付かない所に危険リスクは存在していますからね!・・・これで、ちょっと一安心かな?・・・・・って
コメント有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-08-31 19:08:54
阪南市テクノ森田さん!
ダブルコメント頂き有難うございます!

そうそう~8月も終わり~・・・秋記事を求めて~
お互い頑張りましょう~ね!

コメント有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。