いげのやた矎化クラブ

自然はアむドル氎蟺の笑顔、未来の子䟛達ぞ玠敵な自然の恵みを繋げおいきたしょう、環境問題、自然生き物、矎化掻動男の料理

䞀倧事🍜・・穎堎の人気店、ラヌメンラむスのバりンド効果・・小さなりナギの寝床芋たいな雰囲気ラヌメン店

2020-01-15 10:23:38 | ãƒ©ãƒŒãƒ¡ãƒ³

京郜府向日垂にある創業玄20幎2000幎ぐらいからかなの
小さな小さならヌめん店・・・「䞀倧事」さん・・
ずっず気になっお居おでも、䞀芋お店の間口も小さいし、小さな看板ず、のれんが掛かっお居お、䞭の様子も芋えないちょっず入りにくそうな雰囲気、匕き戞の扉は重いので䞀瞬䌑みかず勘違い・・・・

口コミではなかなかいい評䟡も聞いおいたし行っおみる事に
駐車堎が無いので・・・阪急西向日駅からちょっず距離は有るかな・・・
向日町譊察眲を通り超えお道沿いにたっすぐ行けば右手にお店が・・・

扉を開けるず、巊手に飲み物の冷蔵庫そしお奥に繋がる现い通路を進むず巊にテヌブルそしお䞀番奥に行くず少し開けた感じの所の空間が・・・・「京郜独特のりナギの寝床建築」しかも斜めに・・・・(笑)・・・
お店の䞭は倖芳から想像しおいたより綺麗な雰囲気・・・頑固そうな店䞻のむメヌゞに反しお笑顔がにっこり優しい店䞻・・・䞀人で経営されおるのかなぁ・・

昌間・・11時30分2時30分
倜・・・・5時00分9時00分
ラストオヌダヌは8時45分
朚曜日定䌑日・・・・
お食事は90分ほどでお願いしたすずのこず・・・


さおここのオススメは「野菜ラヌメン」ず「にんにくラヌメン」・・・・
にんにくラヌメンは野菜ラヌメンにすりおろしたニンニクor焌いたニンニクを遞べるようです・・・





私は「ラヌメンセット」に目が止たっお・・・・・ラヌメンずご飯ずおかず・・っお曞いおある・・・・でも野菜ラヌメン食べおみたいしなぁ
店䞻に「野菜ラヌメンセットっお出来たせんか」ず聞くず100円プラスで出来たすよっずいう事だったので、䞀応メニュヌにないセットを頂くこずに・・・・
ラヌメンの味は濃い目ず薄めも遞べるようです
それず逃子も気になったので逃子も泚文・・・
厚房は狭く店䞻さんが䞀人で接客、調理・配膳・䌚蚈ずこなされおいたした・・



私個人的な感想ですが
いやぁ・・・ビックリしたなぁ・・・セットのおかずっお小鉢に䜕かが出お来るのかず思っおいたら、デカむ卵焌きしかも味付け無しの玠焌き・・・
昭和を思い出す卵焌き・・・醀油をドバっずかけおごはんず頂くのがいい感じ

ラヌメンはトンコツ醀油系かな・・・炒めた野菜が銙ばしく、最初は思ったより味が薄い感じでしたが埌半しっかりしたスヌプに・・・麺は硬めで泚文したしたが、普通の硬さのような感じ・・・もう少し倪目で角麺だったら最高かず私奜みはチャヌシュヌは歯ごたえある系でお味はいい感じ・・・埌半になるに぀れおスヌプがりマりマに逃子もなかなかのお味

そしおラヌメンラむスず蚀えば、新しい食べ方知ったので・・
「ラむスバりンド効果」・・すくった麺をラむスの䞊で23回ちょんちょんバりンドさせお
ラむスにスヌプをしみ蟌たせお麺を食べた盎埌にご飯をかきこむ・・
口の䞭で麺の食感ずご飯の食感がペアヌでダンスそこにスヌプの颚味が加わっお
ちょっずハマっちゃいたした・・・・よく焌肉なんかでこういう食べ方知たすよね
ラヌメンもなかなかハマっちゃいたすよ(笑)



たたリピヌトしたいなぁ・・・特補ラヌメンこっおり味噌味も気になるし
チャヌハンも気になるし・・・
今回ラヌメンセットだけでもたんぷく感有り・・・
逃子プラスでガッツリ系になっちゃいたした・・・・・
䞀杯のラヌメン・・・・自然の恵みに感謝しお残さすごちそうさたでした
「䞀倧事」・・・・堎所はここ↓・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっず芋る

12 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (印刷ペメ)
2020-01-15 18:23:17
矎味しそう
向日垂は仕事でちょくちょく通るのですが、
このお店は知りたせんでした。
にしおも卵焌き぀いおるのすごいですねえ
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-01-15 19:57:16
印刷ペメさん
このお店、芋立たないから気が付かない人も倚いです、駐車堎も無いので
でも、なかなか評䟡は有るようです
卵焌きにはビックリしたした😄
返信する
Unknown (にっしヌ)
2020-01-15 20:22:30
こんばんは。

オオヌ らヌめんに卵焌き 最近は本圓にいろいろならヌめんがありたすよ。個人的にはこういう野菜いっぱいのらヌめん、倧奜きです ご存じかもですが(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2020-01-16 00:32:58
隠れ名店っぜいお店ですね(^^)♪
豚骚醀油系は埳島でよく食べおいたので奜きなや぀かも♡
野菜もオヌダヌで入れおくれるのが良いですね。玠焌きの卵焌きは出おくるずちょっずビックリですが、ラヌメンやご飯に䌚うのもしれたせんね( ꇐ₃ꇐ )
返信する
Unknown (ナヌアむネットショップ店長うちたる)
2020-01-16 05:55:05
このセットはお埗感ありたすね
私だったら十分に満腹に(;^_^A
返信する
Unknown (いげのやた)
2020-01-16 06:35:01
にっしヌさん
らめんセットで、「おかず」ず曞かれおおり、小鉢に少し䜃煮か、煮物が出おくるのかず思っおたらデッカむ卵焌きにはビックリでした、食べながらにっしヌさんの山盛り野菜らめん頭に浮かんで来たしたよ(笑)😄
返信する
Unknown (いげのやた)
2020-01-16 06:40:29
29qloveさん
息子ず䞀緒に行ったのですが、最初卵焌き二人で䞀皿かず思っおたらもう䞀皿出おきたした曎にビックリでした、特泚オヌダヌを頌んでも心良く䜜っおくれたした、逃子も頌みたしたが無くおも十分でした😄
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-01-16 06:44:59
うちたるさん
ラヌメンセットで、850円野菜➕にしおも950円、卵焌きも卵、2個分、逃子も別で泚文したしたが、無くおも満足感ありたした、逃子もしっかりした味付けで、タレ無しでも十分矎味しかったです😄
返信する
Unknown (ふずん屋五代目)
2020-01-16 10:49:05
亀岡蟺りでもおススメあれば教えおやっおください。南の方になるず時間にかなりゆずりがないず方向音痎の僕には蟿り着けるかどうかが䞍安になっおきたす(^^;
返信する
Unknown (いげのやた)
2020-01-16 12:49:29
ふずんや五代目さん
そうですねヌ、亀岡は近くに有りながらい぀も通過点なので、知らないこず倚いかも
たた、いいお店有れば行っおみたいず思いたす
😄
返信する

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。