いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

弁ちゃん湯・・(川の水風呂)・・・&地球から見た地球・・・のような~・・・

2015-08-27 21:36:22 | 犬の散歩


今日の朝はちょうどいい秋を感じる涼しい気候~・・!
ワンコも人間も快適温度~!・・・

最近少しずつ集まってきた犬の朝の集会~・・・
涼しげな気温にワンコも人間もいい気持ち~!・・





もちろん、朝の散歩がてらのゴミ拾いは継続中~・・・
今日はたき火&マッチの処理・・・・北斗&銀ちゃんママさんが片づけてくれました・・
きっと、中学生~高校生の火遊びでしょうね!・・・
火遊びがしたかったら、両親にキャンプでも連れてってもらえばいいのになぁ~・・
飽きるほど火遊び出来るのに~・・・きっと連れてってもらえないんでしょうね!・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の朝・・・・・・川で一頭川の中で冷やし~系~で気持ち良さそうに漬かっている
ベンちゃん~!・・・「ここは俺の弁天湯なんやぁ~!」・・・って言いたそうな雰囲気・・・で
冷たい川の水風呂でのんびり~!・・・



気になる銀ちゃん~!・・・でも「おれ水苦手やねん~!」・・・っと
川の水の一歩手前で踏ん張るイヤイヤ~!・・・いつもは強きでワンワン~!・・・っと言ってるのに~・・・




しかし、フレンチブルのベン太郎~!・・・
ブルトーザーのように、(戦車の様な)水もビクともしない、川への突撃・・・
さすが、ブルと言う名の持ち主!・・・
あまりのテンションupで、あの体から想像できない「ピョンピョン」跳ね走る姿は
私は逃げるカエルのようにも見えました~!(笑)・・・




ベンちゃんは今日の気温予想していたのか?・・・・昼間は私の職場で34度!・・・
再びの猛暑気分で寒暖の差でドット重い感じに~・・・
今風邪が流行っているようです~!・・・
きっと、寝る時に暑いのでそのまま掛布団しないで、夜中に気温が下がって寝冷えするのかな~?・・・・
ほんと、風邪の方多いです~!寝る時は、くれぐれもご注意を!



先日の台風の影響なのか?・・・大きな杭が漂着していました・・・
まるで、デカいエンピツ~!・・・
これ、何かに使えそうなんですがぁ~・・・・



ホレホレ・・・犬仲間も楽しい仲間・・・フレブル2連結ワンワン列車~!・・・
出発進行~!・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の夕方、空を見上げると、大きなお月さんが~!・・・
青空と雲の隙間から、ポッコリ見えるお月さん~・・・



よく見ると、地球から見た地球のようにも私には見えます~!・・・
きっと月から見た地球もこんな感じに見えて居るのかな~・・・?

望遠鏡で、じっくり見てみたかったです・・・・・
夕方限定のお月さんもなかなか宇宙の勉強へと吸い込まれていきそうな感じちょっといい感じ~!・・



ワンコは宇宙も、月も、ゴミも、判らないかもしれませんが、
仲間とおやつには一番興味~!・・・





秋の犬の散歩も犬も飼い主さんも気分的にも、夏太りしたダイエットの為にもいつもより、長い散歩をしてほしいですよね~!


「弁ちゃん湯・・(川の水風呂)・・・&地球から見た地球・・・のような~・・・」・・・でした!・・・


ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチッと」↓から、お待ちしていますね!



にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村




ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2015-08-28 08:31:18
水を怖がる怖がらないというには犬種によるのですか?昔飼っていたシロは水が大っ嫌いでした。
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2015-08-28 10:56:41
水が好きな子と嫌いな子が分かれますね
イタグレは泳いだりできるのかな
知り合いのわんこは深い川を気持ち良さそうに泳いでました

ベンちゃんも泳げるんでしょうね
ブルだけどw
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-08-28 22:10:47
石井さん!
水を嫌がるか、好むかは犬種は関係ないかも~
その個体差で水が好きなワンコや嫌いなワンコが居るようです~・・訓練して好きになるワンコもいるようです~

いろいろですね~・・

コメント有難うございました~!
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-08-28 22:13:51
阪南市テクノ森田さん!

確かに水好き嫌いは分れますよねぇ~・・
イタグレも泳げる子は泳げますよ~・・
でも我が家は水嫌い系なんで~・・・
べんちゃん、水の中へ勢いは突撃ですが、泳げるかどうかは、今の所分らない感じです・・・
リードで繋がれているので何とも~・・

コメント有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。