Heal-log

つれづれなるままに。

恐怖の電話。

2006年01月18日 | つれづれ
最近、会社で電話に出る度に、ちょっとした緊張感を味わっている。
何故かというと、この1月に社名が変わってしまったからで、
噛み噛み なのである。
ああ困った。もともとが噛みがちなだけに。


昨日も電話が鳴ったので取ると、変更した部分で言葉に詰まってしまった。

と、先方は「今、少ーし噛みましたね~」

「誰や!?」と焦ると、電話は営業部長からだった。
そう、こういう場合は大概が社内からの電話で、結構気まずい。
突っ込んでくれる相手で良かったけれど。


今日も相変わらず電話は多い。そして、今度は成功。

と、先方は「今日は上手に取れましたね~」
・・・またお前か。

まぁ、褒められたので良しとしよう。
明日も練習あるのみ。新人に戻った気分でひたすら電話を取る予定である。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電話っ! (みゃみ)
2006-01-19 12:35:08
hiroさんお久しぶりです

電話・・・あたしもよく噛みますぅ~っあたしの場合、あまり突っ込んでもらえないけど

あと、受話器を口にあてる前に会社名を言ってしまってるらしく、会社名の最初の方が聞き取れないとよく言われます

もう3年以上も働いてるんだからしっかりしなければ



hiroさんの「・・・またお前か。」で笑っちゃいました



あと・・・今さらなんですが、hiroさんのブログ、ブックマークしてもよろしいですか?
返信する
>みゃみさん☆ (hiro)
2006-01-19 18:51:43
コメント有難うございます

今日も若干噛み気味でございます

今度は、電話を取る時ではなく、自分から名乗る時に・・・

先方にしたら「掛けてきて勝手に噛んでいる変な人」状態ですね・・・。



ブックマークしていただけるなんて嬉しいです

よろしくお願いします!
返信する