Heal-log

つれづれなるままに。

日常の番外編。

2006年06月24日 | つれづれ
東京の街はとても広いと思っていた。
例えば京都でブラブラしていると、大概は知り合いに遭遇したものだけれど、東京ではそんなことはあまりない。

だから恵比寿駅東口のスタバ付近で、彼の姿を見た時は絶叫した。
人のことは言えないけれど、「恵比寿」で会うことはまず期待しない人。
だって、この間彼に会ったのは、宮古島。
東京に来ていることは知っていたけれど、しかし・・・。

開口一番「ヒロ、恵比寿に詳しいか?」とな。
よくよく聞くと(よくよく聴かないと分からない)、写真美術館を探していたらしい。
丁度、私の待ち合わせの相手も大学の友人だったので、一緒に行くことにする。
そちらも久々の再会で、恵比寿駅改札に絶叫が再び響く。

結局一緒に写真を見て、ハチ公バス(100円)で渋谷まで出て、一緒にゴハンをした。

いやはや、偶然はすごい。
普通の週末だけれど、東京が少し狭くなるという、おかしな経験をした。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに・・・ (あっこ)
2006-06-26 10:22:58
京都だと町に出れば誰かに会ってたし、

知らない間に発見されてることもよくあったよね。



たしかに、東京ではありえないけれど、

私は遠距離時代、東京に遊びに来てて、

プシュケを発見したのだ!

地下鉄に乗っていて、なんとホームにプシュケが。

東京で働いてるのも知らなくて、かなりビックリ。

久しぶりに電話してみたのでした♪

返信する
Unknown (rayray1)
2006-06-26 21:55:07
それは○○島の王子様ですか?

きっとそうだ、そうだそうだ。



私も銀座の地下で、ウォークマンで有名な企業に働くあの夫婦に会ったときはびっくらこいた。
返信する
すごいすごーい! (みゃみ)
2006-06-27 14:04:05
札幌もほんと歩いてるといろんな人に会いますけど、東京でもってなんかすごいなっ

ひょっとしてその人とは運命?なんて♪



あ、でもあたしの東京の友達で、あたしがそっちに遊びに行った時、ちょうどその子と彼氏が距離を置いてる時期で、でもいろいろ悩んでアレコレ話してた時に、竹下通りの曲がり角でバッタリその彼氏に会って、その後「こんな時にも会うなんてやっぱ運命なのかな?」とか言ってた末に、ようやくちゃんと戻ってうまくいってます

なんかあんなに人がいるのに、すげぇーーーっって思いましたー
返信する
>あっこ (hiro)
2006-06-27 21:28:27
大きな街だからこそ、偶然はびっくりするよなぁー!

しかし、あっことぷしゅけ。

さすがバトン部つながり・・・強い強い!?
返信する
>rayray (hiro)
2006-06-27 21:30:06
はい、あたりー

まあそれ以外おらんけどな



あっ、ウォークマン(嫁)は私も渋谷で会ったことあるー!

しかも西武の服屋さんの試着室!!

よく出歩いているのか!?
返信する
>みゃみさん (hiro)
2006-06-27 21:31:30
やややややめてくださいーーー運命だなんて

でも、そのお友達の話はすごいっ

いいなぁー、私にも運命の出会いがあれば・・・
返信する
Unknown (あい)
2006-06-28 16:42:29
あの方に、恵比寿でばったり出くわしたら、そりゃ驚くわなあ~!!

しかも、絶対人間違いじゃない



ちなみに、私は卒業以来会ってないんだよね。ってことは、7年はあってないってことか!!驚き。
返信する