Heal-log

つれづれなるままに。

根気と忍耐。

2008年04月04日 | こんなもの見つけた
ファミコンのスーパーマリオすら満足に動かせない私でも、人並みに出来るゲームがある。



それはシムシティ。


ボタンを押す絶妙のタイミングなんて必要ないし、死ぬこともないし、基本ゲームオーバーもない。
根気と忍耐さえあれば、それなりの街が出来上がるのだ。


今回購入したシムシティDS2は、時代を超えられるのが特長。
「竪穴式住居」から始まって、クリア条件を満たすと、次の時代に進めるのだ。
文明も日本とヨーロッパ、アメリカと分岐するので、何回かチャレンジしないとすべてはクリアできないらしい。

というわけで私はこの一週間「市長」となり、せっせと街を作っている次第。
早く未来の世界に行きたいなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2008-04-07 00:14:24
シムシティ!
やってみたかったんだよね~
私も今度買おう♪
返信する
>ともちゃん (hiro)
2008-04-13 23:22:56
是非是非ためしてみて~!!
かなりハマルよ~
返信する