Heal-log

つれづれなるままに。

ぐっすりぽん。

2008年04月07日 | こんなもの見つけた
日曜日のこと、新宿伊勢丹のロフテー枕工房で新しい枕を購入した。

この枕工房では頚椎を測定して、自分の身体に合う高さの枕を選んでくれる。
高さが決まったら、羽根やら低反発やらソバガラやら、好きな素材をチョイスするのだ。

かさ高でやわらかい羽根枕が好みだと思っていた私。
けれども首を測ってみると、とても低いものが首には合うらしい。
さらに、素材も「マルコビーンズ」という固いものがしっくりきた。

ここの枕のもう一つのポイントは、1つの枕が5つのパートから成り立っていること。
例えば、横向き寝の私なんぞは「真ん中を低く、両端を高く」という組み合わせも選べてしまうのである。
ちなみに場所によって素材も組み合わせられるらしい。


さてさて、新しい枕の感想はというと、「熟眠&快眠」。
寝すぎても肩こりもないし、かなりのスグレモノ。

ちなみにロフテーさんによると、「横向き寝」には枕+ボディーピローの組み合わせで、より快適な眠りが約束されるらしい。
試してみたい、ウズウズ・・・。


最新の画像もっと見る