Heal-log

つれづれなるままに。

ざしきわらし。

2006年01月26日 | つれづれ
最近、会社のデスク周りに、ざしきわらしがいるような気がする。

私のデスクにはドラえもんのテープカッターがおいてある(図1)。


(図1)ドラえもんテープカッター


これは「昼寝をしているドラえもん」なので向きは横で正解。
個人的には「涅槃」と呼んでいるものだ。


しかし最近「ドラえもんが縦になる」現象が頻発している(図2)。

(図2)縦になるドラえもん

これではラジオ体操、もしくはセクシーポーズではないか。

朝出勤した時、休憩から帰ってきた時、などなどに時々縦になっているドラえもん。
誰も動かした人を見ていないし、一人で立つはずもない。
絶対、ざしきわらしの仕業だ。

ちなみに、依然勤めていたオフィスでも、このドラえもんは縦になっていた。
ざしきわらしの生息地は、意外と広いのかもしれない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ (みゅー)
2006-01-28 20:54:19
座敷わらしもですが、小人とか妖精かもしれないですね

ちなみにみゅーの知り合いに妖精をみたことがある人がいます。

そのひとは不思議チャンでもなんでもなく、いたって普通の人…霊感がちょっと強いけど

なんでもおっさん妖精だったとか。

hiroさんのとこにもそいつがいったのかもしれない
返信する
妖精・・・! (hiro)
2006-01-29 22:57:45
みゅーさん、コメントありがとうございます



妖精ですか~

ざしきわらしより、可愛くていいかも



ドラえもんにちょっかい出すのは、いわゆるカワイイ妖精ではなく、ぜったい「おっさん」妖精の仕業ですな
返信する