Heal-log

つれづれなるままに。

モバイルsuica。

2007年04月18日 | つれづれ


ついに、モバイルsuicaに登録した。
携帯でピピッと改札を通る動作に憧れて、でも定期の区間が変わってから…と我慢すること数ヶ月。
スイカペンギンの仲間入り。

最近ではJRのクレジットカードを作らなくても良くなったので、初期設定も簡単、カンタン。
無事チャージも、来週からの定期券購入も終了。

…と、簡単に書いているけれど、携帯をポチポチするだけで、5,000円のチャージと、43,000円余りの通勤6ヶ月定期券がクレジットから引き落とされるって、少し怖い気もする。

よくよく考えると、このモバイルには航空会社のマイルも全部入っていたりして。

携帯が少し重くなった気がした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだね~ (あっこ)
2007-04-19 10:03:24
便利なような、怖いような・・・。
携帯落としたら大変なんだよね。
よく携帯を家に忘れる私にとっては、危険すぎるかな。
でも、便利そうだよね~☆かっこいいし♪
返信する
>あっこ (hiro)
2007-04-19 12:11:04
私もよく携帯家に忘れる!

しかも、ものぐさで充電も忘れるねん…。

これを機会に目指せ几帳面じゃー(できるかな?)
返信する
Unknown (あい)
2007-04-19 20:37:29
このペンギン携帯触ってるのね。
めっちゃかわいい~(^0^)/

そういえば、昔私が東京いたときに
母を新横浜の駅まで迎えにいったんだけど、
[スイカをお持ちの方はこちらへ]
という掲示板を見て
「この季節にスイカを持ち歩いてる人
なんかおるんやな~」とか言っていた。

確かにカタカナで書くと、地方の人には
びっくりかも(笑)。
返信する
>あいちゃん (hiro)
2007-04-20 12:33:39
モバイルスイカを変換したら「モバイル西瓜」って出たよ。

うーん、季節はずれ…
返信する