Heal-log

つれづれなるままに。

アルゴンプラズマ続報。

2005年10月31日 | つれづれ
恐怖のウミガメ処置から2週間。
恐れつつも、待ち焦がれた診察日がやってきた。

処置後の痛みと鼻血攻撃に懲り、午後半休という万全の体制で挑む。
幸いにも、本日は研修医ではなく「本物の」先生の処置だった。
何の前触れもなく、治療は始まる。

まずは、やっぱり麻酔。
そして良く判らない器具を駆使して(目を閉じているので自分でも不明)、内部をガガガガっと。
麻酔の苦味と口呼吸で、今回もウミガメ状態に涙が流れる。
前回と違って、看護師さんも側にいないので、流れた涙は頬を伝って、鎖骨付近まで達した。
我ながら恥ずかしいけれど、動けないので放置。

ひとまず両鼻分が終わって、「これからまた痛いのか!?」と身構えると、今回はこれにて終了だった。

「ちょっとはスッキリしたかな?」
先生に言われて、初めて鼻から息を吸う。

おおおおおーっ!
なんてスッキリしたことだろう。
これまでの2週間も、特に鼻詰まりに悩まされたとも思わなかったのに。

恐るべし、アルゴンプラズマ。


10年来の花粉症との闘いも、3週間後の今日で終了(予定)。
でも、個人的に耳鼻科は親知らずを抜くより怖いと、今でも思っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそるべし (ヒロコ)
2005-11-02 14:54:26
ウミガメ状態のヒロを想像するとこっちまでぶるぶる震えが。。。

よくがんばった!!!

前に話を聞いて、花粉症がなくなるそんないい手術があるなんて!とちょーっとやってみたいかもと思ってたけど。

やっぱりいいや。。。

私は漢方で地道に治すよ。



とにかくよかったね!

花粉症におさらば、おめでとう!
返信する
>ヒロコ (hiro)
2005-11-02 15:10:06
大分復活いたしました!

アルゴンを試すかは来年1月からのヒロに乞うご期待!?



漢方も良いと聞くし、本当は花粉を地道に注射して抗体を作る「減感作療法」が唯一「治る」治療なんだけど完了までに数年かかるからねぇー



あっ、でも来年は花粉少ないってウワサ
返信する