Heal-log

つれづれなるままに。

Go South。

2006年06月02日 | 


アトランタにやって来た。
アメリカ南部に来るのは初めての経験で、少しドキドキ。
考えてみれば、アメリカ自体が6年ぶり。
指紋や顔写真を撮られるのも、会社の人のスーツケースが検査の為開けられて、鍵まで壊されて出てきたのも、驚きの連続。

気温は昨日で30℃近く、とても暑い。
そして今日からこれまた熱い学会が始まる。
今つけているTV(勿論CNN)でも報道がされていたので、やはり大きな学会であることを実感。

これから一週間、南部の空気をたくさん吸って帰りたいものだ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (ひろこ)
2006-06-03 01:04:18
アトランタか~!普通の旅行じゃあんまり行かないとこやね。

何があるんやろか?

ヒロのリポート期待しとります!

変な標識シリーズ好きやねん。



アメリカの入国はほんまひどい。ちょっと何様やねんと思ったり。

指紋に顔写真にスーツケースは鍵かけるな。

しかも鍵かけないで預けた時の紛失は保証しないんだからさらにひどい。。。

ちなみに乾燥肌で指紋が薄い私は、読み取りを両手全ての指で何回とやり直しをさせられて、最後はあきらめられた。

その辺は結局適当らしい。それがまたムカつく。。。
返信する
>ひろこ (hiro)
2006-06-03 13:33:40
おお、実は既に変な標識見つけ点。

ふふふ。



楽しみにしておいて!!



入国しても、アメリカンポリスは怖いで~。

赤信号に従って待っていたら、「渡れ!!」ってオコラレタ・・・。なぜ?
返信する
へ~ (ごりえ)
2006-06-04 19:16:46
先週グアム一人旅へ行ってきました。

ノースウエスト航空を初めて利用しましたが、

成田で荷物を預ける前に

すみからすみまで中をチェックされました!

変なもの(どんなものだ?!)を持参しなくて

よかったなあと心から思いました。



それにしてもグアムは日本人だらけでした。

思い切って店員さんに英語で質問してみたら

日本語でかえってきました…
返信する
>ごりえちゃん。 (hiro)
2006-06-05 12:22:51
お帰りなさい!楽しかった???

ホント、アメリカ路線は荷物厳しいなぁと実感しました



こちらは完璧英語圏だよ~。

しかも、南部訛りで聞き取りにくい!!

この数日で一番多用している言葉、

それは"Pardon?"

です・・・。
返信する