Heal-log

つれづれなるままに。

寝返り。

2010年09月14日 | 育児
昨日娘が寝返りをした。

なんとなく、世の赤子たちは静かに寝返りをするものだと思っていた。
ふっと目を離した隙にうつ伏せになっていました、と言うように。
なんのなんの。大号泣、大絶叫の初寝返りであった。
しかも、「コロン」というよりは「ゴロン、ドテッ」という雰囲気だ。


これまでプレイジムで一人ゴキゲンに遊んでいた娘だが、平和はあっけなく崩れた。
この2日、上手く転がれないと言っては叫び、うつ伏せに疲れたと言っては泣く。
しまいには寝かされること自体を拒否し、起立の上抱っこというVIP待遇を要求する。

赤子の泣きのツボは日々変化するらしい。
新たな泣き止ませ作戦を練って成功したと思ったら、娘は新たな泣きのタネを見つける。
まるで耐性菌と抗生物質の追いかけっこだ。

日々の成長に喜びつつも、泣き止ませのミッションは続く・・・。

最新の画像もっと見る