Heal-log

つれづれなるままに。

Big Island その3:イルカの声。

2007年07月13日 | 
大物が大好きなバディとワタシ。
「何か見たいものはありますか?」と聞かれると
答えは常に「大きいの!」である。

今日も一応”We wanna big one !”とリクエストしてみたのだけれど、
当然ながら”We can't find anything bigger than a whale shark!”と返された。
そりゃそうだ。


1本目はドリフトダイブ。
イルカが現れることで有名なポイントらしい。

結論から言うと、イルカに逢うことは出来なかった。
でも確かに「ギギッ」という鳴き声は聞こえていたので、近くにはいたのだろう。

意外なものに突然遭遇したり、近くにいるのに逢えなかったり。
自然は不思議で、だからこそ面白いのだと思う。

イルカはいなかったけれど、チョウチョウウオの群れに逢うことが出来た。



周り中を華やかな魚に囲まれる。
その様を私たちは「カツアゲ」と呼び習わして、楽しみにしている。
いつの日か、イルカにカツアゲされますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エビスケ)
2007-07-19 12:59:56
英語で会話できるんだ。

スゲー。

ワタシはもう、英語は全て忘れましたw
返信する
>エビスケ氏 (hiro)
2007-07-20 21:06:59
いやいやいや。
なにをおっしゃいますやらっ!!!
返信する