ハーモニカな日乗

すばら式ハーモニカライフ、ガーデニングなどその他日常雑多を綴る。

イッヒの発表会

2015年01月30日 | ハーモニカ
昨日はI.C.H.Society(イッヒ、茨城クロマティックハーモニカ・ソサエティー)の第5回発表会が取手市福祉会館小ホールにてありました。



出演者が10人と少ないので、個人のソロ、和谷先生とのデュオ、全員でのアンサンブルなど出番がたくさんあって、これはこれで変化に富んだプログラ ムとなっていました。

イッヒは2006年4月から和谷先生の指導を月1回受けておりまして、20分の個人レッスンと2時間の合同レッスンというのが特徴のサークルで す。練習日は第三木曜日。

ここには、フトマサさんやfuyoyoさん、Iさんなど草加ハーモニカソサエティーのメンバーも参加しておりまして、その昔(6~7年前)、イッ ヒと名前が付く前には私も何度かレッスンを受けに行ったことのあるサークルです。

全員が先生とのデュオができるなんて贅沢ですね。




イッヒ代表の砂川さんのようにコンテストに出る人から初級者まで幅がありますが、聴いていて勉強になります。
とくに最近譜面をいただいた「1771」は3組の演奏が聴けたので参考になりました。

和谷先生は3曲演奏。「シンドラーのリスト」は聴きごたえがありましたね。

終了後は駅ビルのお蕎麦屋さんで打ち上げ。みなさん達成感のあるいい顔をしていました。ボクもおいしいお酒でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのうち (fuyoyo)
2015-01-30 19:57:58
昨日は最後までありがとうございました。

木曜日休みの身分になったら、また戻ってきませんか?
お待ちしています。



返信する
行くあて (やーこん)
2015-01-30 22:59:10
イッヒはいいところですね。

こう言ってくれるひとがいます。ありがたいです。
あと1年3カ月、先のことはわからないけれど。
返信する

コメントを投稿